• ベストアンサー

Mac miniと15ピン端子のモニターに映したいのですが・・・。

Mac miniのDVIから、15ピンのアナログ入力端子をもつ、モニター(SONYのベガ)に映すことはできないのでしょうか? ヨドバシカメラの説明員に聞くと、出来ないといってましたが、なんとか方法はないのでしょうか? 付属で、15ピンに接続する変換ケーブルがあるとも 聞きますが? お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

できます。ご心配なく。 > 付属で、15ピンに接続する変換ケーブルがあるとも聞きますが? アップルストアの説明にある、同梱されている「DVI-VGA アダプタ」というのがそれです。 ミニD-Sub 15ピンというのは、コネクタ形状の名称。VGAというのはビデオ信号の名称。VGA信号にはミニD-Sub 15ピンを使うので、両者はほぼ同義と考えてさしつかえありません。

BOBBY2
質問者

お礼

harawoさん。 ありがとうございます。 今日、ヨドバシカメラのポイント還元セールの最終日で、説明員にうそをつかれたので、文句いってやろうとおもいます。(^^) 何のためにモニター買ったのかと、一瞬途方にくれましたが、安心しました。