• ベストアンサー

USJのジョーズ

USJのジョーズって、 ポンチョだけではビショビショになると友人に聞いたのですが 本当ですか? 経験者の方、アドバイス等お願いします!! ちなみに3月下旬に行きます。

noname#77988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ジュラシックパーク・ザ・ライドじゃなくジョーズですか? 私は今までジョーズで濡れた事はありません。 (水しぶき演出がド派手な本場のユニバーサルスタジオに行った際にジョーズに乗船した事もありましたが、それでも濡れませんでした) むしろジュラシックパークのほうが(ラストのウォータースライダー部分で)水がしっかりかかる頻度が高いので、それ対策として(まだ寒いですし)ポンチョはあったほうがいいと思います。 ポンチョは乗る直前に購入する事もできますし、予め100均ショップなどで購入されてもよろしいかと思います。 ジョーズはしぶきや水煙がうっすらかかる事はあっても、ポンチョを必要とするほどは濡れないという確率のほうが高いと思います。 一部の座席で水がかかるという具体例があるようですので、座席次第・確率の問題になると思います。 ”ジュラシックパークのついで”程度の用意でよろしいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ジュラシックパーク・ザ・ライド、これも濡れるんですね。 ポンチョはやっぱり必要なんですね♪ 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

席と風と波具合によりますけど…ビショビショかどうかは、 その人によるかもしれません。 右端後ろにのって、膝下にザパーンと水がやってきて、 ブーツをはいてなかったら、 ヤバイことになっていただろうなってこともありました。 一番後ろ(4人がけタイプ)のとき、油断してたら、 最後の最後に水がばしゃっとかかって、 上からふってくるかんじだったため、服の中に入り込んできたり。 ジョーズは、ほんとに運が悪ければ、 最前列でもそれなりに水がかかってきます。 そうかと思ったら、全然かからないときもあります。 ただ、ジェラパほどビショビショになる可能性は低いです。 だから、まー濡れても、気にするほどではないですよ。

質問者

お礼

ジョーズでも濡れる危険性はあるんですね。 ポンチョは必要ということですね。 わかりやすい体験談ありがとうございました^^

回答No.3

ジョーズはこれまでに10回ぐらい乗りました。私の経験上では、左側(乗る時に奥側)の席で、真ん中よりもやや後ろぐらいが一番水がかかると思います。ビショビショとまで派手には濡れませんが、しぶきほどというほど軽くはないです。私はポンチョなどは着ませんが、コップ2~3杯の水をかけられたぐらいには濡れます。さすがに正月に行ったときは、あまりにも寒くて、暖をとるため「バックドラフト」に逃げました。なにも準備をしていないと薄いシャツなら、水がかかった場所はちょっと透けて見えるぐらいの感じです。ポンチョで十分だと思いますが、座っていますから足がポンチョからはみ出ますよね。その部分は要注意です。 ただ席によってはしぶき程度ですね。

質問者

お礼

詳しい体験談ありがとうございます。 場所によって変わるという事ですと、 一応ポンチョは必要ですね。

回答No.2

ジョーズはあまり濡れませんよ。多少しぶきがかかる程度です。 周りの方も特に濡れて騒いでる(はしゃいでる)人はいなかったので、どの席でもびしょびしょにまではならないと思います。 でも少しでも濡れるのが嫌ならポンチョを着ていてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

びしょびしょレベルではないんですね。 これで安心です。 回答ありがとうございました^^

noname#58692
noname#58692
回答No.1

はて、ジョーズってそんなにびしょびしょになったっけ。 確か、前方に座っているとかなり濡れるかとは思いますが、 濡れたくない人には、それなりに濡れない席もあったと思います。 ポンチョもさることながら、足元からもけっこう はねかえりのしぶきもきます。 まあ、場所によってはポンチョもいりません。 春先なら濡れるのも嫌なので、記念品かわりに ポンチョでいいでしょう。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/jaws.html

質問者

お礼

わかりました、これで安心です。 回答ありがとうございました!