• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方へ・・・)

好きな人を御飯に誘う方法とお金のやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を御飯に誘う際に、どのように場所を決めるべきか迷っていませんか?相手が仕事終わりに会う場合の対応も知りたいです。
  • 好きな人がエリートのイメージを持っているため、お金のやり取りに困っています。相手にお金を出してもらうのはありえないと感じているので、どのようにすればいいか教えてください。
  • 友達からは相手があなたに甘えてほしいと言われていますが、お金のやり取りをどうするべきか悩んでいます。相手に対して甘えることは失礼ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男にはつまらない見栄があるからねぇ・・・ あまり気にせずに甘えさせてもらうことですね。彼はあなたに「おごる」事で、気持ちの上で満足するのです。 どこか行きたい所があれば「今度はここへ行きたい」とリクエストしましょう。あなたの気持ちがざわざわするのならば、お財布的にリーズナブルな所を言ってみては?ついでに何か小物をプレゼントして、彼を喜ばせて上げましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hgrvkds
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.3

女には絶対金ださせない!っていう男は普通にいます。 ですので甘えてればいいです。 無理に払おうとすると喧嘩になるか、相手がすねちゃいます。 一応出すふりだけしましょう。 男が出すのがあたりまえ!って態度の人を嫌う人も多いので。 食事は特に質問者が行きたいところがあれば指定しても良いでしょう。 特に指定がなければ、相手に決めてもらっても全くかまわないと思いますよ。 ただ、相手に決めてもらうなら事前に伝えておいた方がいいんじゃないでしょうか? 和食なり洋食なりジャンルを決めた方が相手も選びやすいと思います。 他の方の意見でもあるように、プレゼントはいいと思いますよ! 高価なものより、さりげない気遣いが感じられる物なんかいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

まあ、甘えて良いところじゃないでしょうか。 それ相当に収入がある相手に、無理なものを求めている訳ではありませんからね。 デートの場合も、彼女が行きたいところを決めていればそうしてあげたいし、そうでなかったらなんとか先に決めとこうって思いますね。考えとけとは言いませんが、考えて置いてもらうと嬉しいと思いますよ。 また、たまには自分でお店を選んで、私が選んだから私におごらせて、と理由をつけてたまにはお返しすれば良いことです。そりゃあ、嬉しいもんですよ。 彼にプレゼントをしてお返ししてください。できれば、買ったものより手作りの方が何倍も嬉しいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指先が不器用

    ちょっとオーバーなカテゴリーですが、 あえてここで質問します。 幼い頃は器用だったのに、大人になってから、本当に指先が 不器用になりました。 まめに指先を使っていたら改善されるものですか? よくあるのは、 買い物の会計の時に、財布からお金を出そうとすると スルッと財布が落ちるんです。 後、かばんを持ち替えるときにかばんが落ちたりと・・・ 母親もそんな感じで 遺伝なのかと思うと 治し様がないのかと悲しくなります。

  • 男性の方に質問です。

    彼女の鞄の中から出てくるもの出てくるものブランド物だったらやっぱり男性側としてはいい感じでは無いですか? 全てではありませんが、素材がよく長く使えるという事もあり 小物(財布や手帳やポーチなど)や鞄は丈夫なブランド物を使っています。 こういう女性多いと思うのですが実際男性はどう感じるのでしょうか? 金のかかりそうな女、とか思うのでしょうか;;

  • 男性の方…お財布、開けて欲しいですか?

    質問だけ見るとなんのこっちゃ?と思われそうですが(笑)デートの時ちょっと困ってしまうことがあります。 国道が混んでいたので高速に乗った時のこと… 彼が高速を降りる前に「俺の財布からお金出して」と私に言いました。 まだ付き合って間もなかったし、人のお財布を開く事に抵抗があった私は「いいよ、¥250だし私が…」と言いました。でも彼は「いいよ¥250だからなお更(苦笑)」彼は私に財布を開けて欲しげ(?)な感じでした。 でもやっぱり抵抗ある私は「人のお財布だと勝手が分らないし暗くて小銭見つけづらいから…」と結局自分の財布から小銭を取り出し彼に渡しました。 特にそれに対して機嫌を悪くした感じでもなかったのですがその後も何度か同じ状況になり、もうすぐ付き合って1年になりますが、未だにその度に困ってしまいます。 こういう場合は素直にお財布を開けてあげたほうが男性にとっては嬉しいものなのでしょうか? その心理・こんな対応してくれたら嬉しい!などお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します☆

  • デートのお会計。どうするのが一番ですか?男性の方教えて

    デートのお会計。どうするのが一番ですか?男性の方教えて 私はデートでは、男性を立てるつもりでレジでは財布を出したりしません。 その変わり、レジに行くまでに半分自分の分を出して「私の分も払っておいてください(大抵断れらますが・・・)」と言います。 それか、お店を出たあとで、「いくらでしたか?」と言って、半分以上渡したりします(これも大抵断られますが・・・) で、質問なのですが、男性ははやりレジ前でお金を出されると面子が立たないし嫌ですよね? 上記のような振る舞いをされるのも嫌ですか? 時々、後からお金を返そうとするとむすっとして、「もういいよ」と言われます。 デートのお会計はどうするのが一番スムーズなのでしょうか。また男性はお会計はどうしてほしいですか?

  • 30代男性の方!お財布はどうやって持ち歩いていますか?

    こんにちは。 質問はタイトル通りなのですが、補足いたします。 ズボンの後ろポッケに二つ折り財布を入れている友人がいて、出し入れも多い上にそのまま車の運転もするため、財布もズボンも傷んできている(さらに中のカード類も痛んでいると思われる)ので、後ろポッケに入れにくい長財布にして、セカンドバッグに入れることを勧めたところ、 「変えるのはいいけど、コンビニとかにちょっと寄るときや高速のSAでトイレに行ったりするときはどうするの?」 …と聞かれました。彼曰く、いままでセカンドバッグを持ち歩く習慣がなく(←コレに関してはチャレンジしてみようという気みたいです)、愛用のジャケット?には内ポケがないらしく、「前ポケに入れて歩くのは危険じゃないか?ちょっとのことでもセカンドバッグを持ち歩くのはめんどくさいなぁ」ということです。 そこで、みなさんはどうしているのかな、と思い質問しました。 1.お財布は二つ折りですか、長財布ですか。 2.普段はお財布をどのように持ち歩いていますか?   (セカンドバッグ内、ジャケット内ポケ、ズボン後ろポケなど) 3.お財布は小銭入れ兼用ですか? 4.カバンに入れているという方、例えばコンビニでちょっと買い物やお手洗い、というときにもカバンごと持って行きますか?カバンを持っていかない場合はどうしてますか? できれば、30代の男性の方限定でお願いしますm(_ _)m。

  • 割り勘=魅力がない?

    この前、ちょっといいな~と思っていた男性から二人での食事に誘われて「やった!」と思いました。 ところが…ご馳走してもらえなかったんです(-_-;) 初めてのデート(?)だし、向こうから誘ってきたんだし、私のほうが年下でしかも女性なのに、奢ってもらえず悲しかったです。 ちなみに食事代は二人で約4500円、私は2000円出しました。会計の時の状況は、彼が「じゃ、そろそろ出ようか」と切り出したので、私はさっと財布を出しました。その時彼はお店の人に「会計お願いします~」と言って、でも伝票が来るまでの数分間、なかなか財布をかばんから出そうとしないので私は内心「えっ、もしかして私に全額払わせる気?」と気が気ではありませんでした。そして伝票が来る数秒前にようやく彼は財布を出しました。そして「(会計は)どうしましょうか?」と聞くと「じゃあ、2000円出してくれる?」と言うので出しました(-_-;) 「本当はもっと少なくてもいいんだけどね~」といいながらです。それなら1500円とかにしてくれればいいじゃん、と思いつつさらに悲しくなりました。 私は今まで、男性と二人で出かけた場合に、ただの一度もお金を出したことがありません。二人の関係(友達・彼氏候補・彼氏)にかかわらず、です。もちろん応分の負担はするつもりでいるので必ずお財布は出しますが、これまでの人達は「いいよ」と言って全額払ってくれていました。妙に守られている感じがして嬉しかったものです。そして、私はお金以外の形で彼らにいろいろ返すようにしていました。 なので、余計にショックでした。この男性の行動は普通なのでしょうか?割り勘=魅力がないってことなのかな~と思ってしまったのですが…じゃあなんで誘ってきたんだろうって思います。ちなみに次のデート(?)の約束もしています。

  • 女性の方へ

    女性の方へ質問です!自分の愛車に一人で乗る時はバックや買い物袋等の荷物はどこに置きますか? ①すべて助手席に置く ②すべて後部座席に置く(例えば、助手席は途中で人を乗せるかもしれないので何もおかず開けておく) ③カバンは助手席に買い物袋は後部座席に置く ④カバンは助手席に置き買い物袋はトランクの中に入れる ⑤カバンは運転席と助手席の間に買い物袋は助手席または後部座席に置く ⑥その他 良かったら選んだ理由も一緒に教えて下さい☆質問と言うよりアンケート形式にしようと思いますので沢山の方からの投稿をお願いします!

  • 男性の方へ

    こんばんは。20代前半の女学生です 最近、学校や電車の中で、茶色いロングの巻き髪にブランドバッグを持ったエビちゃん系のような女の子が多いなぁと思うようになりました。 そんな私はクウォーターで背が高くて黒髪のショートカットで、性格も格好も男の子のような女です。 学校にいるエビちゃん系の女友達からも 「今日もボーイッシュだね~ひらひらピンクや白のスカートはけば絶対モテモテなのに~笑」 と、なにかと言われます。(私がピンク嫌いなの知ってるのに) とにかくエビちゃんからは程遠いタイプの女です。 ここで質問です。 やはり男性は私のようなボーイッシュな格好(例えばジーパンにぴたりしたTシャツにノーブランドのカバン) の女の子よりかは、エビちゃんのような女の子女の子した格好のほうがすきなのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、最近あまりにもそういう格好の子が多いので疑問に思いました。 *モテたいからエビちゃんのような格好をするのではなく、 変ですがたまには女の子らしい格好をしたくて・・・ でも今までボーイッシュな感じだったので、何となく恥ずかしくて。 歩く姿勢は良いのですが、そういう格好にしたら 「うわ!似合わなっ!とっつきにくい・・・」 とか思われたりしないかなぁ?と、不安になるのです。

  • 男性との食事のお会計について。

    私は20代で相手は30代の男性です。 この男性は、私が好意を寄せました。 前回、食事に誘われて行った時は 飲みに行きました。 私はお酒弱いので1杯しか飲めなくて 彼は、結構飲みました。 お会計のときは、テーブルでのお会計で 男性が伝票をチラッと見たので 私が財布を出そうと手に持とうとしたら いい!いらないよ! といわれましたが、出しますよって 言いました。そしたら、じゃあ端数の 300円でいいよ。と言われたのですが 細かいお金がなかったので1000円を 出しました。実際、8000円でした。 今回、また誘われたので ご飯、行くのですが テーブルでのお会計か、 レジでのお会計か分かりません。 どのようにするのが 良いでしょうか??

  • 男性と食事後の支払い時

    男性の方に質問です。 男性と食事に行った際お会計の時に どのような対応が的確なのかわからない ので宜しくお願いします。 まだお付き合いしてない男性で気になる 男性から食事のお誘いを受けた場合、 お会計時に席での会計やレジでの会計 あると思うのですが、 その場合は支払い時に自分も払いますと 財布を出すべきなのか、 店の外に出た後自分も払いますと財布を 出すべきなのか。 どちらが男性からして感じが良いですか?