• ベストアンサー

海外に在住で、海外で挙式をしたい!

今アメリカに住んでいます。メイクとかドレスなど悩んでいますが、メイクなど日本人にしてもらいいんです。いろんなHP見ていますが、どこがいいのか悩んでいます。ちなみに現在アメリカ在住ですので、挙式とドレス、ブーケ、メイクなどのみプロデュースをお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.1

昨年友人がLAで結婚式を挙げました。 プランの段階から相談にのり、ワタベを通じて手配を行ないました。

参考URL:
http://overseas.watabe.com/
natsukaz
質問者

お礼

大変おそくなりました。 ワタベの方で同じくLAで式しました。 とてもよかったです。 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ☆海外挙式☆ドレスについて

    こんにちは。グアムでの挙式を希望しています。 旅行会社やプロデュース会社等のパッケージプラン(挙式+衣装+アルバム等)を利用された経験者の方、詳しい方にお尋ねします♪ パッケージに含まれているウエディングドレスは、大体800ドルまで、とかいう上限がありますよね? 実際選んでみてその範囲内に収まらない場合、差額を支払うことになりますが、大体どのくらい差額がでるものでしょうか? また、プロデュース会社のHP等にドレスの価格が載っていますがそれは販売価格なのでしょうか?それともレンタル価格なのでしょうか? 現在パッケージプランにするか、それとも衣装は別手配にするか悩んでおります・・。 よろしかったらアドバイスお願いいたします♪

  • ハワイで挙式予定です。ウエディングドレスについて

    ハワイで挙式をする予定です。 挙げたい場所がある為、プロデュース会社は選んだのですが 身長が小さい為、選べるドレスがあまりなく持ち込みを考えております。 身軽に行きたいので日本で試着→現地で受け取りを希望しております。 しかし調べてみたところそのサービスをあまり扱っているところがなく、ハワイで挙式しドレスとタキシードを実際に日本で試着→現地で受け取りにしたかた いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに当方、横浜在住です。(東京は近いのでいけます。) 現地で前日に探すというのも、サイズが合わなかったら怖いので候補からはずしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海外挙式について

    来年、ハワイのセントアンドリュースカテドラルで挙式を考えています。 ウエディング会社や旅行会社のパッケージでは、挙式セットプランで衣装レンタルとメイクや送迎、撮影までで安くて四十万かかるようです。 ネットで調べると、結構綺麗なドレスとタキシード揃えても十万円もかからないようです。 教会利用で二十万かかるのも調べました。 せっかくの挙式なので、メイクや撮影はしたいと思っています。 メイクや撮影は自分で現地会社にアレンジできるものでしょうか?送迎もお願いするものなのか、。 なるべく安くは済ませたいと思うのですが、ブライダル会社のセットプランを利用する方が結局安くつくのか、自分でアレンジすれば少しは費用を抑えられるのか、ご経験のある方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外挙式、何から段取ればいいのやら…

    結婚すること、親孝行もかねて式はハワイですること 「だけ」が決まりました。 先に引っ越し&入籍をする予定なので、 挙式時期もいつでなければいけないということもなく。 どこかへ相談へ行こうにも、 どのプロデュース会社が、それとも旅行会社が いいのやら、数が多くてさっぱりわからず、 何から手をつけていいのかわかりません! 絶対このホテル、とか絶対このチャペル、とか 絶対このドレス!とか、そういうのないんです。 まず最初に決めなくてはいけないことはなんでしょう?

  • 海外挙式を個人手配された方に質問。

    こんばんは。 海外挙式(ハワイ)を個人手配でしようかな。と思っています。 と言っても教会の手配やビデオ、ブーケの手配はプロデュース会社に任せたのですが。 ドレスもP会社のプランに含まれているのですが料金が高いため別で借りで送る事を考えてます。 海外旅行初で英語もわからない人間が個人手配は無茶でしょうか? 窓口は一つにすべきでしょうか。 旅行代理店よりだいぶ予算を抑えられるのでとても迷っています。 航空券の手配。 ホテルの手配。 他になにかありますか? 気をつけた方が良い点など教えてください。 日本-ハワイの航空券はヒヨコPEXと言う会社にとって 貰おうかと思っているのですが…。 でホテルは先方が日本語が出来るらしいので自分で電話してとろうかと思っているんですが。 なにかアドバイスお願いします。

  • 海外挙式でのドレスとアルバムについて

    ハワイでの挙式を予定しているのですが、わからないことだらけで、頭を悩ませております。 まず、レンタルドレスについてです。 「日本で試着したものを現地でレンタル」と「現地で試着レンタル」の二通りがあるのですが、どちらがスムーズで気に入ったドレスを選ぶことができるでしょうか? 地方都市在住のため、日本で試着できるP会社は、2~3社しかありません。 旅行会社のパックを利用する予定なのですが、日本で試着できるドレスは7~8種類のようです。 (別途追加料金を支払えば種類は増えるようですが、なるべく費用は抑えたいのです…) 現地で試着レンタルの場合は、選べるドレスの種類は一気に増えます。 が、限られた時間でドレス選びができるか?と、不安な面もあります。 どちらが良いものか、なかなか答えがでてこない状況です。 また、アルバムについてですが、「ネガつき」と「CDロムつき」はどちらが使い勝手が良いでしょうか? CDロム入りの写真は、カメラ屋で簡単に現像できるものなのでしょうか? 実際に海外挙式を行った方やドレスに詳しい方など、いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • オーダーレンタル出来るお薦めウエディングドレス店

    来年、ハワイで挙式予定なのですが、ウエディングドレスは、日本でオーダーレンタル (袖を通すのは自分が初めて。式後に返却)にしたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、これだと思うお店が見つかりません。 出来れば、実際にお店で色々なドレスを試着しながら決められたらと思っています。 東京在住です。 挙式をプロデュースして下さる会社にお願いすることも出来ると思うのですが、 なんとなく割高になるような気がしているのと、まだプロデュース会社を決めていないので 選択したプロデュース会社がレンタルのみだと困ってしまうため、探しています。 予算は20万以内で、シンプルなドレスを探しています。 もし、お薦め店や、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します!

  • 海外挙式のプラン会社、ジョイフル恵利とアイウエディングどっちがおすすめ?

    いつもお世話になっております。 3月頭に海外挙式予定なのですが、何軒かプロデュース会社を回り今やっと国(ハワイ)と教会が私たちの中で決まりました。遅い! 後はプロデュース会社にお願いするだけなのですが、二人の仲で微妙に意見が分かれていて決まりません。 迷っているのはジョイフル恵利とアイウエディングです。 私はジョイフルが良いかと思っていたんですが、ネットで見てみると「ドレスがあまり…」という書き込みを色々と見つけてしまいどうなのかなぁという感じです。 アイウエディングは彼が良いかも、といっていてドレスも豊富。ただちょっとジョイフルよりも10~20万高くなってしまうかなぁ、と。 アイウエディングに関してはネットにもあまり書き込みがなく、詳しい意見がわからず。ただドレスの種類は150着以上あるそうなのでいいのかな? いかがでしょうか、海外挙式した方もしてないかたも何か些細なことで結構ですのでアドバイスお願い致します。 もう今週末にはどちらかに行こうと思っているので…。

  • 挙式当日の花嫁の持ち物について

    挙式当日の持ち物について教えてください 9月にバリで挙式をします。 ドレスやブーケ、手袋などの小物もすべて揃えたと思ったところで、お店の人に、真っ白なハンカチとそれが入る程度の白いポーチも買うように、といわれました。 挙式の最中にポーチを持ってる花嫁って見たことないですよね? 私の想像だと、控え室のようなところで荷物は預かってもらい、挙式中に手に持つのはブーケだけなんですが・・・ それにどうせ預かってもらうならポーチもハンカチも白くなくていいですよね?? 売りつけられそうなのであまり素直に信じられません。 皆さんはどうされましたか?

  • 海外挙式での贈り物

    11月にハワイで友人の結婚式があって出席することになりました ハワイの挙式に参列するのは2回目なのですが、 挙式のときに、新郎新婦へなにか送りたいと思っているんです お花がいいかとも思ったんですけど、 花嫁さんはブーケをもってるから、ダブってしまうし・・・ なにかいい案はないでしょうか? ちなみに新婦とは家族ぐるみのお付き合いで、 小さいころから、海や山へ旅行にいったりしている仲です

専門家に質問してみよう