• ベストアンサー

プロレスの良い席のチケット入手はどうすれば?

ここ5年ほど東京の大きい大会を中心にプロレス観戦をよくするのですが、同じ金額の席でも前の方の席と後ろの方では全然見え方が違いますよね? 武道館などでは大会終了時に次の武道館のチケットを売っていて最前列だったりするのですがカードが分からない数ヵ月後のチケットを買うのも・・・ 基本的にはコンビニだろうがピアだろうが「早く買う方が良い席」と思ってよいんでしょうか? ファンクラブにある程度良い席が割り当てられているのは分かるんですが、コンビニやピアなど「ここで買うのが比較的良い席がある」というのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

プレイガイドにチケット販売を委託すると手数料がかかります。 だからどこの団体でも、自分のところで購入してほしいと考えます。 つまり、いい席のチケットは自分のところで販売し アリーナ席でも後ろとか前方でも端っこのところをプレイガイドに委託するということになります。 ですから、いい席で観たいと思っているなら プレイガイドで購入するのは愚の骨頂です。 前売り開始後でも、その団体に電話してチケットを押さえた方がいい席の可能性大です。 もちろん年間指定席とかファンクラブの枠は仕方ないですけどね。  それでプレイガイドの場合の「早く買う方がよい席」ですが 先行予約とかいろいろありますので、一概には言えませんね。 先行予約が一般発売よりいい席という保証はありませんから。 一般発売で、という同じ条件の中だったら、 店頭販売、電話予約、ネット予約、どれを選択しても早くアクセスした方がいい席になります。 チケットぴあ、ローソンetc どこも毎回同じようなエリアを配分されているはずですが その団体とのつきあい方に応じて少々優遇されたりはあると思いますから ぴあの方がちょっと前が取れるぞというのはあると思いますが 基本的に、武道館クラスのチケットを購入するならプレイガイドで購入しない方がいいと思います。 超人気団体で、どこでも取れればラッキーというのなら別ですが 今そんな団体、ありませんよねえ。

sasuke55
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとう御座います。 ナルホド、手数料の関係でプレイガイドは団体としても(チケットが売れまくるなら)大歓迎ではないのですね。 今まで興行団体に電話してチケットを取ると言う手段がまったく想定外でした^^; 別の興行で直接買うなどの工夫が要りますね。直接買うと何枚かから席を選べますしね。 しかし満員御礼の文字が空々しい大会が増えてきましたね。。。