• 締切済み

Norton Anti Virus2004のLiveUpDateができなくなりました

こんばんは。 現在ウイルス対策ソフトにNorton Anti Virus2004を使用しているのですが、最近LiveUpDateができなくなりました。 Nortonの公式サイトでlusetupをダウンロードして実行しようとしても、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。」と出た後に、「Liveupdateがコーポネントの一つを登録できなかったためliveupdateインストールが失敗しました。liveupdateをインストールするにはレジストリに対する書き込みアクセスが必要です。」 と出てきます。どのように対処すればLiveUpDateができるようになるのでしょうか? LiveUpDateができなくなる1~2日前に、「ウイルスが発見されたので、駆除しました。」とありましたが、ウイルスかトロイの木馬などに感染してしまっているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945 2番さんがアドバイスされるように、定義ファイルの提供が終了したということになります。 これを機会に最新版にアップグレードするか、他社のソフトに切替えるか。 うちでも半年前まで、ユーティリティだけノートン2004で使っていました。

kenta82jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• yoin
回答No.2

2004は、10月17日でサポート終了になったと聞いてます。 私もつい最近まで2004使ってました。 終了間際で、別のソフトに変えました。

kenta82jp
質問者

お礼

• Hoyat
回答No.1

2004は「更新サービス延長キー」が販売終了しているので 更新サービスがの延長期限切れで出来なくなっているのでは?

kenta82jp
質問者

お礼