• ベストアンサー

失恋を乗り越えた方 お願いします!!

こんにちは。 私は、約2年前に当時すごく好きだった彼氏に振られました。 それ以来、軽い付き合いしかできませんでした。 体は満たされても、ココロが満たされることはありませんでした。 今、すごくココロが満たされる人がいます。 体の関係も持ってしまいました。 2年前のことを思い出してしょうがないです。 ずっと平凡な生活を送っていれば、あのときみたいに傷つくことはないし、あの辛さはもう経験したくないです。 付き合って楽しいことがあっても、辛いことがあって、結局プラマイ0なのかなぁと思います。 失恋を乗り越えて、きちんと付き合うことができた方は、どうやって乗り越えましたか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bascavil
  • ベストアンサー率25% (72/277)
回答No.3

あなたなら大丈夫ですよ。 だって、凄く好きだった人と別れて、たった2年で心の満たされる人を見つけられて、肉体関係までいっちゃえるんですから。 今の気持ちも一過性のものです。 私の場合は、相手が結婚して子供もできて幸せに暮らせていることを知ってから、ようやく次の恋愛を考えられました。8年くらいかかりましたね。

yukinotiri
質問者

お礼

ぐさっとくるとこもあったけど、妙に納得しました。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。ずいぶん悩まれているようですね。 でも悩むことで成長することも確かですよ。 私も大好きだった人に振られた経験、たくさんあります(^_^;)その度に泣いて、苦しんで、「絶望ってこういう状態を言うんだなあ」って感じるぐらいにボロボロにされたこともありました。 どうやって乗り越えたか?ということですが、毎回「私を待っている運命の人は必ずいる!!」「私は幸せになるんだ!!」と自らを奮い立たせて乗り越えました。その次にした恋愛がまたうまくいかなかったら、「この人は運命の人じゃなかったんだ」と割り切って次の恋愛を探します。(運命論がどうのこうのは別として、この考えは私をとてもポジティブにさせてくれます。) 付き合ってプラマイゼロということは無いと思いますよ。辛い経験も楽しい経験も、すべて質問者様がこれからの人生をより幸せに生きていく上で必要な経験です。辛い経験をすることで前よりも人を思いやれる人間になれます。痛みを知らない人は人に優しくできませんよね。 また、もし今の気になる人と付き合ってみて、今まで恋愛した中で一番幸せだと思えたら最高だと思いませんか?今の私がそうなんですが、「過去のあの人は大好きだったけど今の彼氏に比べたら・・。あの時別れておいて良かった。」と心の底から思えます(^_^;)過去の付き合いが続いていたら今の彼氏とは付き合えていませんから。 今の気になる彼が質問者様の心を満たしてくれると感じているならば、辛い経験をいい思い出に変えてくれる絶好の機会だと思います。是非真剣にお付き合いしてみてはいかがでしょうか? お互い素敵な恋愛をしてもっといい女になりたいですね(^_^)

yukinotiri
質問者

お礼

いい女になりたいです! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mishiiro
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こんにちは。 私も初めて付き合った人に振られ、15Kgくらい体重が減った情けない人間です。 「振られたキズは、新しい恋でしか癒されない」と私は思っています。ご質問者さまも、現在のお幸せから、同じように感じていらっしゃるのではないでしょうか? 私は「初めて付き合った人とした恋愛より、もっといい恋愛をしてやる」と考えていましたから、振られた後、中途半端な恋愛やその場限りの関係などは一切しませんでした。 自分を磨き、出会った人々に誠実に接することだけを考えました。 新しい恋人と出会うと、それを失う怖さに悩みますよね。 でも、誰にも、その人とうまく行くはわかりません。 最愛の人なのか、結婚相手なのかもわかりません。 「明日の二人を造るのは、今の二人」です。 だから、恋愛をする以上、別れの恐怖に勝つ方法は、相手に対しベストを尽くすしかないと、私は思っています? つまり、「自分を磨き続け、恋人と誠実に接し続ける」です。結局は、恋愛をしていないときと目標は同じだったんです。 それでも裏切られたり、報われなかったりするのが恋愛なのかもしれません。でも、自分ではとてもすっきりした考え方だって、納得しています…。 実のない話になってしまったかもしれませんが、少しでも助けになればと思います。失礼しました。

yukinotiri
質問者

お礼

本当にその通りですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直りたい

    3年付き合った彼氏から仕事が忙しいという理由で振られてしまいました。(実際は友達と遊んだり合コン行っていたらしいですが) 初めて付き合った彼氏で、デートもキスも何もかも初めての相手でした。 思い出の場所、物、曲、を見たり聞いたりするだけで涙がこぼれて日常生活に支障をきたしてさまいます。 私はポジティブであまり長いこと悩むことはなく、失恋しても大丈夫だという謎の自信がありました。けどこの有り様です…みんなこんなつらい経験をしてきて克服したんだと思うと本当に尊敬します。私に克服できるかどうかわかりません。 どうしたら心から笑える日が来ますか?

  • 失恋 なぜそんなに落ち込むの?

    なぜ失恋して異性に振られたからって 自殺したり、世界の終りのように落ち込んだりするのでしょうか? 私も失恋経験がありますが 何か月か何年経てばどうでもよくなるのですが。 失恋で死にたいとか思わない私は心のない人間なのでしょうか?

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新しい恋をしているのに前の失恋をひきずっています。

    彼氏と付き合って1年たちます。 私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。 しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。 その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。 今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もしています。 前の彼氏のことは引きずってはいますが、今も好きということは無く、人間として最低な男性をまた好きになるという事はないと思います。 今の彼氏とは、結婚も視野に入れて付き合っていますが、失恋を引きずった状況で彼氏と結婚の話を進めるのは、彼に悪いし、なかなか積極的になれません。 失恋というのは、時間が解決してくれるものだと思っていましたが、1年経ったいまでもこの通りですと、一生このままなのかと不安になります。 失恋を忘れられるのは何年後でしょうか、またその日はくるのでしょうか。 絶対の答えの無い質問ですが、皆さんのご経験を教えてください。

  • 失恋

    先日、4年以上付き合ってた彼女に振られました。 原因は向こうに新しい彼氏ができたことです。 彼女とは、19から23(大学入ってすぐ、卒業して2月まで)のお付き合いでした。学生の頃で時間もありましたので、生活のほとんどは彼女との時間でした。彼女の両親とも面識もできましたし、結婚も考えておりました。 それだけに今回こうなってしまい本当に辛いです。 正直生きるのもしんどいです。 もちろん、このような結果になってしまったのは私にも至らないところがあったからです。 長く付き合っていくうちに、刺激とかドキドキ感より安心感を求め、恋人気分ではなく家族みたいな関係になっていました。私はそれで満足でしたが・・ 私生活で悩みがあり、あまり大切にしてあげれなくなってしまい、逆にあたってしまうことが多くなったのも原因でしょう。 でも、本当に彼女のことは心から愛していました。 次の恋を見つけることは全く考えられません。 今でも外に出るだけで当時の思い出を探ってしまいどうにもなりません。 忘れられないので今は好きでいてもいいのでしょうか? いつか忘れられるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方がいたらお話を聞かせてください。

  • 辛すぎる失恋、教えて下さい。

    4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

  • 失恋しました。。相談にのってください。

    最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。 失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。 婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。 【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】 彼に言われた言葉です。 別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。 今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。 でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。 彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。 今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。 泣いている状態で朝を迎えてしまいました。 正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。 なにかいいアドバイスがあればお話してください。 もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

  • 失恋後の過ごし方

    26歳女です。 周りの友人は 2~3年付き合っている彼がいます。 自分は 3ヶ月 付き合った彼と別れて 3週間経ちました。 短い付き合いでしたが、 やっと一年半ぶりに 出来た彼氏だったので、 思い入れ過ぎて 彼氏に取って重かったんだと思います。 幸い 短い付き合いだったため 傷は浅いですが… 新しい恋に向かっては 無気力な感情です。 G.Wの連休にお見合いパーティ、お料理合コン等 別れてすぐ参加しましたが、  ぶっちゃけ疲れてしまった。 失恋後に 新たな幸せって 本当に訪れるのでしょうか? 好きなお笑いにも 今は興味が湧かない。 家族にも優しく出来ない 失恋を乗り越えて 今は幸せな方 どのように乗り越えましたか?

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。