• ベストアンサー

Norton Anti Virusで最新にしていても感染する?

hiro1450の回答

• hiro1450
回答No.1

初めまして! 私もノートン使ってて感染し、たった今復旧したとこです(泣) ウィルス対策ソフトでも会社によって多少の違いがあるようです。 私の場合はノートンで無反応だったのにトレンドマイクロ(ウィルスバスターの会社)の オンラインスキャンでウィルスが検出されたりしました。 現在も最新版に更新してますが、予防できている様子はなく、 発見しました→削除(検疫)しました の連発です(汗) つい先日シマンテックの社員さんと話す機会があったんですが、 一般的なウィルスではなく、アドウェアなんかは予防もし難いそうです。 お互い気をつけましょうね。 全然回答になってなくて申し訳ありません...

GAMECUBE
質問者

お礼

経験談ありがとうございます ノートンならば!なんて思っていたんですが やはり侮れないですね 確かに「え、今発見?何かしたっけ?」の状態で見つかったりしたので 目を光らせて行きます!