• ベストアンサー

プロレスの良い席のチケット入手はどうすれば?

ここ5年ほど東京の大きい大会を中心にプロレス観戦をよくするのですが、同じ金額の席でも前の方の席と後ろの方では全然見え方が違いますよね? 武道館などでは大会終了時に次の武道館のチケットを売っていて最前列だったりするのですがカードが分からない数ヵ月後のチケットを買うのも・・・ 基本的にはコンビニだろうがピアだろうが「早く買う方が良い席」と思ってよいんでしょうか? ファンクラブにある程度良い席が割り当てられているのは分かるんですが、コンビニやピアなど「ここで買うのが比較的良い席がある」というのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 プレイガイドにチケット販売を委託すると手数料がかかります。 だからどこの団体でも、自分のところで購入してほしいと考えます。 つまり、いい席のチケットは自分のところで販売し アリーナ席でも後ろとか前方でも端っこのところをプレイガイドに委託するということになります。 ですから、いい席で観たいと思っているなら プレイガイドで購入するのは愚の骨頂です。 前売り開始後でも、その団体に電話してチケットを押さえた方がいい席の可能性大です。 もちろん年間指定席とかファンクラブの枠は仕方ないですけどね。  それでプレイガイドの場合の「早く買う方がよい席」ですが 先行予約とかいろいろありますので、一概には言えませんね。 先行予約が一般発売よりいい席という保証はありませんから。 一般発売で、という同じ条件の中だったら、 店頭販売、電話予約、ネット予約、どれを選択しても早くアクセスした方がいい席になります。 チケットぴあ、ローソンetc どこも毎回同じようなエリアを配分されているはずですが その団体とのつきあい方に応じて少々優遇されたりはあると思いますから ぴあの方がちょっと前が取れるぞというのはあると思いますが 基本的に、武道館クラスのチケットを購入するならプレイガイドで購入しない方がいいと思います。 超人気団体で、どこでも取れればラッキーというのなら別ですが 今そんな団体、ありませんよねえ。

sasuke55
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとう御座います。 ナルホド、手数料の関係でプレイガイドは団体としても(チケットが売れまくるなら)大歓迎ではないのですね。 今まで興行団体に電話してチケットを取ると言う手段がまったく想定外でした^^; 別の興行で直接買うなどの工夫が要りますね。直接買うと何枚かから席を選べますしね。 しかし満員御礼の文字が空々しい大会が増えてきましたね。。。

関連するQ&A

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

  • 良い席を取る人について

    コンサートチケットですが、ファンクラブに入ってる方が良い席は取れるのでしょうか? そうとも限りませんよね。 アリーナの前列を沢山持ってる人は、何者なんでしょうか? 最近は、良い席をオークション等で買ってそれを転売する人多いですが、元々その良い席を持ってた人は、どのように手に入れたのでしょう? コツがあるのですか? 何枚ずつ申し込むと良い席が取れるとか、何かコツがあれば教えてください。 私もファンクラブに入ってるときにアリーナの最前列に座ったことがありますが、それは関係者が裏からそっと手を回してくれたのかもしれません。 でも普通はそんなことありえないので、例えばアリーナ1ブロック8列なら8枚申し込むと良い席が取れるとか? 関係ないのでしょうか? あと、発売日当日、早い時間にチケットを取得できた方がやっぱり良い席になりますか?

  • ジャニーズ嵐のコンサートチケット(良席の取り方)

    こんにちは。 嵐(または他のジャニーズ)のコンサートのチケットの取り方についていくつか質問があります。 (1)ファンクラブに入っていると何公演か応募することができますよね。例えば、何公演も申し込んでいくつか当たった場合と、1公演申し込んで1公演当たった場合だと、どちらが良席(アリーナやスタンド前列)が当たりやすいのでしょうか?今回の5大ドームツアーで、初めてチケットを申し込んだのですが、なんとAブロックの最前列が当たりました。これは「1公演だけ申し込んだから良い席が当たったのか」とか「ファンクラブに入って初めてチケットを取ったからかな」と思ったのですが、実際どうなんでしょうか?それとも運だけで、こうすれば当たりやすいという法則はないのでしょうか? 今までファンクラブでチケットを購入した方の経験談が聞きたいです。。 (2)最近、友達も嵐のファンになりファンクラブに入りました。これからコンサートがある時は、2人でチケットを応募しようと思うのですが、チケットがダブって取れる場合もありますよね。 こういう場合、みなさんどうしていますか?友達や知り合いに譲る以外で、金券ショップやオークションで売っているのを見たことがありますが、そういうチケットって、例えこちらが定価で譲ったり出品しても、値段が跳ね上がって高額で売られていますよね。(今回のコンサートも10万以上とかで売られていて悪徳だと思いました) 例えば、私がオークションで定価以下で出品したのに、結果高額で落札された場合、ファンクラブにその情報が行って、今後私がチケットを取れなくなったり(抽選に外れたり)することはあるのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃればご返答お願い致します。 長文・乱文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • Jリーグ観戦、良席で観るにはどの方法でチケット購入すればいいでしょうか?

    今度のGWの5月3日にはるばる静岡まで清水エスパルスvsジュビロ磐田の静岡ダービーを観戦したいと思います。 エスパルスのファンです。 そこでせっかくだから良い席で観戦しようと思います。SS席もしくはS席で観戦予定です。 しかし、SS席、S席といってもピッチに近い席だったり、遠い席だったりあると思います。 この際、なるべく一番前の席で選手を近くで見たいと思います。 前の席はシーズンチケットやファンクラブ先行発売で埋まっちゃうかな。 ちなみにチケット発売は4月1日です。 そこで、こういった前列の席を取るには、発売日の10時に電子チケットぴあなり、コンビニの端末機(ローソンチケットなど。)なり、チケットぴあの店頭だったり、いろいろな購入方法があると思いますがどの方法で購入するのが一番良席が取れるのでしょうか??(例えば発売と同時に一人はローソンチケットで購入する、もう一人はチケットぴあで購入する。この場合2人の購入した座席に違いはでるのでしょうか?) それともどの方法で購入しても発売日と同時に購入すれば、座席の位置はさほど変わらないのでしょうか? なんか書いてるうちにわけわからなくなってきました…。 ようは、 各チケット会社は最初から決まった枚数(例えばローソンがA列~G列、ぴあがそれ以降のH席~N席を最初からそれぞれ所有。)を所有していて、購入順に座席番号が若い方から埋まっていく。 この場合ローソンで購入したほうが良席が購入できますよね? これとは逆に、各チケット会社関係なく、どこの売り場か関係なく、購入順に若い番号から埋まっていく。 この場合だとどこで購入しても発売日に買えば良席が購入できますよね? なんか難しい質問になってしまってもうしわけありません。

  • コンサートの席について

    コンサートの席って 抽選なのはわかりますが どういう 割合で決めてるのでしょうか? プレイガイド ぴあとか イープラスとかの 一般発売と ファンクラブ先行抽選 一般発売で前列とかないですよね? プレイガイドは大体 ここら辺 とかではなく 前列になる可能性ありますか? わかりにくいと思いますが お聞きしたいのは 全席をファンクラブ プレイガイドも含めて抽選 してるのでしょうか? ファンクラブだからと言って いい席とは限らないのはわかりますが 一般発売より ファンクラブの方が悪い時があるので ホントに抽選してるのかと 疑いたくなります 詳しい方いらしたらお願いします

  • ハロプロのコンサートチケットの入手方について

    正月のハロプロのコンサートや年末のBuonoライブのチケットを手に入れたいのですが、私はファンクラブに入ったばかりでファンクラブ先行受付に間に合いませんでした。 チケットぴあなどのプレイガイドの先行抽選販売に応募しようと思っているのですが、ファンクラブチケットにくらべると良い席を期待できないでしょうか? オークションなどで求めたほうが、自分である程度席を選べるのでオークションのほうが良いかなとも考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • カンプノウでサッカー観戦 チケット入手方法

    4月のバルセロナダービーを観戦するために、バルセロナへ旅行に行こうと思っています。 当方はファンクラブに入っていませんので、観戦チケットを代理店に頼もうとしましたが、席指定無しで約4万円と言われました。 そこで思い切って現地購入しようと思うのですが、バルセロナダービーのチケットを前日に現地購入することは可能でしょうか? やはり、人気カードなので、割高でも事前に代理店を通して購入しておいたほうが良いのでしょうか? ご意見、ご指南をお願いいたします。

  • チケットの取り方を教えてください

    みんなはライブのチケットはどのようにして手に入れていますか?アーティストのライブに限らず、クラシックのコンサートとか・・・アーティストの場合はファンクラブに入ればいいのかもしれませんが、会員費を払わないといけないし、何人かのライブに行きたいし・・・ピアの会員に入ろうかと思うのですが、お金を払うのに、電子ピアと言ってそれ専用の物を買わないといけないし・・・チケット代のみでチケットを取る方法はないのでしょうか?

  • プロレスの観客席をどこにしようか迷っています。

    初めてプロレスの試合を見ようとIWGPの大阪大会を見に行きます。 http://shop.njpw.co.jp/pcshop/php/goods_detail.php?GNO=11559 どの席にしようか迷っていますが、予算的に2F特別席か2F指定席AorB、指定席にしようと考えています。 高いほうがいいのはわかるのですが、席でどのくらい見易さに違いがあるのかを知りたいのですがわかる方は教えてください。

  • チケット入手法

    あるオークションサイトを見ていたら、「100%最前列~5列目までのチケットを手に入れる方法を5000円で売ります」というのを見つけたんですが、本当に手に入るのでしょうか??「どんなアーティストにも通用します」とか書いてありました・・・私には詐欺だとしか思えないんですが・・・でもちょっとそそられますよね。私は今氣志團にはまっていて、そんなモノがあるんだったらちょっと使ってみたいなぁ・・・とか思うんですけど、そんなモノを買わなくても前の方を手に入れる方法とかありますかね・・・ちなみに氣志團はファンクラブはないです。あったらよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう