• ベストアンサー

入学式の準備・・

こんにちわm(_ _)m 見て頂きありがとうございます。 高校2年生ですが この春、入学して来る一年生のために入学式の飾り付け などしています(*- -)。 そこで・・黒板の担当なのですが、黒板へ書くお祝いの言葉(デザインをどんな感じにするか悩んでます。。  入学おめでとうございますなどは決まってます^^ 他の人の意見も参考にしたいのでアドバイス頂けないでしょうか?><

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

はじめまして!高2の男です! 黒板にされるのでしたら、やっぱ一年生に好感を持ってもらうようにする訳ですから、真ん中の上から黒板全体にかけて虹を描いて、haibi16さんは女性ですよね?でしたら、いかにも「先輩です!」と思わせるようなイラスト・絵を描いてみては?^_^* 例えば・・・あなたの高校の制服を着た元気な女子・男子の絵! チョークの色はどこの高校でも赤・白・黄・青(緑)がありますから、それを最大限に活用して、虹やイラストに使ってみて下さい(>∀<)

haibi16
質問者

お礼

初めまして(*- -)(*_ _)同学年なんですね^^ すぐにお返事書けなくてごめんなさぃ>< さっそくアドバイスに沿って今日書いてきましたv いい感じになりましたよ♪先生方にも好評でした! ありがとです^^ ちなみに明日、入学式ですv

関連するQ&A

  • 入学準備

    この春入学を控えています。 入学準備でレッスンバックを作ろうと考えています。 入園で苦労したので市販の物を購入しようと思いましたが、小学校は荷物も多いしお道具箱も入る様にマチ付きで大きめがいいと聞いたので作る事にしました。 入園と違ってキャラクターものは、飽きたり恥ずかしくなるので避けるようにアドバイスいただきました。 生地を買う前に思ったのですが、幼稚園のはキルト地で作ったのですが小学校は荷物が多いのでかさばらないように、普通の生地のほうがいいのかなと思います。 耐久性だとデニム地?かな・・・とか、何がいいか迷っています。 「この生地にしたら、こうでした~」とか・・・ 参考までにご意見、宜しくお願い致します。

  • 新・男子高校生への入学祝いは何が嬉しい?

    4月から高校生になる甥に入学祝いを考えていますが、予算1万円前後までで 男子高校生が喜ぶ「貰って嬉しい物」って、どんなものがありますか? 現金以外にしたいと思っているので、何かあれば教えて下さい。 実際、入学祝いを貰った経験のある男子高校生や、そのご両親など… 最近の男の子が喜ぶものを知りたいので、出来ればお祝いを貰われた方の 意見を聞かせて貰えると嬉しいです。  逆に、「こんな物を貰って困った」とか「あまり嬉しく無かった物」などの意見も 聞かせて貰えると参考になります☆ よろしくお願いします。

  • 高校の入学祝にはどんなものがありますか?

    親戚の男の子がこの春に高校生になりました。(その男の子は3人兄弟の次男です。) 入学祝いをしたいのですけれど、何を贈ればよいのか全くわかりません。予算的には1万円~2万5千円くらいで、何かアドバイスをいただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 入学祝の金額について教えてください

    私は46歳のパート勤務です。 仕事で出入りしている先の奥様に、昨年私の息子の大学合格祝いをいただきました。 この春その奥様のお孫さんが高校入学するのにあたって 祝いを差し上げるかどうか迷っています。 今年入学されるお孫さんは外孫さんで 来年は内孫さんが高校入学予定です。 来年のみにお祝いを上げたほうが私は経済的に楽なのもありますが 来年は私の子供も大学受験で、また気を遣わせてしまうかもと 考え込んでしまいました。 昨年私が頂いたお祝いは一万円です。 金額のアドバイスもお願いします。

  • 高校入学の準備

    あと2カ月で高校に入学します。高校は決まっています。 ですが中学の勉強に少し不安があります。 特に数学です。工業高校なので数学はとても重要になります。 そのために中学の総復習をしたいと思っているのですが、 どのような方法で復習すればいいですか? 参考書を読む、問題集を解く、などがあると思いますが、問題集は持ってません。 アドバイスお願いします! 予算は1万円程度あるので揃えるものはすべてそろえるつもりです。

  • 入学祝い

    4月から高校生になるので、入学祝いに時計を買ってもらおうと思うのですが高校生で普段つけている人はいますか? どういうデザインのものがよいと思いますか? あと時計ではなくこれがいいのではないかというのがあったら教えてください。 ちなみに予算は1~2万円で、♂です。

  • 入学祝いについて教えて!

    入学祝いについて教えて! 高校に入学した姪に、入学祝いをしたいのですが。 ほしい物は、長財布らしいのですが、高校1年生の女子に 人気の長財布を教えてください。 金額は、20000円位まで・・・ メーカー等よろしくお願いします。

  • 高校の入学祝は何がいい?

    今年の春、友人の子供が高校に入学する為お祝いをしようと思うのですが、何が良いのかさっぱり検討がつきません。 相手は女の子です。 時計は一度プレゼントした事がありますし、お金、商品券、図書券以外でお願いします。 参考にしたいと思います。。。

  • 入学祝いについて

    友人の子供が高校に入学しました。 友人とは、以前働いていた職場で知り合い 友人暦は、今年で10年 4年前、私の結婚式には片道3時間かけて来てくれました。 同じ職場時代は、家も近かったので、しょっちゅう行き来してました。 現在は、引越しをし、少し離れた町に住んでいるので 2~3ヶ月に一度くらいにランチに行く感じの付き合いです。 今年、友人の子供が高校に入学したので、入学祝いを渡そうかな? と考えていますが、その友人の二人目の子供が中学に入学しました。 上の子が、中学入学の時には、義務教育だから必要ないかな? と特にあげませんでした。 そこで皆様に質問です。 (1)自分の結婚式にご祝儀を貰っていて、その人に対しお返しできるところが、子供の入学などしか無いかな?と思い入学祝いを渡そうかと思ってますが、逆に気を使わせてしまう事もあるでしょうか? (2)上の子に入学祝いをあげて、下の子にあげないのは下の子に失礼にならないでしょうか? (3)それとも、上の子にも下の子にもあげるべきでしょうか? (4)もし、渡すとすればいくら位が妥当な金額でしょうか? 皆様のご意見宜しくお願い致します。

  • 中学入学・高校入学の姉妹へ送る入学祝い

    この春、中学と高校に入学する姉妹へ入学祝いを贈ろうと思っています。 姉妹なので、姉を思うと金額的に差を付けた方がよいのか。 妹を思うと差を付けない方がよいのか。 また、いくらくらいのものがいいのでしょうか? 私は20代でこの姉妹の両親にいつもお世話になっています。 姉妹と私との関係は、自分が大きなお姉さんというより、友だちっぽく接しているので、現金や金券ではなく(金額があからさまになるのが嫌です)商品でプレゼントしたいのですが、何かオススメはありますか? また、相場として私くらいの年齢がいくらくらいのものを贈るんでしょうか? 中学・高校入学で実際にもらってうれしかったもの。もしくはあげて喜んでもらえたものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m