• ベストアンサー

曲名か歌手名を教えてください。

今日街宣車より流れていた、かなり気になった曲です。 終いの方で『…バイのバイのバイ、○○が××でツライツライツライ』といった歌詞があったと記憶しています。 又、間奏の中に低い男性の声で『ワ~オ!』とか『ダイナマ~イト!』といったセリフがあります。 これだけですが、わかりますでしょうか?因みに男性のグループだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら ザ・ドリフターズの「ドリフのバイのバイのバイ」という曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらご免なさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005746
noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。『ドリフのバイのバイのバイ』で間違いないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#10587
noname#10587
回答No.3

またやってしまいました・・・・ #2です。タイトルは「ドリフのバイのバイのバイ」です。訂正します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10587
noname#10587
回答No.2

今は懐かしい、ドリフターズの「バイのバイのバイ」という曲でしょう。志村けんが加入して最初のシングルで、志村けんが「ダイナマイト」(かなり引っ張って発音してますが)と合いの手を入れます。

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございました。『ドリフのバイのバイのバイ』で間違いないようです。でも『ダイナマ~イト!』はいかりやさんの声にも聞えるのですけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 歌手名と曲名

    20年以上も前の曲だと記憶しております。 男性ボーカルで個人?グループで定かではありませんがピンときたら教えてください。 歌詞(うる覚え) 【歌いだし】 そして・・この町は・・ ♪ 【曲の中間】 ダンスも踊れる~よ~~~♪ランララララララ~ン♪ 【曲の終わりのあたり】 そして・・この町は・・だれもいなくなったよね~~♪ これしか覚えていませんが、全体的にさみしい感じだったのをおぼえています。 PVもあった記憶があります 【PVの内容】 キャンプファイヤーの回りで人が沢山おどっていて、歌が進むにつれて 人がだんだん少なくなり、そしてだれもいなくなる感じだと記憶しております。 この内容でわかる方、よろしくお願い致します!

  • この曲名と歌手名を教えてください!!

    割と前の曲で、歌詞の中に 「遠いところへ行きたいな」 というのが含まれている曲です。 「知らない…へ行きたいな」。 という歌詞も入っていたような気がします 声に特徴というか、きれいな声の女性が歌っていて、 最近別の曲も出したようです。 他のサイトでは森高千里ではないか?と言われているのを見たことがありますが、それではありません。 どなたかご存知でしたら、教えてください!!

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名、歌手名教えてください

    確か男性4人のグループでラップ調の曲でした。 サビの部分が「STAND UP 何してるんだ~」というカンジの歌詞でした。分かる方教えてください。お願いします。

  • 曲名、歌手名教えてください

    確か男性4人のグループでラップ調の曲でした。 サビの部分が「STAND UP 何してるんだ~」というカンジの歌詞でした。分かる方教えてください。お願いします。

  • 歌手名と曲名教えてください

    「手をつなげば怖くないから、そこまで君は弱くないから」という歌詞の曲について教えて下さい。 有線でよく流れています。CMでも聴いたことがあります。男性の声です。 周りの人に聞いても、いろんな所で聞くけど誰が歌っているのか知らないと言います。 そして、その曲はレンタルしていますか?

  • 曲名と歌手名を教えてください!!

    今日コンビニの有線放送で流れていた曲なのですが、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 私の記憶ではサビの部分に「グッドモーニング東の空から明るくなる」の歌詞が入って、その他の歌詞の部分に 「・・どんな一日が待っているんだろう・・」「・・きのうはだめでも今日は可能になる・・」「・・あなたに届いて・・」「・・あなたに訪れる・・」「・・さあ出会いに行こう新しい自分に・・」などの歌詞が入っている局になるのですがご存知の方がいらっしゃいましたらば教えて頂けませんでしょうか?記憶が断片的ですみません。

  • 歌っている歌手・曲名を教えてください!!

    今日TUTAYAのCDショップで流れていた曲(新しいシングルかCDなのでしょうか?)なのですが『どこを間違えたんだろう』とかゆうような歌詞が入っていたかと思います。 男性でたぶんダブルボーカルでしょうか??透き通った声で声が重なって聞こえたような気がします。 どこかで聞いたことがあるのですが曲の内容をあまり思い出せない・誰が歌っているのかわからなくて困ってます。だれか教えてください!!お願いします。

  • 歌手名・曲名がわかりません

    かれこれ、6~7年ほど前の曲になると思います。 歌詞もハッキリわからないのですが、ちらほらとこんな歌詞が聞き取れます。 you don't have to ~ No No No yeh ~ say(Lets?) good bye ~ って感じです。 女性ボーカルで、声からして勝手に黒人の方かと思ってますが、すごくアバウトで申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? または、古い曲の探し方をご存知でしたら教えてください。 おねがいします。