• ベストアンサー

ジョーズ対猿

友人が幼い頃(1980年代後半)母親に「ジョーズと猿が戦う映画に連れてってあげる」と言われたそうです。どんな映画か心当たりある方お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おろらく、キングコングのバッタもんの一つではないかと推測されます。 「APE」1976年 http://www.imdb.com/title/tt0074148/ http://emshin-web.hp.infoseek.co.jp/cinema/emshin/video10.htm 韓国映画らしいですが、鮫と格闘する場面があるので、これかと。 それにしても、日本未公開&ビデオ未発売のシロモンですので、輸入版ビデオでも見ようということだったのでしょうか。

shoowy
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなアホな質問にまじめに答えてもらえるなんて感動です。 ひょっとしたらジョーズ87を「猿がジョーズと戦う」と勘違いしてたかもしれません。プレデターと同じ年なんですよ!