• ベストアンサー

ATOK17ユーザー辞書の引っ越しをしたい

会社と自宅でそれぞれWin2000、WORD2000+ATOK17を 使っています。 一方のPCのWORD2000で単語登録した日本語辞書を他方 のPCにコピーしたいのですが、どのファイルをコピー すべきか、教えてください。 タイムスタンプを頼りにユーザー辞書とおぼしきものを 探したのですが、見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ユーザー辞書は多分 C:\documents & setting\ユーザー\application data\justsystem\atok17の中のATOK17U1.DIC になります。(Win2000の場合) 但し登録単語のコピー(移し替え)は普通は次の方法をお奨めします。 元のPCから登録単語ファイルの出力  方法は辞書ユーティリティの一覧出力です。 新PCへはこの単語ファイルを読み込みします。  方法は辞書ユーティリティの一括処理--登録です。 お考えの通りユーザー辞書のコピーでもいいのかなあ? (私はやったことがありませんので)

nyankosense
質問者

お礼

確かにコピーだけでうまくいく保証はないですよね。 教えていただいたお奨めの方法でやってみたいと思います。 ご指南ありがとうございました。 m(_"_)m