• ベストアンサー

USJのジョーズ

USJのジョーズって、 ポンチョだけではビショビショになると友人に聞いたのですが 本当ですか? 経験者の方、アドバイス等お願いします!! ちなみに3月下旬に行きます。

noname#77988
noname#77988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ジュラシックパーク・ザ・ライドじゃなくジョーズですか? 私は今までジョーズで濡れた事はありません。 (水しぶき演出がド派手な本場のユニバーサルスタジオに行った際にジョーズに乗船した事もありましたが、それでも濡れませんでした) むしろジュラシックパークのほうが(ラストのウォータースライダー部分で)水がしっかりかかる頻度が高いので、それ対策として(まだ寒いですし)ポンチョはあったほうがいいと思います。 ポンチョは乗る直前に購入する事もできますし、予め100均ショップなどで購入されてもよろしいかと思います。 ジョーズはしぶきや水煙がうっすらかかる事はあっても、ポンチョを必要とするほどは濡れないという確率のほうが高いと思います。 一部の座席で水がかかるという具体例があるようですので、座席次第・確率の問題になると思います。 ”ジュラシックパークのついで”程度の用意でよろしいのではないでしょうか。

noname#77988
質問者

お礼

ジュラシックパーク・ザ・ライド、これも濡れるんですね。 ポンチョはやっぱり必要なんですね♪ 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

席と風と波具合によりますけど…ビショビショかどうかは、 その人によるかもしれません。 右端後ろにのって、膝下にザパーンと水がやってきて、 ブーツをはいてなかったら、 ヤバイことになっていただろうなってこともありました。 一番後ろ(4人がけタイプ)のとき、油断してたら、 最後の最後に水がばしゃっとかかって、 上からふってくるかんじだったため、服の中に入り込んできたり。 ジョーズは、ほんとに運が悪ければ、 最前列でもそれなりに水がかかってきます。 そうかと思ったら、全然かからないときもあります。 ただ、ジェラパほどビショビショになる可能性は低いです。 だから、まー濡れても、気にするほどではないですよ。

noname#77988
質問者

お礼

ジョーズでも濡れる危険性はあるんですね。 ポンチョは必要ということですね。 わかりやすい体験談ありがとうございました^^

回答No.3

ジョーズはこれまでに10回ぐらい乗りました。私の経験上では、左側(乗る時に奥側)の席で、真ん中よりもやや後ろぐらいが一番水がかかると思います。ビショビショとまで派手には濡れませんが、しぶきほどというほど軽くはないです。私はポンチョなどは着ませんが、コップ2~3杯の水をかけられたぐらいには濡れます。さすがに正月に行ったときは、あまりにも寒くて、暖をとるため「バックドラフト」に逃げました。なにも準備をしていないと薄いシャツなら、水がかかった場所はちょっと透けて見えるぐらいの感じです。ポンチョで十分だと思いますが、座っていますから足がポンチョからはみ出ますよね。その部分は要注意です。 ただ席によってはしぶき程度ですね。

noname#77988
質問者

お礼

詳しい体験談ありがとうございます。 場所によって変わるという事ですと、 一応ポンチョは必要ですね。

回答No.2

ジョーズはあまり濡れませんよ。多少しぶきがかかる程度です。 周りの方も特に濡れて騒いでる(はしゃいでる)人はいなかったので、どの席でもびしょびしょにまではならないと思います。 でも少しでも濡れるのが嫌ならポンチョを着ていてもいいと思いますよ。

noname#77988
質問者

お礼

びしょびしょレベルではないんですね。 これで安心です。 回答ありがとうございました^^

noname#58692
noname#58692
回答No.1

はて、ジョーズってそんなにびしょびしょになったっけ。 確か、前方に座っているとかなり濡れるかとは思いますが、 濡れたくない人には、それなりに濡れない席もあったと思います。 ポンチョもさることながら、足元からもけっこう はねかえりのしぶきもきます。 まあ、場所によってはポンチョもいりません。 春先なら濡れるのも嫌なので、記念品かわりに ポンチョでいいでしょう。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/jaws.html

noname#77988
質問者

お礼

わかりました、これで安心です。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • USJのジョーズについて

    何年か前にUSJのジョーズに乗ろうとしたら入り口の前でみんなカッパを購入してそれを着て入場していたので私も子供もそれに従ったのですが、今もそうなのですか? あれは必ず着用しなくてはいけないのでしょうか? また、自前のカッパを持ち込んで着てはいけないのですか? セコるわけじゃないですが、ぎちぎちにおりたたまれたカッパを箱から出して広げて自分や子供に着せるひまがあればさっさと並びに行きたいと思ってしまうのです・・・。春にまた行こうと思っておりますので詳しい方よろしくお願いします。

  • USJの楽しみ方

    11月7日にUSJに行くことになりました。 2,4歳の息子連れですが、効率的なまわり方、楽しみ方など、なんでもいいので、ぜひ教えてください。 ジョーズ、ジュラシックパーク、スパイダーマンはおさえておきたいです!旅費がかかるので、ブックレットは断念しました(泣) 食事はパークの外のほうが、待たずに美味しいと聞きましたが、本当ですか?

  • この夏にUSJ・・・

    7月下旬に初めてUSJに遊びに行く予定です。 これだけは持っていったほうがいい!という必需品の ようなものがあればアドバイスお願いします。 また、初めていく上での注意点などもありましたら 参考までによろしくお願いします。

  • USJがすいているのは?

    USJに行こうと思うのですが、 7月上旬の土曜日と、8月中旬もしくは下旬の平日は どちらがすいているんでしょうか? それと、1年を通して一番すいている日っていつなんでしょうか?

  • 明日USJにいきます(すぐに回答ください)

    明日USJに行くのですが、ポンチョを持っていこうか迷っています。 持っていった方がよいのでしょうか?またあちらで買うとどのくらいの値段なのでしょうか?? あと、飲食物持ち込み禁止とのことですが、詳しく検査などされるのでしょうか? 教えてください。 至急お願いします。

  • USJについて

    今夏か今秋にUSJに行く予定です。 USJについて色々教えてください。 友人から何年か前に聞いたのですが、USJで買い物をした時、手提げの袋は貰えないというのは本当ですか? もし本当であれば、買ったものを入れるエコバッグみたいなのを持ち込むことは可能ですか? TDRに行くと売っているショッピングバッグみたいなのと同じものがあると言うのは知っているのですが…。 ペットボトルの持ち込みは可能ですか? アトラクションメインで無くても楽しめるでしょうか? TDRは売っているもの(お菓子やグッズなど)が高めですが、USJも同じくらいでしょうか? USJには高校の修学旅行で行ったきりで、9年程経っていて、友人が行ったのも7・8年くらい経っているので、変わってることがあれば教えてください。 また、他にもUSJに行く時に持って行った方がいいものや会社の向けに配るオススメのバラまきのお菓子などありましたら教えてください。

  • 年末にUSJに行くのですが・・・

    12月30日31日にUSJに行くのですが、ブックレットを購入しようかどうかで迷っています。 買った方が確実に楽だと言うのは分かるのですが、 値段が非常に高い為、スパッと決断出来ません・・・。 USJの年末の混み具合はどれくらいなのでしょうか? 経験者の方のアドバイスをお願いします。

  • 名古屋からUSJへ行きたいのですが・・・

    こんにちは。 今月1月下旬に友人と名古屋からUSJに行くことになりました。 私は名古屋出身ではないので、行き方についてあまりよくわからなく、友人と二人で悩んでいるところです。 バスは時間が拘束されるし、乗っている時間が長い(4時間?)ので、電車で行こうと思っています。 でも電車+チケット代(5500円)も入れて14000円以上であれば、バスの方がお得なのでバスで行くつもりです。 こちらのカテゴリで検索してみたところ、近鉄アーバンライン?という電車が得みたいですが、どのようにいけばいいか、またいくらくらいするのかよくわかりませんでした。。 名古屋発着で USJに日帰りで行く方法、良い方法 &パックなどを知っていましたら教えてください。

  • USJ

     USJが1月13日に成人を迎えた方は入場料金を無料にするといううわさを聞きましたが、本当なんですか?  ちなみに私は大阪にはすんでいません。(関係ないらしいですが) ※定期があるので交通費は500円くらいだと思います。

  • 二歳でも楽しめるUSJアトラクションは?

    今週末に二歳の娘を連れて初のUSJ体験します!! 大人だけでいったことありますが、子供をつれていくのは初。 ジョーズとかは乗れるかなって思うのですが、どのように攻略したらいいでしょうか? メンバー:爺、婆、夫、私、子供二歳一人です。 アドバイスお願いします。