• ベストアンサー

FDDの操作方法?

FDDのTEAC FD-CR7というのを付けたんですが、フロッピーは問題ないけど、カードリーダーの操作が解りません。マニュアルが無いので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.2

マニュアルどおりだと思いますが、正しくPCと接続できていれば、FDDとカードリーダー用の2つのドライブが作成されるようです。 マイコンピュータで見ると、たぶんAドライブがFDD(これはBIOS依存らしいですが)で、2つのカード用ドライブが、HDDドライブの後に出来るはずです。 例;HDDがc、Dドライブだったら、カードリーダーはE,Fドライブとなります。 あとはFDDと同じようにメモリーカードを挿入して該当するドライブをクリックすれば、カ-ドの内容が表示されると思います。 もし、ドライブが表示されなかったら、ケーブルが正しくPCに接続されているかを確認する必要があると思います。 後、OSはME、2000、XPのみ対応ですから、未対応のOS(たとえばWIN98)では正常に動作しない可能性あります。

hidebrs
質問者

お礼

回答、有難うございます。マニュアルにリムーバブルDskが2つ出ると有りますが、出てないので接続が悪いみたいです。接続を再点検してみます。ちなみに、OSはXPですので問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>操作が解らない? 使い方ですか? インストールの方法? 内部接続の方法? マニュアルは検索したら一発で出てきましたよ。 http://www.teac.co.jp/dspd/product/magnetic/fd-cr7j.html

hidebrs
質問者

お礼

回答、有難うございます。マニュアルを見ると、接続の仕方が悪いようです。早速繋ぎ直してみます。