• ベストアンサー

セルライトに効く海草

だいぶ前ですがTVでセルライトに効く海草があって、 その海草を食べている地域の人は ほとんどセルライトが無いとやっていました。 ですがその海草の名前が思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。 探されている海藻は「かじめ」だと思います。 石川県の能登半島付近でよく食べられています。 セルライトケアにはまずむくみを取り、 冷え性を改善することをお勧めします。 「かじめ」情報ではありませんが、 セルライトケア、脚痩せなどはの詳細は下記まで

inacchi
質問者

お礼

そうです!そうです!そんな名前でした!!! スッキリしました~。助かりました。 どうもありがとうございました!m(_ _)m