• 締切済み

Jリーグ観戦、良席で観るにはどの方法でチケット購入すればいいでしょうか?

今度のGWの5月3日にはるばる静岡まで清水エスパルスvsジュビロ磐田の静岡ダービーを観戦したいと思います。 エスパルスのファンです。 そこでせっかくだから良い席で観戦しようと思います。SS席もしくはS席で観戦予定です。 しかし、SS席、S席といってもピッチに近い席だったり、遠い席だったりあると思います。 この際、なるべく一番前の席で選手を近くで見たいと思います。 前の席はシーズンチケットやファンクラブ先行発売で埋まっちゃうかな。 ちなみにチケット発売は4月1日です。 そこで、こういった前列の席を取るには、発売日の10時に電子チケットぴあなり、コンビニの端末機(ローソンチケットなど。)なり、チケットぴあの店頭だったり、いろいろな購入方法があると思いますがどの方法で購入するのが一番良席が取れるのでしょうか??(例えば発売と同時に一人はローソンチケットで購入する、もう一人はチケットぴあで購入する。この場合2人の購入した座席に違いはでるのでしょうか?) それともどの方法で購入しても発売日と同時に購入すれば、座席の位置はさほど変わらないのでしょうか? なんか書いてるうちにわけわからなくなってきました…。 ようは、 各チケット会社は最初から決まった枚数(例えばローソンがA列~G列、ぴあがそれ以降のH席~N席を最初からそれぞれ所有。)を所有していて、購入順に座席番号が若い方から埋まっていく。 この場合ローソンで購入したほうが良席が購入できますよね? これとは逆に、各チケット会社関係なく、どこの売り場か関係なく、購入順に若い番号から埋まっていく。 この場合だとどこで購入しても発売日に買えば良席が購入できますよね? なんか難しい質問になってしまってもうしわけありません。

みんなの回答

• porurun
回答No.1

関係者じゃないので、ほんと推測ですが… >各チケット会社は最初から決まった枚数を所有していて、購入順に座席番号が若い方から埋まっていく これは、多分そうでしょう。私もよくチケットを買いますが、他社では売り切れなのにぴあではまだ残ってる。 その逆のパターンというのもありますので ただ、どこの会社がより良席を持つかは大差ないと思います。 (A社が前の方の列を中心に受け持ち、B社は後方だけしかないとかはないと思います) スポンサーにでもなってれば話は別かもしれませんけどね あくまでも私の経験上の話になりますが、ファミマ(ぴあ)やローソン、窓口で購入しても 大差ないと思います。窓口も店員さんが端末を使うので…