OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どんな女性と結婚をしたら幸になりますか。

  • 困ってます
  • 質問No.132267
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 1% (4/270)

よく結婚は、タイミングと勢いだといいますが、その判断ができません。こいうことに、マニュアルは、ないんでしょうが。いくら考えても結論がでません。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/26)

「いくら考えても結論がでない」ということ事態が
今その時期(タイミング)ではないということでしょう。

「勢い」という言葉の意味は「無鉄砲」と言うこととは違います。結婚は、決してギャンブルではありません。
「勢い」とは、相手の魅力に引き寄せられて生じる自分の一途な情念を言うのです。
好きで好きでたまらない。
一秒でも長く一緒にいたい。
会って、別れて、また直ぐに会いたくなる。
そんな思いにじっとしておれぬ状態。
「勢い」とは、誠実で尊い気持ちにあふれたものでなくてはなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4

tom9さん、はじめまして。 既に結婚を考えている女性がいるのでしょうか? 私は既婚者ですが、まさに「タイミングと勢い」で 結婚しました!? マニュアルなんてもちろんない!だって、その人夫々 の直感みたいなものが大事だからです。 結婚って、憧れているときは相手はこんな人が理想だな~ っていろいろ考えるけれど、実際「運命の人」に会った 時は、心の中の本能が動くもんだと思います。 今 ...続きを読む
tom9さん、はじめまして。
既に結婚を考えている女性がいるのでしょうか?

私は既婚者ですが、まさに「タイミングと勢い」で
結婚しました!?
マニュアルなんてもちろんない!だって、その人夫々
の直感みたいなものが大事だからです。

結婚って、憧れているときは相手はこんな人が理想だな~
っていろいろ考えるけれど、実際「運命の人」に会った
時は、心の中の本能が動くもんだと思います。
今までの人とは違う・・何か「ピン♪」って来るもの、
きっとありますよ。要はそれが「タイミング」です。
そして、お互いの気持ちが十分に交換できたら、時期を
逃さずに先に進むんです。それが「勢い」です。

何も急げとか慌てろとか言うのではなく、自分の本当の
気持ちに素直になればいいんだと思います。
考えすぎないで!頑張ってくださいネ(*^_^*)
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

あなたが、ちゃんと向き合い、あなたに、ちゃんと向き合ってくれる女性となら、幸せになれるんじゃない? 波風あっても。
あなたが、ちゃんと向き合い、あなたに、ちゃんと向き合ってくれる女性となら、幸せになれるんじゃない? 波風あっても。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (89/340)

お互いに幸せになろうという気持ちがないと、 幸せにはなれないんじゃないですか? この人と一緒に頑張っていきたい、 と思える人(思ってくれる人)と 出会ったときが結婚のタイミングなのでは?
お互いに幸せになろうという気持ちがないと、
幸せにはなれないんじゃないですか?

この人と一緒に頑張っていきたい、
と思える人(思ってくれる人)と
出会ったときが結婚のタイミングなのでは?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんばんは。 タイトルを見ると何人もの女性と結婚できるチャンスが あるような、そんな質問に見えて仕方ないんですが、実際 そうなのでしょうか? そうでないとして、一生の内に結婚できる女性って一人の 男性に多くて数人、といったところでしょうか。大体、 一人か二人ぐらいだと思いますよ。だったら、女性の選び 方なんてなくて当たり前だと思います。誰しも選べるほど の人数の異性とお付き合いしな ...続きを読む
こんばんは。

タイトルを見ると何人もの女性と結婚できるチャンスが
あるような、そんな質問に見えて仕方ないんですが、実際
そうなのでしょうか?

そうでないとして、一生の内に結婚できる女性って一人の
男性に多くて数人、といったところでしょうか。大体、
一人か二人ぐらいだと思いますよ。だったら、女性の選び
方なんてなくて当たり前だと思います。誰しも選べるほど
の人数の異性とお付き合いしないから。

内容にあるタイミングと勢いの話だとして、タイミングは
この人と結婚したいと思う時+結婚のための資金を持つ時
が一般的ではないかと思います。結婚はジミ婚といって、
お決まり事を一切しない結婚もありますが、基本的には
結婚式+披露宴+新婚旅行ぐらいは欲しいですよね。
だったら、その事を滞りなくこなせるだけの資金が必要と
なってきますので、そのタイミングかと。

勢いはまさに字にしたとおりの話で告白と同じように
求婚には勢いがなければ成功しない事が多いのではない
でしょうか。

参考になればと思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

tom9さん、こんにちは ズバリ、マニュアルは無いです! 結婚すると女性は(もちろん男性も)すごく変ります。 こればっかりは結婚してみない事には何もわかりません。
tom9さん、こんにちは
ズバリ、マニュアルは無いです!
結婚すると女性は(もちろん男性も)すごく変ります。
こればっかりは結婚してみない事には何もわかりません。
  • 回答No.6

なにかタイトルを見てると「相手に幸せにしてもらいたい」って感じに受取れるけど・・・ちがう? 誰と結婚しようが、貴方の人生は貴方のもの。 その答えは・・・ 貴方が死ぬ時に、傍らにいる女性を見て「こいつと一緒で良かったな。。。」と思えることだと思います。 よく「価値観の違い」で別れる人を見ますが、価値観なんて違って当たり前。なのに、恋は盲目で「価値観が似てる(または合ってる)」と思い込んで結婚 ...続きを読む
なにかタイトルを見てると「相手に幸せにしてもらいたい」って感じに受取れるけど・・・ちがう?

誰と結婚しようが、貴方の人生は貴方のもの。
その答えは・・・
貴方が死ぬ時に、傍らにいる女性を見て「こいつと一緒で良かったな。。。」と思えることだと思います。

よく「価値観の違い」で別れる人を見ますが、価値観なんて違って当たり前。なのに、恋は盲目で「価値観が似てる(または合ってる)」と思い込んで結婚し、価値観の違いがだんだん見えて来て、それが嫌になったりするのかな?って思います。
初めから相手との価値観の違いを認識すること、そして、その違いや相手の欠点を受け入れられるかどうか・・・結婚ってそんなもんだと思いますけど?

「結婚生活こんなはずじゃなかった。。。」
それは、あなたが思い描いていた「はず」が最初から間違っていたのです。。。何かの本に書いてありました。

どんな女性でも「自分が選んだ人。幸せになれる。幸せにしてやる」あなたにその気持ちがあれば大丈夫だよ♪

お幸せに・・・(^^)
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

貴方が幸せにしたいと思える女性。 判断ができないっていうのは勢いがないってことではありませんか?
貴方が幸せにしたいと思える女性。
判断ができないっていうのは勢いがないってことではありませんか?
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

幸せなれるかどうかはあなた次第ではないですかね。 ってかべつに結婚したからって幸せになるなんてわけじゃないし。 恋愛と結婚はべつものっていうけど、まずはいい恋をしてみたらどうでしょ?
幸せなれるかどうかはあなた次第ではないですかね。
ってかべつに結婚したからって幸せになるなんてわけじゃないし。
恋愛と結婚はべつものっていうけど、まずはいい恋をしてみたらどうでしょ?
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

千差万別です。 自分が理想としているタイプを基準にするのがまず第一。 そしてそれを実践してみてダメなら、成功者の事例と比較してみてどこが違うのか、悪かったのかを考えてみる。 あれこれ悩む、わからなくて憂鬱になる。 これを繰り返しながら自分を知り、相手を知り、よりよいものを築いていく。 恋愛=楽しい、結婚=安心する がおおよその見解だと思います。 「Samx」が言うように、一緒にいて疲 ...続きを読む
千差万別です。
自分が理想としているタイプを基準にするのがまず第一。
そしてそれを実践してみてダメなら、成功者の事例と比較してみてどこが違うのか、悪かったのかを考えてみる。
あれこれ悩む、わからなくて憂鬱になる。
これを繰り返しながら自分を知り、相手を知り、よりよいものを築いていく。

恋愛=楽しい、結婚=安心する

がおおよその見解だと思います。
「Samx」が言うように、一緒にいて疲れない、安心する、いるだけで自然と楽しい、
そんな人がその人にとっての理想の相手になるような気がします。

そうやっていろんな想いを心に描き、準備して会ったりもするんですが、
実際はそんな想いとは裏腹に、勢いとタイミングで決まります。
それは自分でも予測できないでしょう。
人間の本能がそれをさせるのであって、理性でコントロールできないものなのだから。

究極的に言えば、幸せになれるかなんて人間にはわかりません。
ただ、幸せになるために努力する事は出来ます。

「幸せは、自らの手で掴むもの」

いつも心に持っています。

幸せを共感できる女性と幸せを作っていく。
これこそが幸せな事ではないでしょうか?
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

一般的にはある程度付き合った後に結婚しますよね。 見合いなら別ですけど。 その結婚前の付き合いの間に判断するわけですけど、”一緒にいて疲れない人”というのが最も大切ではないかと思います。 皆さんも書いてますが、そんな大勢の中から相手を選べるわけではないですので、博打みたいなものだとも思います。 結論としましては、幸せは結婚後に2人で創造していくもの、と言えるのではないでしょうか。 タイミングは、 ...続きを読む
一般的にはある程度付き合った後に結婚しますよね。
見合いなら別ですけど。
その結婚前の付き合いの間に判断するわけですけど、”一緒にいて疲れない人”というのが最も大切ではないかと思います。
皆さんも書いてますが、そんな大勢の中から相手を選べるわけではないですので、博打みたいなものだとも思います。
結論としましては、幸せは結婚後に2人で創造していくもの、と言えるのではないでしょうか。
タイミングは、腹をくくって回りに宣言すればあとは半自動で全てが進んでいくので、2人が同意した時点、という事になります。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ