• ベストアンサー

古い携帯はどこで解約?

ツーカーの携帯を1年8ヶ月使用後、 最近になりドコモに買い換えました。 使わなくなったツーカーの携帯はどこで解約したら良いのでしょうか。 すみません、とても初歩的な質問で。。。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

営業所は以下のサイトから探してください。 喪って行って解約したいといえばいいです。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/
usagi40
質問者

お礼

早々のお返事を有難うございました。 さっそく手続きしたいと思います。 参考URLをみて行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

あと、身分証明や印鑑なんかを携帯とともに持っていかれるといいかと思います。ツーカーの携帯なのでツーカーのショップへ持っていって手続きして下さい。

usagi40
質問者

お礼

早々のお返事を有難うございました。 さっそく手続きしたいと思います。

  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.1

ツーカーショップにて、携帯本体から番号を抜く作業をおえて、解約が完了します。

usagi40
質問者

お礼

早々のお返事を有難うございました。 さっそく手続きしたいと思います。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯を解約したい

    2年9ヶ月ほどドコモの携帯を使っています。 受信とメール中心だしほとんど使わないのでツーカーV3に変えたいのです が去年の6月に機種変更してしまってます。 今、解約したら解約手数料がかかるのでしょうか。3000円ぐらいですか? あと本体は返ってきますよね?

  • 携帯の解約は

    はじめて投稿します。現在ドコモの携帯を2ヶ月半使ってるのですが、6ヶ月経たないと解約ができないのが普通だと思い、ブラックリストに載せられると思ってましたが、6ヶ月以内にドコモの直営店というところで解約できると知りましたが本当ですか。契約したところ以外でも解約できるのですか? ちなみに普通のショップ(ドコモのショップではないです)で契約し、一年契約しました。一年以内に解約すると3000円の違約金を払わないといけないと申込書に書かれてありました。

  • 携帯解約してすぐに新規&解約料金について

    今ドコモの携帯を1年使っていてちょうど一年割引を解約しようかとおもっています。FOMAをつかっていて一年割引を解約したあとに携帯を解約すると解約金はかかりますか? あと、ドコモの携帯を1年ごとぐらいに解約して新規にしたことが2回くらいあって、今回もそうしようかとおもってるのですが、ブラックリストみたいのにのるのでしょうか? このこと自体問題はあるのですか?

  • 携帯電話の解約について教えて下さい☆

    こんにちわ。 私は今ツーカーを使っているのですが、解約しようと思っています。 父親名義の携帯なのですが、私が一人で解約に行っても大丈夫なんでしょうか? 父が忙しくて行ってもらう事が出来ません。 あと、やはり、ツーカーショップに行かないと解約出来ませんよねえ。出来たら電話で解約したいのですが。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 携帯の解約について(ものすごく無知です・・・)

    今のドコモの携帯を使用して1年が過ぎました。 ドコモの違う機種の携帯を使いたいと思い始めてきまして、 新しい番号で新規契約できるのでしょうか? その際、今まで使用していた機種はその日に解約できますか? 手数料等かかりますか? 名義は自分です。 ずっとドコモユーザーなんですが、以前の機種(ムーバ)から今のFOMAに買い換えるとき、 店頭の方の説明が悪く、「解約は出来ません」といわれ、 言われるまま3ヶ月間、使っていない携帯の基本料金を払っていました。 無知な私が悪いのですが。。。(ーー;)とほほ。 なのでお店に聞くのは嫌なので、誰か分かる親切な方、教えてくれたら嬉しいです。

  • 携帯解約したら 携帯は?

    私はドコモの携帯を使っています解約しょうとおもうんですが 今使っている携帯は思い出に自分でもっていたいのですが 最近うわさで聞いたのですが ドコモは リサイクルの関係で 解約した携帯はすべてぼしゅう というのを聞いたのですが 本当でしょうか?

  • 携帯電話の解約違約金、本当に払った人いますか?

    携帯電話の新規販売ではすでに常識となっている「○ヶ月以内に解約すると×万円の違約金を払ってもらいます」という誓約書を書かされる云々の話。 あれを実際に払った人はいますか?(この場合ドコモのいちねん割引の解約金等は除きます。あくまでも販売店に払うもののことです) 5年ほど前ツーカーセルラー東京の携帯を0円で買ったときに半年の拘束を口頭で言われました(違約金という話はありませんでした)が、2ヵ月後にエリア外(ローミング使用はできたがツーカーセルラーのショップがない地域)へ引越しのため解約をしたときは違約金の請求は一切届きませんでした。(旧住所へ電話が来ても移転先のガイダンスが流れるようにはしてありました。また、郵便物の転送も申し込んでいました) その後Jフォンで3年前に新規契約したときはJフォンの社員から直接0円で買ったのとJフォンショップで同じく0円で新規契約したのと2台ありましたが、いずれも「できれば7ヶ月以上使ってほしい」ということで「極端な話、明日解約してもいいんですか?」と聞くと「はい」といわれました。違約金のお話はありませんでした。(結局1年以上使いました) また、ドコモの携帯を大型量販店で新規で3800円で買ったときも特に違約金の説明はありませんでした。(こちらから違約金の話は全くしませんでした) 過去の質問でもこのネタは多いですが、実際に払った人はいますか? できましたら噂ではなく、ご自身や知り合いのお話でお願いします。 (なお、私自身携帯電話関連の仕事をしているので、違約金の仕組みは理解しています。違約金自体に関する説明は割愛していただいて結構です。)

  • 携帯、新規で解約

    ドコモの携帯を機種変して12ケ月未満でがカメラが壊れてしまい、また機種変しうと見に行ったら、2、3万円もしています。新規で買ってすぐに解約ってできますか?オプションをつけると解約手数料が高くなりそうなので、何もつけずに買う事はできますか?教えて下さい。

  • auの携帯を解約したいのですが。

    携帯が水没してしまい、以前から移りたいと思っていたドコモにしたいと思うのですが、フルサポートコースのため解約金が12600円かかってしまいます。(ただいま13ヶ月です。) そこでいったんauの携帯を止めてその後24ヶ月のときに解約としたら解約金は止めていた13ヶ月のときの違約金を払わなきゃいけないのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の解約および機種変更

    今使ってるツーカーの携帯は光通信で契約したもので、知っての通りその店はなくなってしまいました。そして今年になってから、「後のサポートはこちらで…」と言いに来た営業の人がいたのですが、それが家から結構遠かったのは覚えてるんですけど、どこの店だったか忘れてしまいました。(汗) 最近携帯の調子が悪いので、別のに変えるなり、解約するなりしたいのですが、そういうことはどこでも出来るんでしょうか?できるなら一番近いツーカーショップで済ませたいんですが。