OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

裁判所の文書について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132265
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

強制処分の根拠を記した裁判所の文書をなんというのでしょうか?
教えてください!お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 刑事手続でしたら、令状(憲法35条)です。
 民事手続だと、「強制処分」=強制執行というご趣旨でしたら、債務名義(民事執行法22条)です(債務名義は、裁判所が作成するとは限りませんから、債務名義はご質問の趣旨にあわないのでしょうが。)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

判決書の理由がそれにあたる気がします。
判決書の理由がそれにあたる気がします。