フォレスター SF5 S/TBの足回り改造のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • フォレスター SF5 S/TBの足回り改造について、お金をかけずにハードな乗り心地を実現する方法を探っています。
  • アブソーバを後回しにしてスプリングだけを交換し、車高を下げてロールを抑えることでハードな路面状態を作り出すことができるか検証しています。
  • 実際にスプリングの交換を経験した方に、ノーマルとの比較感想や使用したスプリングの型番などを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォレスター SF5 S/TBで足回り改造した方に質問です

お世話になります 初期型のSF5 S/TBに乗っていますが,やはり足回りに不満があり改造したいです 昔RX-7 FD3Sに乗っていたのでそのせいも有り乗り心地はハードで路面状態がステアリングにビンビン伝わる感じにしたいのですが,あまりお金をかけたくありません(金をかければ,チューニング店の人に言えばいくらでも改造してくれるのは分かっているので) そしてまずアブソーバは後回しでスプリングだけで車高を少々下げてロールを抑えて現行のアブソーバで少々ハードにできない物かと考えています そこでスプリングだけ交換した方で実際のとこノーマルと比較してどんな感じになったか教えて下さい できればスプリングの型番も教えてもらえると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b11s
回答No.1

昔同じ車に乗ってました。まずお金掛けたくないと言う事なので、レガシィ(初代~2代目)インプレッサのノーマルサスが使えますよ!  私の場合ショックはレガシィ純正、サス 前インプWRX純正で約7センチダウン 後ろレガシィGT純正で約5センチダウンでチョット前下がりになりました。全部ただでもらって来ました 初期型フォレスターのノーマルアブソーバはフニャフニャでスプリングだけだとビンビンにはなりません。

pactaka
質問者

お礼

ありがとうございます そうですかー流用ですか!! その手がありましたネ確かに・・・ 参考になりました 純正なら安くすみそうで嬉しいです ありがとうございました