• 締切済み

ituneのCD作成について

 ituneでCD作成をするとき、「作成機能またはソフトウェアが見つかりません」と表示され、プレイリストからCDの作成ができなくなりました。  困っています。どなたか教えて下さい。新しいダウンロードもしてみました。

みんなの回答

  • joekomi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「作成機能またはソフトウェアが見つかりません」でググったら、iTunesのサポートページが。 これで解決出来るかどうかわかりませんが、いくつかの解決方法があるようです。 http://support.apple.com/kb/TS2308?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

yokoyama0318
質問者

お礼

 遅くなりましたが、お礼を申し上げます。 サポートページも開いてみましたが、当方に経験や解読力がないもので、うまく解決するところまで踏み込めません。  ソフトのダウンロードもやり直しましたが、効果はありませんでした。  また、何かわかりやすい方法がありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • ituneでCD作成できない

    ituneのプレイリストからCD作成しようとすると、「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした」と表示されます。どうやって作成したらいいか教えてください。 ちなみに、OSはWinXPです。

  • iTuneからCDの作成ができない!

    こんにちは。 題名のとおりiTuneからCDの作成ができません。 プレイリストに曲をいれ いざ空のCDをいれて「CD作成」をすると 「ディスク作成に失敗しました、不明なエラーが発生しました(2131)」と表示され、CDが自動的に出てきてしまいます。 ちなみにituneで今まで作成したことがなく以前も同じ理由で作成できず諦めていましたが、やはりこのままではいつもでたってもCD作成ができないと思いこちらに質問させていただきました。 ちなみにPCはwindows vistaです! 機械(ソフト)に弱い大学生女ですが どなたかお助け下さい! お願いいたします!

  • ituneからオーディオCDを作成したい!

    windows、itune8.1からCDを作成したいのですが、 最後の最後でいつも 「不明なエラーが発生しました(2131)」 と出てきます。 いつもしている方法は 空のCDをPCに入れる→プレイリストの下のディスク作成 →2倍、オーディオCD、TEXTを入れる の順でやってます。 どのようにすればうまくできますか? あと、ituneでのCD作成は CDの曲名もちゃんとコピーされるものですか? 超初心者ですみません。 ぜひ教えてくれるとありがたいです。

  • iTUNE ディスク作成できない。

    お世話になります。今日iTUNEでディスクを作成しようとしたのですが、「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりません」という表示が出てしまい、ディスクが作成できません。3週間前にはできたのに何が原因でしょうか?CD-Rも以前と同じものです。 お返事お待ちしてます。

    • 締切済み
    • Mac
  • 突然ituneで一枚のCDへ焼けなくなりました!

    こんにちは、いつもお世話になっております。 当方MAC利用で以前から、ituneにてAACで読み込み、ディスクフォーマットはオーディオCDで作成、でCDを焼いていたのですが、 今日から急に「このプレイリストの曲は一枚のオーディオCDに書き込むことは出来ません。 このプレイリストを複数オーディオCDに分割して オーディオCDを作成してもよろしいですか?」 とかいうメッセージが出てCD一枚で焼き切れ無くなりました。 いぜんから問題なく利用してた700MBのCDRで、アルバムの容量的にも一枚で十分事足りるものです。 どーしたらいいか分からず、試しにいろいろなアルバムで やってみましたり、MP3で読み込んでかきこんだりしましたが 変化なしです。どなたか改善策など、 お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授ください! 本当に困ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ituneでCDを作ろうと思い、mp3で作成したのですが「プレイリスト

    ituneでCDを作ろうと思い、mp3で作成したのですが「プレイリストでディスクを作成」を選択し作成したところ、 エラー文(ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました()がでてきて、疑問に思い聞いてみたところトラック3までしか再生が出来ず、その他のトラックは表示されるのですが、再生が出来ません。 ituneでも試してみましたが、曲名・トラックは表示されているのに、ダブルクリックで再生しようとしても0:00で停止したまま。(トラック3までは普通に再生できます) 解決方法を教えてください。

  • iTuneでCD作成できない

    iTuneでオーディオCDを作成したいのですが「不明なエラーです。」と表示され、 CDが勝手に出てきてしまいます。 古いPCの方では今まで書き込めていて同じ設定にしているので、 iTuneの設定が悪いわけでも、CD-Rが悪いわけでもありません。 メディアプレーヤーでは書き込むことができました。 他に、Roxioというソフトが入っています。 このRoxioというソフトとiTuneが相性が合わないのかなぁ?とも思いますが、 このソフトをアンインストールしてしまうと、DVDを焼けなくなるのでは?と 心配なのでできません。 どうしてもiTuneでCDを作成したいのですが、どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ituneでCDが焼けません。

    ituneからCDをやきたいのですが、 「ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりません。」 というメッセージが出て焼けません。 アップルのHPで探してみてもこのメッセージがでているときの対処方が見つかりません。 空のCDRはちゃんと認証されているので、問題はないと思うのですが… 初歩的な質問をしてすみません。

  • iTuneでCDを作成したいのですが

    iTuneでCDを作ろうとすると「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4880)。」と表示されて作成できません。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします!

  • 助けて下さい!iTuneでCDに…

    いつもこちらでは大変お世話になり助かっています。 今回もどなたか教えていただけると助かります。 使用しているのはMac G4 OS9.1です。 mp3の音源をi TuneからCDに落とそうと思うと 「このプレイリスト内の項目は全てCD作成には 使用出来ません」と出てCDに落とせません。 アイコンから情報を見ると 【QuickTimenoアイコンにMP3】となっています。 iTuneで聞く事は出来ます。 いろいろ試みてはいるのですが、 なにぶん初心者なもので… どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう