• ベストアンサー

町田で取材等ができる場所はありますか

2月下旬に町田で人をお呼びして取材をすることになりました。 ですが、肝心の取材場所が見つかっておりません。 最初はホテル室内で行うつもりでしたが、チェックインの関係で不可能となりました。 ロビーで行うにもチェックイン1時間前に一角を占領してもよいのかどうか・・・ 町田内で取材が行えるような場所はありませんか? 人数は相手の方、取材班含めて4人です。 また、取材内容を録音はできる環境が整っている場所を探しています。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.3

下の用語で検索すれば複数見つかります。 検索した「貸し会議」と「貸しスタジオ」の例を貼り付けましたので 参考にしてください。 この他にもあると思いますがので、検索すると良いでしょう。 また、複数選択して、現地に行って状況を確認し決定すると良い でしょう。 [町田 貸し会議] http://www.machida-space.jp/ [町田 貸しスタジオ] http://www.gw-studio.com/studio/studio_machi.html

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

公共施設の会議室なんかも借りられるのでは? >取材内容を録音はできる環境が整っている場所を探しています。 そのくらいは自分で用意しましょうよ。 ICレコーダーとかスマホで十分でしょ? それとも5.1chのサラウンド録音設備が必要なんですか?

C6H5COOH
質問者

補足

すみません説明不足でした。 ICレコーダーで取材を録音する予定です。 騒がしい空間だと必要な会話以外にも録音されてしまって、 あとで聞き返すときに不便なので、録音がしやすい静かな場所がほしいのです。

回答No.1

ホテルの会議室なんかは借りられないんでしょうか? 撮影なんかが無いなら、カラオケボックスを時間借りするとか?

関連するQ&A

  • 熱海の見どころ、観光場所について

    三月の下旬に熱海後楽園ホテルに一泊します。車で親子三人で行くのですが、周辺にいい観光場所はお勧めでないでしょうか。 当日は四時ごろチェックインして、二日目は、十時前には温泉宿を出発します。一日目の日中と二日目のお昼ぐらいまでを考えています。

  • 苗場に犬連れで待機できる場所

    苗場に犬連れでスキーに行きます。子どもは朝から滑りたいとのことなので、早めに到着予定ですが、チェックインまでのあいだ、犬と自分が待機する場所が見つかりません。 ホテルはコテージのみ犬OKなのでチェックインまでホテルには入れません。 苗場から少し離れても構わないので、犬と室内で待てる場所、ドッグカフェとかご存知の方いたらよろしくお願いします。

  • ジュネーブ空港のフレンチセクターの場所について

    ジュネーブ空港からシャモニーにMountain Drop-offsという会社の車を利用します。 予約したときは、荷物を受け取ってから到着ロビーを左に折れて進んだ所にある会社のデスクが待ち合わせ場所だったのですが、7月1日からフレンチセクターという場所に変わるという連絡が来ました。 到着ロビーを左に曲がってチェックインレベルに上がり、右に折れて、cecteur France/Frenchという所を見て、スイスフランス国境の自動扉を過ぎたメイン出口の所(ちょうどフランス税関とチェックインデスクを過ぎたところ)だということです。 だいたい分かりますし、行けば間違えることはないと思いますが、心配性の私は少し心配です。 地図とか分かりやすい説明図があったら教えてください。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • ホテルについて

    ホテルのチェックインとチェックアウトわ予約した人数が揃ってないとできないですか?おしえてください。

  • 宿泊。

    こんばんは。 下記の宿泊場所を探しています。 場所:大阪市内。できれば梅田。    大阪市内以外でもありましたら情報お願いします。 予算:¥7000~¥10000 希望:チェックインが6時~8時くらいで    チェックアウトが12時以降のところで、    できればキレイなところが好ましいです。    (1度チェックインすれば外出禁止でもokです。) 人数:2人。 ビジネスホテル・ラブホ・その他ホテル問いません。 ちょっと欲張った条件ですが、 『こことかいいよ~』って教えてくださる方が いらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • ホテルのフロント。

    僕は仕事でビジネスホテルを利用することが多いんですけど、 安く泊まれるホテルを選ぶことが多いんですよ。 この前泊まったホテルでこんな事がありました。 このホテルのチェックインタイムは午後三時。 僕は午後二時五十五分にホテルに到着。 そのままフロントにいってチェックインしようとしたんですけど、 フロントの人が、 「受付は三時です」 っていうんです。 二時五十五分ですよ。 五分前です。 確かにルールでは三時からなのでしょうけど、 五分くらいなら融通利かせてくれてもいいじゃありませんか。 このとき僕は、 仕方がないので、 「そうですか、じゃあ待ちます」 といって、 ロビーで時間をつぶしてからチェックインしました。 でも、お客にもそれぞれ事情があり、 早めにチェックインしてそのあともう一度出かけたいケースなんかもあるじゃないですか。 僕はちょっと四角四面すぎるんじゃないかと思ったんですけど。 三十分も早いならともかく、五分ですからね。 質問ですが、 皆さんはこの対応にどのような感想をお持ちですか。 皆さんならどうしますか。 文句言いますか。 それともこのフロント係の対応をすばらしいと絶賛しますか。

  • 御茶ノ水で打ち合わせするのによい店は…?

    フリーのライターをしています。 みなさんもご存知のように、あの「滝沢」が全店閉店となり、今後、御茶ノ水での打ち合わせ場所をどこにすればいいのか迷っています。 打ち合わせといっても、取材相手の話を聞くケースが多く、できるだけ静かな場所を探しています。 御茶ノ水駅近くで、取材相手の声がICレコーダーにきちんと入りそうなお店(ホテルのロビーなど)、ご存知の方いませんか?

  • バンコク スワナブーム空港の6階

    スワナブーム空港の4階出発ロビーからエスカレーターで6階へ行くとスカイラウンジなるレストランがあるらしいのですが。どのように行くのか?場所は?またレストランのオープン時間、料理の種類などお教えください。 次回、深夜便でバンコクに行きます。到着が午前6時ころなのでホテルチェックインまで時間をつぶそうと思っております。よろしくお願いいたします。

  • 香港・マカオについて・・・

    今の気温は31~32度みたいなのですが、半袖でも暑いぐらいですか? それと、☆☆☆☆☆ホテルとかに泊まるなら、ビーチサンダル系の靴でロビーでチェックイン・アウトとかするのは、やはりちょっと、ラフな感じになりますかね?!暑いみたいなので、あまり先ありパンプスとか、履きたくない感じです・・・。w

  • ホテルに関して。

    ホテルについて質問です。 近々一人旅をしようと思うのですが、旅先に知人がおります。 その知人とは中々会う機会もありませんので、私が泊まるホテルに招き、夜通し語り合おうと思います。 その場合、私がホテルを予約する際、ツインで予約すれば全く問題はないのでしょうか?(予約は私名義です) また、厳密に言うとチェックインは私一人で、後からロビーで待ち合わせて、部屋に招き入れるのはホテル側にとってどうなのでしょう?