• ベストアンサー

町田で取材等ができる場所はありますか

2月下旬に町田で人をお呼びして取材をすることになりました。 ですが、肝心の取材場所が見つかっておりません。 最初はホテル室内で行うつもりでしたが、チェックインの関係で不可能となりました。 ロビーで行うにもチェックイン1時間前に一角を占領してもよいのかどうか・・・ 町田内で取材が行えるような場所はありませんか? 人数は相手の方、取材班含めて4人です。 また、取材内容を録音はできる環境が整っている場所を探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

下の用語で検索すれば複数見つかります。 検索した「貸し会議」と「貸しスタジオ」の例を貼り付けましたので 参考にしてください。 この他にもあると思いますがので、検索すると良いでしょう。 また、複数選択して、現地に行って状況を確認し決定すると良い でしょう。 [町田 貸し会議] http://www.machida-space.jp/ [町田 貸しスタジオ] http://www.gw-studio.com/studio/studio_machi.html

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

公共施設の会議室なんかも借りられるのでは? >取材内容を録音はできる環境が整っている場所を探しています。 そのくらいは自分で用意しましょうよ。 ICレコーダーとかスマホで十分でしょ? それとも5.1chのサラウンド録音設備が必要なんですか?

C6H5COOH
質問者

補足

すみません説明不足でした。 ICレコーダーで取材を録音する予定です。 騒がしい空間だと必要な会話以外にも録音されてしまって、 あとで聞き返すときに不便なので、録音がしやすい静かな場所がほしいのです。

回答No.1

ホテルの会議室なんかは借りられないんでしょうか? 撮影なんかが無いなら、カラオケボックスを時間借りするとか?