• ベストアンサー

USJへ行きます

夏休み(8月下旬の平日)家族でUSJへいきます。 北九州からフェリーで朝8時に到着だそうです。 友達に着いたらブックレットというのを購入するといいよ、といわれたのですが、売り切れの場合もあるとか?? ブックレットとはどんなものなのか、夏休みの平日はどのくらいで売り切れるのかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください! あと、初めて行くので小3(男)小1(女)←どっちも怖がりなので、あまり怖くないものでオススメがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.7

ANo.4です。 私は始発ののぞみで行きました。6:39に小倉を出て9:30頃USJに着きましたが、切符を買うのに行列、入場するのに行列で10:00前にしか入場できませんでした。10:00頃になると行列もなくなるので、慌てずに着てください。 次の日(日曜日)ホテルの窓から覗いたら、8:00には入場する行列が出来ていました。 ピーターパンは12時からシートを引いて場所取りをしています。私が行った時は、開園時間になってから突然「システムの都合で中止します」と放送があり、見られませんでした。納得できない観客の暴動が始まって怖かったです。

hirahirasu
質問者

お礼

再び質問に答えていただいてありがとうございます。 新幹線だったんですね! 私は行きはフェリー、帰りは新幹線というツアーで行きます。 ピーターパンはシステムの都合で中止とかあるんですね…そりゃ-、みんな暴れますね(^_^;) いろいろと参考になるお答えありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

お子様が怖がりとのこと、どの程度なのかが気になりますね。 身長制限がクリアできても、怖ければせっかく大金はたいて購入されたブックレットも有効に消化できませんし・・・。 対象アトラクションを確認の上、購入するか否か、もしくは券種を検討された方がよいと思います。 あと、もしブックレットを購入されるのでしたら、 同時にピーターパンのチェックインパスがセット されているものをオススメします。 ピーターパンは今春はじまった新しいショーの上、夜に一度の上演。 そして、鑑賞エリアの幅が狭い・・・などの理由で、 年間パス所持しているひとでもいい席で見れる機会は少ないです。 チェックインパスはひな壇になってる一番前の部分に座ることができます。 その後ろに全員座って見ることになりますので、 無料席は相当見難いです。 ただし、指定席ではないのでご注意を! 当日購入の場合、チケットブースが混んでそうなら、パーク内の販売店舗へ。入り口付近の店舗が混んでいたらパークの奥のほうの店舗へ・・・。と、臨機応変に動けるよう、事前にパークマップを見ておくといいと思います。 まもなく新しいエリアもオープンして、ファミリー向きになりつつあるUSJです。 ただでさえ、蒸し暑い大阪。 USJは海辺にありますので日差しがきつく、暑いです。 日焼け・暑さ対策万全に、水分補給をまめにして 有意義な一日をお過ごしくださいね♪ USJwebサイトの該当ページをのせておきますので ご確認ください↓

参考URL:
http://www.usj.co.jp/peterpan/ticket_index.html
hirahirasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …そうですね…ブックレットを購入しても 怖くてだったら何にもなりませんね(^_^;) 今日、書店にUSJのガイドブックを探しに行ったのですが、ほとんど無いに等しい!! びっくりしました… 暑さもすごいみたいですね。去年同時期に万博へ行ったときもものすごい暑さだったのを思い出します。 そのくらいの覚悟をしていきます!

  • manekane
  • ベストアンサー率36% (190/520)
回答No.5

事前にWeb購入は駄目なんですね。 もう一つの方法はムービーダイブツアー申し込みですかね。 料金はブックレットよりちょっと高くなりますが昼過ぎの混雑する時間帯にガイドツアーでゆっくり回るのも良いかもしれませんよ。 ブックレット7を使っても全部のチケットを使うと結構ハードスケジュールになり子供さんが疲れてしまうかもしれません。 シアター系のアトラクションだと20-30分おきのスタートなので10-20分くらい待ち時間が必要です。 更にパレードなどを見たりしていると昼食や途中の休憩を入れると朝から夕方まで結構忙しいです。 まあ行きたいアトラクションを指定できないのが難点ではあるんですけどね。 今年の春にディズニーランドのガイドツアーに行きましたがガイドさんが子供の相手をしてくれたり色々マニアックなネタを教えてくれながらあっという間の3時間でした。 結構こういうのも楽しめますよ。 残念ながらUSJでは私も未体験なんですけどね。 ひょっとしたらこれもチケット同時購入なのかどうかホームページではちょっとわかりませんでした。

hirahirasu
質問者

お礼

二度目の回答、ありがとうございます! ムービーダイブツアー、サイトで見てきました。 ちょっと割高ですが、確実に楽しめそうですね! 1ヶ月前から予約…と書いていたので それまで勉強してみたいと思います! ありがとうございました♪

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.4

先月私、妻、小2、年少で行ってきました。(北九州在住。去年大阪に住んでました) USJの土日は、スペースワールドのカウントダウンパーティの時くらいに込んでいます。夏休みも年間パスポートを持っている人が多いです。 スパイダーマン、シュレック、ジョーズ等は90分待ちでした。 高いですが、ブックレット7を買わないと、アトラクション全部回りきれません。 私の時も10時には売り切れました。 せっかく大阪まで行くのでしたら、是非買ってください。 ジェラシック パーク ライドは、小1では怖くて無理です。 スペースワールドのツインマーキュリーの2倍怖いです。 我が家の子供たちはジュレック、ジョーズ、スヌーピーのジェットコースター、ターミネータの順で好きです。シュレックとターミネータは入場すると、小さい体育館くらいのスペースに入り、アトラクションの説明を聞きます。その後右前の扉が開きますので、その位置をキープできれば良い席に座れます。 USJの食事は高いので、一旦外に出て(再入場可)本場のお好み焼きを食べましょう。鶴橋風月があります。小倉リバーウォークにもありますが、味がぜんぜん違います。11:30くらいに行けば待たずに食べられます。 http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_52460.html 大阪旅行を楽しんでください。

hirahirasu
質問者

お礼

北九州からの回答ありがとうございます! ちなみに先月は新幹線、フェリー、どちらで行きましたか?フェリーだといつUSJへ到着するのかな…?? なるべく早く着いてブックレット7をぜひゲットしたいですねー♪ リバーウォーク、先日行きましたが、お好み焼きやさんにははいりませんでした。 ぜひ本場で食べてみたいと思います。 いろんな情報、ありがとうございました。

  • manekane
  • ベストアンサー率36% (190/520)
回答No.3

今はWebで事前に購入できるようになっているんですね。 確実に入手できるほうが良いですよ。 昨年の8月下旬の平日に行きましたがブックレット7、高いほうは10時くらいに売り切れていたようです。 4-Dの映画が見られるからか7のほうが売れ行きが良いみたいですね。 お子さんにも4-Dの映画は良いと思います。 スパイダーマンは刺激が強いですが子供には好評でしたがターミネーターは全体に暗い雰囲気で怖がっていましたね。 ブックレット対象外ですがウォーターワールドやモンスターロックンロールなどのライブショーを回るのも楽しいでしょう。 新しく出来たピーターパンはまだ見て無いですが。

hirahirasu
質問者

お礼

ウェブで購入しようと思ったらすべて1日券とセットなんです…(T_T)ツアーに1日券が含まれてるので… 当日ゲットしかなさそうですね。 10時ですか…間に合うのを祈るしかないですね(^^ゞ ありがとうございました!

回答No.2

チャイルドスイッチという時間短縮の方法もあるのでお子さんどちらかが乗れない時に親だけ交代で待ち無く早くアトラクションに入る事が出来るのでチェックしといてくださいね!スヌーピーの所は楽しいから2人とも大丈夫だと思いまーす。ETも!すこしだけびっくりするけどバックドラフトは乗り物というより体験系かな・・・。ピーターパン?も出来てますよね。少し前に行きましたが結構身長制限ギリギリの子で怖がっていても楽しそうに乗ってますよ。 楽しんできて下さい!

hirahirasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 E.T.がいいよ!というカキコミをよそでもいくつかみました。楽しみです♪チャイルドスイッチも活用したいです。

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1
参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html#BOOKLET7
hirahirasu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。3種類あるようですね。勉強してみます!

関連するQ&A

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • USJに初めて行きます!

    今度の9月21日(日)に、初めてUSJにいきます! 次の日は平日の月曜日だったので人がそこまで多くないことを願ってその日に行く事に決めたんですが、ブックレットも売切れみたいですし、ハロウィンイベントも始まるようなのですごく人が多そうです…。 そこで質問なのですが ブックレットが売り切れという事はやはりかなり人が多いでしょうか? アトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいになりますか? ハリウッドドリームザライドは絶対に乗りたいです。 ハリーポッターはそこまで興味もないので必ず入りたい!というわけではないです。 オススメの回り方?等あれば教えて頂きたいです。 ちなみに福岡からで、飛行機の関係もあり、パーク到着が13時頃になります。 13時~CLOSEの時間でも十分に楽しめるでしょうか? 長々とすみません! 詳しい方どうか回答お願いします!!!

  • USJのブックレットって・・・

    USJには「ブックレット」というアトラクションを優先的に乗る事ができるチケットがあると聞いたのですが、どのくらいで売り切れになってしまうのでしょうか?ゴールデンウィーク明け、夏休み前に行こうと思っているのですが、どうでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 2月平日のUSJ

    2月の下旬にUSJに行く予定なんですが、この時期の平日の混み具合ってどうなんですか?ブックレットとかなくても問題ない感じでしょうか?

  • USJのブックレットについて

    USJに10月20日(月曜)に行きます USJに20日の月曜に行きます。 そこでブックレット4単品をWEBでパーク引き換えという形で予め購入しておこうか悩んでいます。 現地に到着するのは10時ぐらいの予定です。 今の時期は修学旅行や運動会の振り替えなどでお客は多いと考えたほうがいいでしょうか? また、ブックレット4単品は当日の10時では売り切れと考えるのが妥当でしょうか?

  • USJのパスブックレットSETについて教えてください

    4月29日に家族で初めてユニバーサルスタジオへ行きます。WEBストアではこの日のブックレット7は売り切れのようなので、14:00から4つのアトラクションを回れるブックレットSETというのを購入しようかと思っています。 帰りの都合で18:00にはUSJを出なければなりません。GWということを考慮して、4時間で回れるものでしょうか? よろしくアドバイスの程お願いいたします。

  • USJ 大阪ユニバーサルスタジオ

    来月の4月2.3と大阪USJに行く予定ですが今までお正月や夏休みは行った事がありますが、いつも先に(郵送で)ブックレット購入してましたが今回初めて購入せず、着いてから買おうと思っています。ちなみに2日の11時半位にUSJ到着予定です。ブックレットが売り切れているかどうかが不安です。どなかた詳しい方およそ売り切れる時間とかご存知でしたら教えて下さい。又4月2.3って混んでますか??

  • 9/18 USJ ブックレット4 教えてください

    夫婦・小1・幼稚園児の4人で18日、USJへ行くか迷っています。3連休なので混んでいると予想されますので、もし行くならブックレット4というのを買ってみようかと思うのですが、ここで質問させてください。 質問1 幼稚園児(3歳・身長94cm)はチケット料金が無料ですが、ブックレット4のみは3歳でも料金が必要になるものなのでしょうか? 質問2 親&小1がブックレット4を買ってアトラクションに乗るときに、3歳児が乗れないスパイダーマンやバックトゥザヒューチャーなどがあるのですが、ここでもチャイルドスイッチは利用でき、3歳児には「もう少し大きくなったらまた来てね」という次回優先して乗れるチャレンジカードというのも発行してくださるのでしょうか。 質問3 当日チケットブースでチケット+ブックレット4を買うことになるのですが、朝何時頃までに行くべきでしょうか? 以上、行く予定日が明日に迫っておりますので早く回答いただけると助かります。何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • USJ 混雑&ブックレット

    こんにちは。 8月29日(金)に、USJに行くことを計画しています。 そこで質問なのですが、混雑はどのくらいでしょうか。 WEBでチケットを購入しようと考えているのですが、その際ブックレットを一緒に購入するか迷い中です。 一応平日ですが金曜日になりますし、何年か前に同じような日程でTDRへ行ったらものすごく混んでいたという経験があります。 向こうに行って様子を見ながら買うことも考えたのですが、ブックレット7までは必要なく、ブックレット4が欲しいなーと思っているのです(WEBで購入できるのはブックレット4アフターですが)。 ブックレット4は値段が手頃ということもあり、すぐ売り切れてしまいそうで…。 また、ブックレット4アフターを利用されたことのある方に、使い勝手などをお聞きできたら、と思います。 車利用で名古屋から行くので、パーク到着が朝9時以降になってしまう可能性もあります。 よろしくお願いします。

  • 大阪へ行きます!

    8月下旬に大阪に旅行します。 小3(男)小1(女)の子どもを連れて行きます。 決まっているのはUSJで1日遊んで、梅田で2泊。 2日目の予定はまったく決めていません。 海遊館は行ってみたいと思うのですが、他に子どもが 喜びそうなところがあれば教えて下さい。 あと大阪に行ったら是非食べてみて!というオススメがあれば教えて下さい!