• 締切済み

iTUNE ディスク作成できない。

お世話になります。今日iTUNEでディスクを作成しようとしたのですが、「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりません」という表示が出てしまい、ディスクが作成できません。3週間前にはできたのに何が原因でしょうか?CD-Rも以前と同じものです。 お返事お待ちしてます。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

OSのバージョンと具体的に内容を記載して下さい。 ちなみにOS9の時は機能拡張フォルダに『オーサリングサポート』 と表示されたファイルが必要です。

fuji212004
質問者

補足

お返事ありがとうございます。OSはOSX10.3.8です。何度かやってみて、何とか解決しました。具体的なエラー名はよくわからないのですが、挿入したディスクに先に名前を付けると記録できなくなり、何も手をつけずに(『無記名ディスク』のまま)作業をすると記録できました。 こんな現象はよくあるのでしょうか?