• ベストアンサー

nasaのテスト

よくディスカッションなどで使われるテーマで「宇宙船が月面に不時着したときにもっていくものに優先順位をつけろ」というものがあるらしいのですが、nasaが正解を発表しているとききました。その詳細をご存知でしたらおしえていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullfrog
回答No.1

この問題ですね。「月をなめるな」の問題とは、少しモノが違うようですが。 http://neyture.info/teachered/space/moon.html 答えの部分の翻訳を見つけました。重要度順にソートしてあります。 http://66.102.7.104/search?q=cache:iHppfdiID2AJ:www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~ueda/diary/d0011.html+%E6%9C%88%E3%82%92%E3%81%AA%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a

sine
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうどこの事を知りたかったので、とても役に立ちました。