• ベストアンサー

ノートンがアンインストールされない

ウィルスセキュリティゼロに変更しようとして、 いままでのノートンアンチウィルス2004をアンインストールしました。 アプリケーションの追加と削除から行いキチンと終了しました。その後LiveUPDateも削除し、念のためSymantecとNortonのフォルダも検索して削除しました。それなのに、ゼロをインストールしようとするとNortonAntivirusがあります、削除していいですか?削除できません、手動で削除してください。と出て先に進みません。 OSはWin2000Proです。 どなたかどうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime40
  • ベストアンサー率38% (192/498)
回答No.5

Norton Removal Tool(Norton製品の一切を削除するツール)を使ってみてはいかがですか? HPは下記のところにありますよ。 アドレスが長いので,正しくリンクしていないかもしれません。 Googleで「ノートン アンインストール」で検索して出てきた中の「Norton または Symantec 製品をアンインストールする方法」を選びます。 そのHPの「アンインストールで問題が発生したときは? 」をクリックすると開くことができますよ。 私は,原因不明でアップデートが正しく行われなくなり,ノートン自体をアンインストールしても解決できなかったときがあったんです。 (NortonAntiVirusだけがアップデートできなかったんですよね。) そのときにこのツールを見つけて「アンインストール後,再度インストール」したら正しく動作するようになりましたね。 最後に,このツールを使うと,ノートンの製品がすべてアンインストールされてしまいます。気をつけてくださいね では,参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

強制削除ツールがあるようですけど参考までに。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36252
noname#36252
回答No.3

ノートンアンチウィルス2004インストーラが残っているのでは。 インストーラによって、インストール、アンインストールを行うので、残っていると、出るのかもしれません。 私の家では、ノートンインターネットセキュリティーをその後使い続けているので、同社製品なので、何も不都合はありません。 このインストーラを外せば、良いように思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

もう一度ノートンを入れて削除してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

ノートンのアドレスは出ないんですか 出ないならNortonやSymantecで検索すれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスをアンインストールしたら・・・?

    いつもお世話になっております。 ADSL環境になったのに伴ない、ファイアーウォール機能付きのウイルスソフトを購入(ウイルスバスター)してインストールしました。 無事インストールできたのですが、それからがちょっと??です。終了する際、電源が切れるのに、以前より時間がかかるのです。 インストールする前に、それまでのウイルスソフト(ノートンアンチウイルス2001)をアンインストールしたのですが、その過程で「共有コンポーネントがあります。削除しますか?」とのメッセージがでました。「すべていいえ」を選択してアンインストールしました。 その後、確認しますと「アプリケーションの追加と削除」には、 LiveReg(Symantec Corporation)とLiveUpdate 1.6(Symantec Corporation)というのがあります。 そして、コントロールパネル内にはSymantecLiveUpdateというのもあります。 ファイル名でSymantecで検索しますと、多分上記の分を含むとおもうのですが、一杯でてきます。ウイルスソフト以外にはSymantec製品はインストールしていないと思います。 これらは、ノートンアンチウイルスの分なのでしょうか?もしそうだったら削除していいものでしょうか? ウイルスバスターはノートンアンチウイルスより容量が少ないと聞いていたのに、以前よりディスク容量が増えています。不要なファイル?がかなり残っているのではないかと?? それと、冒頭に申し上げた電源が切れるのに時間がかかるようになったのも何か関係があるのでは?? お詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ノートンAntiVirus削除→他ソフトがLiveUpdate使用中?

    こんにちは。わからないことがあったので、質問させてください。 PCを買った時についていたノートンアンチウィルスを削除し、新しいセキュリティソフトを入れました。 システムダイエットをしようと思ったので、プログラムファイルを見つつアプリケーション類を削除 していたのですが(もちろんプログラムの追加と削除リストからです)、シマンテック社のLiveUpdate というアプリケーションがまだ残っていました。 ノートン以外にシマンテック社のソフト類は 見当たらなかったので、「プログラムの削除と追加」 から、このLiveUpdateを削除しようとしたのですが、 すでにノートンを「プログラムの削除と追加」 によって削除しているのに、「他アプリケーションで 使われているので」と出てしまいます。 ファイル検索をしてみたのですが、シマンテックという 名前では引っかかりませんでした。 ファイルの追加と削除リストを見ても、シマンテック 社製品と思われるものがありません。 これは、そのまま削除してもいいのでしょうか…?

  • Norton Antivirus04をアンインストールできません

    教えてください。 一度アンインストールしたものを、必要が生じて、リインストールしました。 その後、新しいアンチウィルスソフトをインストールするために、アンインストールしようとしましたが、 追加と削除で削除をしようとしても 再起動してセットアップしてくださいというメッセージがでてしまい、アンインストール出来ません。 そのくせ、ノートンを起動させようとすると インストールできてませんという表示になり 動かないため、現在、アンチウィルスのソフトがなにも いれられない状態です。 シマンテックは明後日まで電話は通じないし、 平日になってもちっともかかりません。 どなたか、アンインストールの方法を教えていただけないでしょうか。

  • ノートンアンチウイルスのアンインストール方法について

    皆様、お忙しい所すいません。 アンチウイルスのアンインストールが出来ずに非常に困っております。 削除しようとすると、以下のような現象になります。 (長文失礼いたします) [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] から [削除]を選択し、アンインストールを始めると、 ひたすら情報を集め始め、ステータスバーがいっぱいにならず、 一向にアンインストールが始まりません。。。  ※ [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] の[変更]を選択し、    アンチウイスルのソフトから削除しようとしても同じようになり、    ステータスバーがいっぱいになる事はなく、アンインストールが始まらないです。 念のため、削除ツールと思われる「Norton_Removal_Tool.exe」 と言うツールが シマンテックのHPにあったので使用したのですが、それでも 「アンチウイルス9がインストールされているので、削除できません」 と表示され、消せない状態です。(T-T) やはり、再OSインストールせざるえませんでしょうか? もし、アンインストールの方法をご存知の方いましたら、 ご教授願いませんでしょうか。重ね重ねよろしくお願いいたします。 【パソコンの環境】 OS:WindowsXP ソフト:ノートンアンチウイルスコーポレイトエディション

  • ノートンのアンインストール後に残ったもの

    新しいパソコンにノートンのプレ版が入っていました。 期限が切れそうなので、ノートンをアンインストールして以前使っていたウイルスバスターを入れました。 ノートンをプログラムの追加と削除から「すべて」を選んで削除しましたが、 まだプログラムの中に「Live Update1.90(Symantec Corporation)」というのがありました。 これもノートン関係のようなのでアンインストールしてもいいでしょうか。 それとメールソフトの中にノートンのフォルダもそのまま残っているのですが (ノートンをインストールしたとき自動的に出来たもの)、 これもゴミ箱へ捨てていいのでしょうか。 初歩的なことですが、むやみに削除して不具合が起こっても困るし、 ウィルス対策ソフトが複数(?)あるのも不具合が起こらないかと心配です。 WindowsXPです。よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2004のアンインストールの方法

    現在、シマンテック社のノートンアンチウィルス2004の更新版を使用しています。本年一杯で更新も打ち切り商品も廃版になり、以後のサポートも無くなります。 この機会に他社に切り替えるつもりなのですが、アンインストールの方法は、以下の手順だけで宜しいのでしょうか。 1)プログラムの追加と削除でノートンアンチウィルス2004とアップデイトの2つを削除するだけで宜しいのでしょうか。 上記2つのものが、プログラムの追加と削除に有るだけです。 2)他に受信したファイルの中にノートンアンチウィルス2004があります。上記の手順に従って削除しても残ってしまうものでしょうか。残った場合、ファイルはゴミ箱に捨てれば宜しいでしょうか。 ノートンのアンインストールが厄介と言う事を良く耳にします。 どうか、きちんとアンインストールする方法をご伝授下さい。

  • アンインストールできない

    シマンテックのノートンアンチウイルス2004の 体験版がアンイストールできません。 アプリケーションの追加と削除からも やったのですができません。 他に同じ症例の方いますか?

  • Norton AntiVirusのアンインストールについて

    ウイルス対策をしようと思って、シマンテックの「Norton AntiVirus」の体験版をインストールしました。 一ヶ月の試用期間が過ぎたので、アンインストールをしたら、まだデスクトップにセットアップなどのファイルやプログラムが残っていました。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でNortonのファイルを探しても、それらしきものが見つかりません。 どうすればいいんですか?そのまま削除しちゃっても良いのですか?教えてください。

  • ノートンをアンインストールしたい

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしたいんです。 というのも、どうもパソコンの挙動がおかしくノートンが原因である可能性があるからです。 で、アンインストールしようとアプリケーションの追加と削除でやろうとしたらコントロールパネルがまともに動かない、窓の手で思い当たるものを削除したものの依然として起動する。 ということで手動で綺麗に消すにはどこにある何を消せばいいのでしょうか? OSはWIN2000です。 ごみ箱すらまともに表示できない状態にあります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近、PC内ファイルの印刷ができなくなりました。印刷時に「応答なし」のエラーメッセージが表示されます。
  • お使いのパソコンはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトはワードとエクセルです。
回答を見る