• ベストアンサー

ドコモの携帯解約について

私の事ではないのですが、3ヶ月ほど前に彼がドコモの携帯を一時利用を止めて、auの携帯を新規で買いました。 ここで、ドコモを解約したいそうなのですが、本人もドコモ携帯のTel番号を忘れてしまい、周りの人も、もうTel番号を書き換えてしまっているので、覚えている人もいない。 携帯を見れば良いのですが、先月うっかり止めているだけのドコモ携帯を知人の子供に渡してしまい、今、その子が携帯をどこにしまいこんだかわからないそうです。 ドコモからの書類などは?というと、数日前に、部屋の整理をしていて全て捨ててしまったとの事…。 土曜日に解約したいそうなので、土曜までにその子が見つけてくれれば良いのですが、もし見付からなかった場合、自分の携帯番号がわからなくても、解約は出来ますか? 過去ログや、ドコモのHPも見たのですが、わからなかったので、わかる方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNTAKU
回答No.2

ショップに行ったらちゃんと解約できますよ。 契約の時に住所や電話番号なども書いていると思います。 必要なものは、印鑑と身分証明書です。

rilfee
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。今、彼に伝えました。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

ドコモのショップに身分証明書持参で行きましょう 氏名や生年月日で検索してくれますよ

rilfee
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!