• 締切済み

パソコンでDVDに仕上げる方法をアドバイスください

自分でビデオ撮影したものをパソコンでカノープスの編集システムのDVStorm-2を使って編集しています。 それをDVD-Videoに仕上げたいのでパイオニアのDVR-A09Jを取り付けてみましたが、 説明書も良く判らず中々うまく行きません。どなたか経験のある方、手順を教えてください。 またDVDの表面印刷に向くプリンターのお勧めがありましたら教えて欲しいです。

みんなの回答

• renton
回答No.1

動画編集ソフトで編集後、MPEG2に書き出すかAVIに書き出してからMPEG2にエンコードします。 その後にDVDのオーサリングソフトでDVD-Video形式に変換します。 http://www.canopus.co.jp/catalog/dvstorm/dvstorm2_f.htm 付属のソフトで言えば、StormEditかPremiereで編集→MPEG2にエンコード→DVD Workshopでオーサリング→ライティングソフトかDVD WorkshopでDVDに書き込みとなります。 どの段階でよくわからないのか、具体的に言ってもらった方が解決すると思いますよ。

nonlinia
質問者

お礼

ありがとうございました。