• ベストアンサー

外付けFDDのUSB用ドライバ

TEAC製のUSB接続の外付けFDDユニットFD-05PUWを2006年2月に購入し所有しています。 私のパソコンのOSはWindows98なので、このFDDユニットを接続するにはドライバーが必要です。 買った時はTEACのホームページからダウンロードできたのですが、その後HDDをリカバリーしたので消えてしまいました。現在はTEACのホームページからはダウンロードできなくなっています。 TEACにメールを送っても返事は有りません。 何かFDDのドライバーを入手する方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1
HIKOKI
質問者

お礼

確かに有りました。早速のアドバイスありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • USB対応外付けFDDについて

    いま使っているデスクトップPCの内蔵FDDが不調のため、交換を考えています。 USB接続の外付けFDDを使用した場合、どの製品でもFDからのブートは可能でしょうか? XPインストール中にFDの中にあるドライバを読み込ませることは可能でしょうか? マザーボードはUSBからのブートをサポートしています。

  • USB接続のFDDからの起動

    起動時に Operating System not found がたまに出るようになりました。 FDからの起動で Windowsの回復コンソールを起動してFIXMBRを実施したいのですが, 内蔵FDDが故障しています。USB接続のFDDを購入すると, そこからの起動は可能なのでしょうか。 BIOSの起動設定にあるFDDは内蔵FDDのことと思っているのですが, 外付けFDDを認識するのかどうかがわかりません。 外付けFDDはまだ購入していません。 WindowsXP(Home) sp 2 用の起動ファイルはダウンロード済みです。 内蔵FDDが使えないのでFDへの書込みはまだできていません。 リカバリーCDはありません。 ハードディスクからの再インストールになっています。

  • USB接続FDDのドライバー探しています。

    COMPAQ Presario 1400を使用しています。 WindowsMeが標準でインストールされているのですがあまりにも不安定なため Windows98SEをインストールしました。 ところが、外付けFDDのドライバーがないためフロッピーが使えなくて困って います。 外付けFDDはCOMPAQの純正品ですが、裏にNEC UF0001という型番が入っていま す。 COMPAQのホームページもNECのホームページも探しましたが該当のドライバー を見つけることができませんでした。 どなたか、この型番のFDDをWin98SEで使うためのドライバーをご存じありませ んでしょうか? COMPAQに問い合わせても標準でインストールしているOSでないので満足な回答 をいただけませんでした。 よろしくお願いします。

  • USB外付けFDDでWindowsXPのSETUP

    USB接続の外付けFDDで、Windows XPのRAIDのドライバは、組み込めますか? 買いたいマザーボードが(ASUSU Crosshair IV Formula )なんですが、内蔵FDDの接続は、無理みたいなんですけど、どなたか教えてください

  • VAIOノートの純正外付けFDDをVAIOデスクトップで使用できるか?

    お世話になります。VAIOのノート(PCG-XR1G)とデスクトップ(PCV-MXS7)を所有していますが、ノートのHDDが壊れてしまい、現在メーカー修理に出しています。ところが急ぎの仕事で、FDの読み書きをしなくてはなりません。そこで今手元にあるノートのマルチパーパスベイに取り付けるFDDユニット(PC本体⇔専用コネクタ→通常のプリンタ用コネクタと専用FDDコネクタに分岐するオリジナルケーブルで外付け可能)を強引にデスクトップに接続して使用することは可能でしょうか?具体的には前述ケーブルのプリンタ端子とデスクトップのプリンタ端子を結ぶやり方です。ドライバの問題とかで無理っぽいのですが・・・

  • USBの外付けFDDは起動可能?

    デスクトップのPCを使用していますが、 どうやら内蔵のFDDが壊れてしまったようで、 内蔵のものを取り替えるか、USB接続にしようか 迷っています。 内蔵ですと、イジェクトボタンの位置とか、 色々気にしなければならないので、USB外付けに しようかも思うのですが、 通常、FDを使うことはほとんどなく、 基本的にはトラブルが起こったときのための リストア用なので、起動できないと困ります。 (バックアップに使っているCD-Rの  ライティングソフトが、リストアプログラムを  FDにしか作れないようになっているため) そこで表題の質問になるのですが、 USB接続のFDDでPCの起動はできるのでしょうか? OS/WinXP PC/SOTEC PCSTATION DW7100G    (最後の型番はうろおぼえ。昨年夏にWinMeの     プリインストールモデルで購入したもの)

  • 外付けFDD、USB以外の接続方法は?

    TP1161-92J(FDD内臓なし)を使ってますが、たまたま、FDDを使用しないといけないソフトを購入してしまいました。かつ、そのソフトはUSB接続によるFDDの動作補償がありません。(というか動かないらしい) というわけで、外付けUSB以外の接続FDDが必要になったわけです。 今やUSB以外のFDDなんて販売されておらず、何とか中古品で手当てする方法を考えないといけないと思いますが、どんな入手方法・接続方法が良いのでしょうか?

  • Note PC用外付けFDD

    HDDは6GBに交換している古いダイナブックSS75 (Pentium 75)のNote PCの外付けFDDを探しています。PCとの接続部の金物外幅は約 2cmです。古いVAIOに付属していたものも同じコネクターのものが有りました。入手方法ご存知の方はいらっしゃいませんか?(岡山・倉敷地方在住)

  • 外付け5インチFDDを接続するには?

    5インチFDのデータを読むために、外付けFDDを購入しようと思っています。 パソコンは PC-9821V166/S5modelC Win95 です。 http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/97010029-1.html このパソコンに外付け5インチFDDを接続するには、どのケーブルが必要なのでしょうか。 オークションを見ると外付けFDDとケーブルがセットで出品されてますが コネクタについての知識がなく、自分のPCに接続できるのかがわかりません。 自分で考えた方法は以下です。 PCIスロットにSCSIインターフェースボードを取り付ける。 SCSIケーブルでPCとFDDを接続する。 しかしなんだか大変そうなので、できればケーブルを差し込む作業だけで済ましたいです。 外付けFDDと私のPCを繋ぐことのできるケーブルというのはあるのでしょうか。 あとハーフピッチとフルピッチの違いがわかりません。 pin間隔の違いだというのはわかるのですが、写真を見ても違いがわかりません。 外付けFDDや私のPCのD-subはどちらなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 外付けFDDによるWindows98のセットアップ

    外付けFDDによるWindows98の再セットアップ方法 Windows 98(初版)を再セットアップしたいのですが、元々付いている内蔵FDDが故障で使えないため、外付けのFDDをUSBにより取り付け、これに起動ディスクを入れて再セットアップをこころみました。ところが、外付けFDDに起動ディスクを入れてパソコンの電源をオンにしてもWindowsがこの外付けFDD(起動ディスク)を読み込んでくれません。どうしたら外付けFDDを最初に読み込んでくれるのか、そのやり方を教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。なお、機種はNECのLaVieNX LW23D/5という約13年前の機械で、ネットワークには一切接続しないで使っています。

専門家に質問してみよう