• ベストアンサー

ジョーズ対猿

友人が幼い頃(1980年代後半)母親に「ジョーズと猿が戦う映画に連れてってあげる」と言われたそうです。どんな映画か心当たりある方お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おろらく、キングコングのバッタもんの一つではないかと推測されます。 「APE」1976年 http://www.imdb.com/title/tt0074148/ http://emshin-web.hp.infoseek.co.jp/cinema/emshin/video10.htm 韓国映画らしいですが、鮫と格闘する場面があるので、これかと。 それにしても、日本未公開&ビデオ未発売のシロモンですので、輸入版ビデオでも見ようということだったのでしょうか。

shoowy
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなアホな質問にまじめに答えてもらえるなんて感動です。 ひょっとしたらジョーズ87を「猿がジョーズと戦う」と勘違いしてたかもしれません。プレデターと同じ年なんですよ!

関連するQ&A

  • 猿の惑星について詳しい方、教えて下さい!

    映画好きの20代後半OLです。 『猿の惑星 創世記ジェネシス』、とってもよかったです。 私的には、今年見た映画で1番良かったです…! 表題の件なのですが、元の『猿の惑星』全5作をご覧の方に伺いたいです。 先述の通り、映画好きなのですが、年代的に60~70年代の『猿の惑星』は、1本目は有名なので子供の頃に何となくですが見てはいるのですが、5作も出ていること自体知りませんでした。 だんなさんが 「創世記ジェネシスは、元の猿の惑星5本目(?)のリメイクなのかな? シーザーも出てくるし、境遇?も似ているよ。」 と言っていまして…。 (だんなさんも同年代のため、詳しくないです。) 実際どうなのでしょうか? また、あまり古い映画はどうも映像が見づらくて、そんなに見ていないのですが 猿の惑星シリーズが面白かったら、見てみたいなと思っています。 おすすめでしょうか? よく1作目以降はあまり…等あると思うので、参考にしたいです。 ネタバレしない程度に、ご存知の方いましたら、いろいろ教えて下さい!^^ 宜しくお願いします。

  • 王子様が猿になる

    教えて下さい。 20年前に観た映画で、王子様が魔法で猿に変えられてしまう映画がありました。 元の姿に戻すために、冒険をする内容だったと思うのですが、 当時5歳以下だったので恐ろしく記憶が曖昧です。 その猿(王子様)は、船の中で檻とかに入れられて捕まったりした気がします。 結構有名な映画だった気がします。 どうしてももう一度みたいです。 どなたか、お心当たりがある方は、確かな答えでなくても結構ですので 情報を下さい!お願いします!

  • 猿の軍団・・とは?教えてください

    こんにちは 猿の惑星が流行ってますが うちの父<40代前半>と話してて「昔猿の軍団いうテレビ映画あったんや!」 いうててんそれで歌まで覚えてて 「猿のぐんだ~ん猿の軍だ~~ん♪・・・」(笑 とかいう歌なんやそうです 面白そうですね もし知ってましたら内容教えてください よろしくお願いします

  • 「猿の惑星」の猿は日本人がモチーフ?

    昔、学校の先生から聞いた話です。 有名な猿が支配する星の話「猿の惑星」の猿は、日本人をモチーフとして作られた、と聞きました。 1960年代当時、日本が高度経済成長の真っ只中で、アメリカが日本人に対し「技術的に追い越されるかもしれない」と思い始めた時期だったそうですね。 自分たちが一番、と思っていた強い国・アメリカがもし、猿のような黄色人種の日本人に追い越されたら‥‥というところからこの話は始まっているのだ、と話でした。 小説についてなのか映画についてなのかはよく分かりません。40年も前の話です。 突然思い出したので、真相を知っている方がいらっしゃいましたら、お教えくださいまし。

  • ジョー・ペシに似たじゃがいも

    なんていう映画だったか、どうしても思い出せません。 作品の中で、登場人物がじゃがいもを見てジョー・ペシに似ているというシーンだけが記憶にあるのです。(その映画にはジョー・ペシは出ておらず、唐突にジョー・ペシの名前が出てきた印象があります) ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 猿(日本人)の惑星は実現するか?

    「猿の惑星」という映画の猿は、日本人をモデルにしているそうです。 この映画のように、日本人が惑星の主人公になる日が来る可能性はあるのでしょうか。 今、日は再び登らず のような勢いですので…

  • 映画「ジョーズ」の不自然なカット繋ぎについて

    映画「ジョーズ」の不自然なカット繋ぎについて DVDを見直していて気づいた(既回答とも思いますが、検索しても見つけられなかったため)のですが、チャプター16後半の樽を三個繋がれたジョーズがオルカ号を追いかけてくるシーンでエンジンを吹かしすぎ、船が停止してしまうのですが、その次のカットで、追いかけてきたはずのジョーズが船首から船尾へ通り過ぎていきます、不可思議なつながりなのですが、少なくとも私がもっている分ではそうなっていますが、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います、宜しくお願いします。

  • 温泉の猿

    TV等で猿が温泉に入っている映像を見ますが、猿は温泉をでた後に湯冷めしないものでしょうか? 猿は花粉症にもなるそうで、人間とは遺伝子もよく似ているそうです。猿の温泉をでた後にしっかりタオルで拭くこともできないでしょうし、少々気になります。ご存じの方教えて下さい。

  • 猿が大活躍する野球のお話。

    ある万年最下位の弱小野球チームが、サードに「猿」を起用して、その猿がチームを優勝に導いてくれたというような内容の映画をご存じありませんか? かなり前にテレビで見て、なぜか急にまた見たくなりました。でも題名が思い出せなくて、困っています。知ってる方いらっしゃったら、教えてください!!

  • USJのジョーズ

    USJのジョーズって、 ポンチョだけではビショビショになると友人に聞いたのですが 本当ですか? 経験者の方、アドバイス等お願いします!! ちなみに3月下旬に行きます。