• ベストアンサー

土木工事 施工計画書について

土木工事の施工計画書を作っています。いい見本がないか探しています。どなたかご存知ないですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

下記に参考があります  ただ、市町村、県、国(国土交通省他)により多少違いはあります、記載する事項は土木の共通仕様書及び特記仕様書に記載があればそれの指示により追加や省略ができまのでよく確認して作成下さいね

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/imari/link.htm

その他の回答 (3)

• s76r44
回答No.4

施工計画書とはいわば会社の資産の一部です そんなもの素人相手に聞いてどうするんですか? 自分で考えるべきです

• FWDF
回答No.2

『土木請負工事施工管理の手引き』という本があります。 これに施工計画書の見本がのってますので参考にするといいですよ。

• yu--u
回答No.1

こんにちは。私は土木ではないのですが、施工計画書の作成であれば社内でいつも使用しているものを流用するのが一番ではないでしょうか。長年お付き合いがある相手ならなおさらいつもの書式は変えない方が良いですしこれから新しくであれば会社として誰が出しても同じ書式と言うのがやはり見やすいものですよ。