OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで英語ラジオを聞く方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132458
  • 閲覧数178
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (396/495)

表題の通りです。
海外のラジオ番組をオンラインで聞く方法ってあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんにちは。

Windowsをお使いなら、Windows Media Playerのラジオチューナーで世界各国のラジオを簡単に聞くことができます。
私はネット中はイギリスのトーク中心のラジオをつけっぱなしにしたます。

他にも、real player(無料版でもOK)などにもそのような機能がついていたと思います。

特定のラジオ局を聞きたい場合は、そのラジオ局のサイトにオンライン放送があるかもしれないので、訪れてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

ご回答ありがとうございます。
real playerなら持っているので、早速試してみたいと思います。
ちなみに、そのイギリスのラジオ局の名前を教えて頂けないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-09 14:02:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Internet Explorerでしたら、 「表示」-「ツールバー」に「ラジオ」という項目があります。これをクリックすると、ツールバーにラジオが追加されます。 ラジオステーションガイドを開いて、ラジオの検索でジャンル、言語、国/地域などから検索するとラジオ局の一覧が出ます。 好きな局をクリックして、再生ボタンを押します。 ...続きを読む
Internet Explorerでしたら、
「表示」-「ツールバー」に「ラジオ」という項目があります。これをクリックすると、ツールバーにラジオが追加されます。
ラジオステーションガイドを開いて、ラジオの検索でジャンル、言語、国/地域などから検索するとラジオ局の一覧が出ます。

好きな局をクリックして、再生ボタンを押します。
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

ありがとうございます。
なるほどこういう手がありましたね。忘れてました。
早速利用したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-09 14:13:49


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

↓はBBCラジオのアドレスです。  ドイツのこの放送局は音楽チャンネルですが、全番組オンデマンドで試聴可です(本当はドイツ語が分からないので詳しいことは不明)。 http://www.multikulti.de/  ネットによるラジオ環境は海外の方がいいみたいですね。私は音楽ファンですが、手を付けられない宝の山が目の前にあるような状態です。 ...続きを読む
↓はBBCラジオのアドレスです。

 ドイツのこの放送局は音楽チャンネルですが、全番組オンデマンドで試聴可です(本当はドイツ語が分からないので詳しいことは不明)。
http://www.multikulti.de/

 ネットによるラジオ環境は海外の方がいいみたいですね。私は音楽ファンですが、手を付けられない宝の山が目の前にあるような状態です。
お礼コメント
lovin777

お礼率 80% (396/495)

回答ありがとうございます。
とりあえず近いうちに聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-09 15:02:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ