• 締切済み

Norton Anti Virus2004のLiveUpDateができなくなりました

こんばんは。 現在ウイルス対策ソフトにNorton Anti Virus2004を使用しているのですが、最近LiveUpDateができなくなりました。 Nortonの公式サイトでlusetupをダウンロードして実行しようとしても、「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。」と出た後に、「Liveupdateがコーポネントの一つを登録できなかったためliveupdateインストールが失敗しました。liveupdateをインストールするにはレジストリに対する書き込みアクセスが必要です。」 と出てきます。どのように対処すればLiveUpDateができるようになるのでしょうか? LiveUpDateができなくなる1~2日前に、「ウイルスが発見されたので、駆除しました。」とありましたが、ウイルスかトロイの木馬などに感染してしまっているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030919114134945 2番さんがアドバイスされるように、定義ファイルの提供が終了したということになります。 これを機会に最新版にアップグレードするか、他社のソフトに切替えるか。 うちでも半年前まで、ユーティリティだけノートン2004で使っていました。

kenta82jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yoin
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.2

2004は、10月17日でサポート終了になったと聞いてます。 私もつい最近まで2004使ってました。 終了間際で、別のソフトに変えました。

kenta82jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

2004は「更新サービス延長キー」が販売終了しているので 更新サービスがの延長期限切れで出来なくなっているのでは?

kenta82jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シマンティックLiveUpdateの再インストール

    パソコンがウイルス感染していて(トロイの木馬です)、シマンティックに報告して、ファイルを削除しました。アンチウイルスの画面では、「問題ありません」の状態に戻ったのですが、LiveUpdateが出来なくなりました。LiveUpdateをすると、エラーが出て、LiveUpdateの再インストールをしてください、と書いてありましたが、LiveUpdateの再インストールのやり方がわかりません。どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。(蛇足ですが、ウイルス感染したパソコンと別のパソコンでこの質問を投稿しています)

  • Norton Anti-VirusのLiveUpdateができない

    Norton Anti-VirusのLiveUpdateで更新を行い、お金も払い新しいものを購入しましたが、更新番号を入れても、<LU1814:更新リストを取り込めませんでした>とでてきます。どうすれば、良いのでしょうか?

  • ノートンアンチウィルスもルーターもやっているのに・・・何故ウィルスが?

    最近KLEZ.Hがよくメールで送られてきます。 それはアンチウィルスで検疫、削除で対処していますが、 その後にオンラインスキャンすると必ず『Trojan System Cleaner JS_GIGERA』トロイの木馬が見つかりました。とオンライン上ででます。 何故ですか? 私はノートンアンチウィルス2001を入れて毎日更新していますし、ブロードバンドルーターもつけています。 ・トロイの木馬は何から感染するのですか? ・どんな悪さをしますか? ・KLEZ.Hと何か関係があるのでしょうか? ・どう予防すればいいのですか? Win/Me IE 6.0 Outlook 2000 Yahoo BB

  • ウィルス抹消方法

    先日、Backdoor.Sdbotというトロイの木馬ウイルスと W32.Spybot.Wormという2種類のウィルスに感染してしまい、 ノートンのアンチウイルス(インターネットセキュリテイ2005)を利用して ウィルスの駆除を行いましたが、 感染ファイルが生成され、レジストリで切ってもまた出てきてしまうの繰り返しです。 どうしたらウィルスを完全抹消する事が出来るでしょうか。 分る方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルス2007のLiveUpdateができません

    実家はISDNなのですが、ノートンアンチウイルス2007がLiveUpdateできません。エラー: 「LU1841: ISP に接続できません。LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」がでて、HPのサポートの通り対処してもできないので、サポートに電話すると、「アンインストールしてサイドインストールしてもらうとできると思います」といわれたのですが、やっぱりできず、再度電話すると「ウイルス定義をダウンロードしてもらうと、LiveUpdateしたのと同じになります。もしできなければISDNで時間がかかるので、サーバーに負荷がかかってそのせいでできないかも」といわれましたが、散々待ってダウンロードが終わったと思ったら、結局ダウンロードできませんでしたと出ます。WindowsのUpdateも散々待って結果できませんとなります。日中仕事に出ている上、実家なのでたびたび帰って設定するのが難しい状態です。どうすればLiveUpdateできるでしょうか?地方のため、ISDN以外ではインターネットはできない環境です。よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2001でもウィルスに対して有効ですか。

     ノートンシステムワークス2001を使っています。すでに、店頭では、2002版が売り出されていました。アップグレードしなければ、アンチウィルス2001では新しいウィルスに対して有効ではないのでしょうか?  ちなみに、1週間に1回ほどはLiveupdateで更新版がインストールされます。

  • オンラインでスキャンしたらウイルスが見つかった?

    PCを購入して半年の初心者です。 ノートン・インターネットセキュリー2005を使用しています。 一ヶ月前にネットサーフィンをしていてトロイの木馬に感染してしまい (当時はPCに付属していたノートンアンチウイルス2005期限切れ) ウイルススキャンをスグにしたところ木馬を確認し駆除(アクセス)出来ない、ウイルス定義を最新のものにしてからスキャンしてくださいと出て新しくノートン先生を買いインストールしたらウイルスが検出されなかったんですが不安になり、昨日8月4日にオンラインスキャンをしたところ 少なくともこのPCは1個のウイルスかトロイの木馬の脅威にさらされている可能性がありますと出て自動的にスキャンが停止してしまい、 早急にウイルスソフトなどを使うことをお勧めしますと出たのですが この場合木馬等に感染しているのでしょうか? 感染してからは3日に一度は完全スキャンしてますが木馬など検出されませんウイルス定義は最新のものです。 長くなってしまいしたが、よろしくお願いします。 書き忘れました。2005更新期限切れ使用時にスキャン後ノートン先生に言われるがままクリックしていったらマイクロソフトかシマンテックの駆除案内にでてしまいプログラムをインストールしてからは2005期限切れでも木馬は見つかりませんでした。 「このとき知人に聞いたらもう駆除されたんじゃない」 と言われたのですがどうなんでしょうか?

  • トロイ検出。有料アンチウイルスソフトでのお勧めは?

    以前無料のアンチウイルスソフトでトロイの木馬を検出されてしまったと質問をしたPCど素人です。 検出されたトロイはそのまま放置してあります。 やっぱり私みたいなPC慣れしていないド素人ではフリーソフトも上手く使えないし、難しい専門用語も分らないし、ウイルスに感染してもレジストリだのなんだの専門的な駆除方法もできません。 なので、有料のアンチウイルスソフトを買おうと思っています。 頭が悪過ぎて本当に恥ずかしいのですが、 有料のもの(安ければ安い程いいですが・・・・)でなにかお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。

  • ノートンアンチビールス

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は削除しました。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス2005の期限が1月に切れてしまったのですがほっときました。 3月にウィルスに感染してしまったようで再セットアップして何とかなりました。 その際、ノートンアンチウィルス2005のCDをインストールしたらその日から1年間の期限になりました。 更新の料金も払っていないのにです。 ウイルス定義は最新になっているし、自動ライブアップデートもONになっています。 このままにしていていいんでしょうか?