• 締切済み

御茶ノ水で打ち合わせするのによい店は…?

フリーのライターをしています。 みなさんもご存知のように、あの「滝沢」が全店閉店となり、今後、御茶ノ水での打ち合わせ場所をどこにすればいいのか迷っています。 打ち合わせといっても、取材相手の話を聞くケースが多く、できるだけ静かな場所を探しています。 御茶ノ水駅近くで、取材相手の声がICレコーダーにきちんと入りそうなお店(ホテルのロビーなど)、ご存知の方いませんか?

みんなの回答

• sakikock
回答No.2

こんにちは。同業者で、御茶ノ水でいつも打ち合わせをしています。もっぱら山の上ホテルです。かなりおすすめですよ。

mayuko28
質問者

お礼

ありがとうございます。 山の上ホテル、人気ですね。 ちなみに、ここのホテルのロビーのコーヒーって 一杯いくらですか? 「滝沢」はケーキセットで1100円。まあ、それより高くなるのは覚悟してますが…。 また、2時間ぐらいねばっていても大丈夫そうな雰囲気ですか?

• yakinikun
回答No.1

山の上ホテルはいかがでしょうか。 ご存知と思いますが、御茶ノ水にある昔から文化人が多く利用するホテルです。 コーヒーパーラー「ヒルトップ」に行ったことがありますが、水出しコーヒーがとても美味しかったですよ。 声がちゃんと入るかどうかはわかりませんが、少なくとも大きな声をあげるような人はいませんでした。(土日などは結婚式の時間待ちの方が多い場合もあります)

参考URL:
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/index_jf.html
mayuko28
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 真由子