• ベストアンサー

携帯解約したら 携帯は?

私はドコモの携帯を使っています解約しょうとおもうんですが 今使っている携帯は思い出に自分でもっていたいのですが 最近うわさで聞いたのですが ドコモは リサイクルの関係で 解約した携帯はすべてぼしゅう というのを聞いたのですが 本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.3

こんばんは。 前に携帯を機種変した時は、リサイクルで引き取りますけど?と 言われましたけど、自分で処分しますって言って 断りましたよ。 でも、絶対にリサイクルにって事は無いはずですよ。 一応、もしデータが残ってたりしたら嫌だったので リサイクルには出しませんでした。 でも、今は変わったのでしょうかね? 2ヶ月程前の話ですけど。

MUGEN-x_x-
質問者

お礼

そうですよねぇ 普通携帯は返してもらえますよねぇ~ データが残っていたらこまりますもんねぇ~  私もおかしいなぁ~とおもっていたんですよ~ いろいろとありがとうございました もしなにか情報が入れば教えてください

その他の回答 (4)

• tigtig
回答No.5

嘘です。 以前携帯関係で働いてましたがそんなことはありえないです。今は全て契約者本人にお返ししてると思います。どうしても引き取ってもらいたい人のみ回収し、端末本体・データ全てを破棄していると思いますよ。

MUGEN-x_x-
質問者

お礼

そうですよねぇ ありがとうございました

• morito_55
回答No.4

そんな事ないですよ。 解約しても、またその携帯で再契約もできますので、没収はないです。 いらない物は、回収してもらえますけれどもね。

MUGEN-x_x-
質問者

お礼

そうですよねぇ~ もし何か情報が入ればおしえてください

• makoto44
回答No.2

今まで、携帯電話を何度と新規契約、機種変、解約を行なってきましたが、すべてコレクションとして保管しています。 ドコモの人に言ってみれば大丈夫だと思いますよ。

• goikenban
回答No.1

嘘です。 確かにリサイクル対策はやってますが、回収するか、持ち帰るかは、聞かれます。 どちらを選択するかどうかはあなた次第です。

MUGEN-x_x-
質問者

お礼

ありがとうございました もしなにかじょうほうが 入れば教えてください