• 締切済み

にくじゃが

snow_rykaの回答

• snow_ryka
回答No.8

私はいつもメークインを使っています。 基本のようですが、(1)大きめに切る、(2)面取りをする、(3)切った後水にさらす・・・でそんなには煮崩れません。 あとは前の方が書いてらっしゃる、「先にレンジでジャガイモだけ加熱する」のも良いと思いますよ。 私は調理時間を短縮したいときにやるのですが、先にレンジで3~5分加熱してから鍋に入れます。うちは薄味派ですが味もちゃんとしみこみますのでよろしかったらお試しください。

noname#47053
質問者

お礼

ありがとうございます