• ベストアンサー

入学式の準備・・

こんにちわm(_ _)m 見て頂きありがとうございます。 高校2年生ですが この春、入学して来る一年生のために入学式の飾り付け などしています(*- -)。 そこで・・黒板の担当なのですが、黒板へ書くお祝いの言葉(デザインをどんな感じにするか悩んでます。。  入学おめでとうございますなどは決まってます^^ 他の人の意見も参考にしたいのでアドバイス頂けないでしょうか?><

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.1

はじめまして!高2の男です! 黒板にされるのでしたら、やっぱ一年生に好感を持ってもらうようにする訳ですから、真ん中の上から黒板全体にかけて虹を描いて、haibi16さんは女性ですよね?でしたら、いかにも「先輩です!」と思わせるようなイラスト・絵を描いてみては?^_^* 例えば・・・あなたの高校の制服を着た元気な女子・男子の絵! チョークの色はどこの高校でも赤・白・黄・青(緑)がありますから、それを最大限に活用して、虹やイラストに使ってみて下さい(>∀<)

haibi16
質問者

お礼

初めまして(*- -)(*_ _)同学年なんですね^^ すぐにお返事書けなくてごめんなさぃ>< さっそくアドバイスに沿って今日書いてきましたv いい感じになりましたよ♪先生方にも好評でした! ありがとです^^ ちなみに明日、入学式ですv