• ベストアンサー

USJがすいているのは?

USJに行こうと思うのですが、 7月上旬の土曜日と、8月中旬もしくは下旬の平日は どちらがすいているんでしょうか? それと、1年を通して一番すいている日っていつなんでしょうか?

noname#83108
noname#83108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス所有者です。 >1年を通して一番すいている日っていつなんでしょうか? これがなかなか読めません。 少なくとも梅雨時の平日はそれなりに空いていますが、 海外や修学旅行生などの団体さんが大量にまぎれこむと、 平日なのになんでこんなに混んでいるの。という日もあります。 >7月上旬の土曜日と、8月中旬もしくは下旬の平日は どちらがすいているんでしょうか? 平日です。 全体的な傾向はブックレットの価格比較をすればある程度はでてきます。 ピーターパンがない日も空いています。空いている日はその他のショーの回数も少ないです。 梅雨前にいったときはがらがらでした。今年はけっこう空いているかも。 過去3年の間で、日中スパイダーマンが15分待ちというのは、すくなくともその時が初めてでしたね。 今は、雨が降ったら次のチケットプレゼントキャンペーンなんてやってるくらいですから、 ホントに客数が減っているに違いない。と考えるのはうがちすぎかな。 あながちあたっているかもしれません。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

8月お盆以降の平日・・・ http://www.geocities.jp/mikarin_usj/konzatu.htm

関連するQ&A

  • USJに行きたい!

    10月か、11月の中旬に大阪(USJ)に行く予定です。 友人7人と結構大勢で行くつもりなのですが、私たちはまだ高校生です。 バイトをしてコツコツお金を貯めていますがあまり高いお金は出せません・・・ 今のところ、金曜日に学校帰りで大阪まで行き、土曜日はUSJ、 日曜日は少し大阪をゆっくりまわって帰る。という予定です。 どこか旅行会社で東京から大阪まででオススメのプランなどありますか? できればUSJのチケット付きだと嬉しいのですが・・・ 回答よろしくお願いします><

  • 2月平日のUSJ

    2月の下旬にUSJに行く予定なんですが、この時期の平日の混み具合ってどうなんですか?ブックレットとかなくても問題ない感じでしょうか?

  • USJへ行きます

    夏休み(8月下旬の平日)家族でUSJへいきます。 北九州からフェリーで朝8時に到着だそうです。 友達に着いたらブックレットというのを購入するといいよ、といわれたのですが、売り切れの場合もあるとか?? ブックレットとはどんなものなのか、夏休みの平日はどのくらいで売り切れるのかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください! あと、初めて行くので小3(男)小1(女)←どっちも怖がりなので、あまり怖くないものでオススメがありましたら教えて下さい。

  • USJに初めて行きます!

    9月6日から1泊でUSJに彼氏と行きます。 神奈川県から行くので、行った日にそのままUSJに行く予定です。ただ新幹線の時間上、新大阪に着くのが9:36です。そこからホテルに荷物を置きに行くと思うので(ホテルは近鉄ユニバーサルシティです)USJに行けるのは10時過ぎてしまうと思います。 ブックレットを買おうと思いますが、その時間では売切れてしまうこともありますか? また9月の上旬のUSJの混み具合はどうなんでしょうか? USJ関連のガイドブックも欲しいなと思っているのですが、何かお勧めなのがあったら教えてください。書店に行っても、USJの本は口コミや裏情報の本しか無く初心者の私たちにはちょっとというものしか無かったので・・・ 質問が多くなってしまいましたが、今いろいろと調べているところなので分からないことだらけです。なので教えてください!お願いします。

  • USJ近辺の駐車場について

    USJ初心者です。 USJの駐車場より近辺の駐車場を利用するほうが良いとどなたかのサイトで見かけたのですが、おすすめの駐車場をご存じのかた、教えていただけませんか? 日程は11月下旬の平日で午前中~夕方の予定です。 よろしくおねがいします。

  • 土日祝のUSJ

    USJにはよく行くのですが毎回平日に 行っており今度初めて土曜日に行こうと予定をたてて います。 平日であるならば待ち時間などはあまり気にしなくても 良いのですが、土曜日の混み具合が気になります。 特に今は冬休みの時期なので いつもより人が多いと予想されますが… どなたか土日祝に良くいかれる方 返事をお願いいたします

  • USJについて。

    妹達が、9月28日にUSJに行くそうなんですが.....。 「教えて!!」と言われたんですが、よくわからなくて... 妹達は多分、子供料金だと思うんですが。 フリーパスを購入したほうが、得なのか、混んでいれば沢山は乗れないと思うので、買わない方が良いか。なんですが・・・ 平日、月曜日に行く予定なんで然程、混んではないと思っているんですが・・・ どんな知識でも構いませんので、なにかアドバイスなど、USJの事を教えて下さい。

  • usj について教えてください。

    usj について教えてください。 東京すみです。今度はじめて大阪にいくのですが、9月の土曜日に大阪にいくのですがエクストラパスはあったほうがいいでしょうか? また、エクストラパスは入場券も含まれている金額なのでしょうか? また、エクストラパスの方が高かったとしてもusjのオフィシャルホテルを断念してエクストラパスを買おうかなと思っているのですがもったいないですかね? はじめてのusj のためアドバイスいただければと思います。お願い致します。

  • 小学6年の娘と大阪へ行きます(USJ)

    12月に小学6年の娘と2人で大阪へ行きます。目的はコンサートです。 北陸から行くので宿泊するのですが、次の日丸々一日どう過ごそうかと悩んでいます。 大阪のことはわからないので、思いつくのがUSJくらいしかありません。しかし、USJで一日過ごし夜に帰るのはハードではないかとも思い不安ですが、どうでしょうか? 12月上旬の土曜日になりますが、混雑しますでしょうか? まとめますと・・・ ・12月上旬金曜夜コンサート~土曜日帰宅予定 ・北陸から大阪までは特急で片道3時間 ・帰りは最終で21時頃 ・コンサート会場は京セラドーム(初めて) ・ホテルは京セラドーム近くで取る予定 ・USJは行ったことがありません ・大阪は過去2度ほど行ったことがありますが、土地勘はありません ・この年齢になって都会に行ったことがなく体力的に不安(発作を起こす病気を持っています) ・地方に住んでいるため移動は車、歩き回ることに慣れておらず電車にも何十年も乗っていません ちなみに私は30代です。運動もしており体力づくりに励んでいますが、慣れない土地で歩き回ると具合が悪くなるので休憩しながらになるかと思います。 ずっと旅行らしい旅行もしておらず、恐らく娘とは最後になるかもしれない旅行です。楽しい思い出を作りたいのですが、とにかく不安です。体調が良ければいいのですが。 USJは行ったことがないので、食事をするところチケットの取り方?や周るところを充分調べて無駄な動きをしないで済むように準備はしていこうと思います。 仮にUSJ以外の場所へ行くとすれば、小学6年の娘が楽しめるようなところはありますか?

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!