• ベストアンサー

FDD+カードリーダー

FDD+カードリーダーのフロッピードライブに誤ってスマートメディアを挿入してしまいました。スマートメディアを取り出したいのですが 良い方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzs
回答No.1

正面の蓋を開けて、ピンセットでとかで無理そうでしょうか?

oroocho
質問者

お礼

NO.1様 ありがとうございます。 28日(日)に挑戦します。

その他の回答 (2)

• makohyu
回答No.3

掃除機で吸ってみたらどうでしょう? 用意するもの・・・掃除機、ストッキングのような薄い布、ひも 完全に吸い込まないようにするためと、スマートメディアを痛めないようするために、筒先に布をかぶせて(ひもでしっかり縛って)吸ってみたら、取れそうな気がします。

oroocho
質問者

お礼

NO.3 様 アイデアありがとうございます。 日曜日に挑戦してみます。

回答No.2

No.1様の言うようにピンセットを使うと、とれませんでしょうか? それでも無理なら、保証が切れますが、ドライブを開けて取った方が早いかもしれません。 その方が、フロッピードライブの方のヘッド等が痛まないと思います。

oroocho
質問者

お礼

NO.2 様 28日(日)にピンセットで試みます。 (取り出せる事を祈りつつ) どうもありがとうございました。