• 締切済み

2月平日のUSJ

2月の下旬にUSJに行く予定なんですが、この時期の平日の混み具合ってどうなんですか?ブックレットとかなくても問題ない感じでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

昨日、学校が休みで行ってきました。 午前中はハリウッドドリームザライドは90分待ち、スパイダーマンは40分待ち、ジュラシックパークは20分待ち、そのほかは20分も待たなくても乗れます。パーク内も人はパラパラといるだけで空いていました。 午後からは結構人が多くなってきてハリウッドドリームザライドは180分待ち、スパイダーマンは90分待ち、ジュラシックパークは40分待ち、ETは180分待ち…と、かなり混んできました。 昨日は天気も良かったのに結構空いていたので、2月はこんなものなんじゃなぃでしょうか、

  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

最近は、平日といえど、そこそこの人手となっております。1月の平日に行きましたが、ハリウッドライド、スパイダーマンはおおよそ90分位の待ち時間でした。一番待ち時間の短いもので、ジュラシックライドの40~70分と記憶しております。また、ハリウッドライドですが、強風となると運転を見合わせるので、なるべく早い時間に乗っておいた方が良いでしょう。まだまだ寒いですし、体調を考慮するとブックレットの購入が望ましいかと思います。 ちなみに先日の3連休はブックレット売り切れでした(汗)。平日は大丈夫でしょうが。

kakiku1999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 平日のUSJについてとアトラクションについて教えてください

    (1)9月の下旬ごろUSJに行くのですが、その時期の平日の混雑具合はどんな感じなんでしょうか? がらがら、寂しい感じなんてことはないですよね?? (2)絶叫系が苦手なんですが、怖いアトラクションはありますか? ディズニーでいうと、スプラッシュで頑張って乗れる、センターオブジアースはかなり苦しくてキツイ感じ、タワーオブテラーは絶対ダメ・・・って感じです。こんな私でも大丈夫でしょうか?

  • 平日のUSJ

    9か10月ごろ平日にUSJへ行く予定です。遠方のため関空に10時ごろ到着し、まっすぐUFJに行こうかと思っているのですが・・ 平日は空いているとお聞きしたのですが、どの程度の空き具合なのでしょうか? 平日でも半日でUSJを満喫するには無理でしょうか?できれば主要のものには乗りたいと思っているのですが・・ その時期の大阪のお天気はやはり台風が多いですか? 雨に当たる確立が高いでしょうか? よろしくお願いします

  • 6月平日USJのブックレット

    6月の平日に幼稚園児を連れて初USJに行こうと思っています。 全く分からないことだらけなので教えてください(>_<) (1)ブックレットは購入した方がよいですか?  TDLのファストパスのようなものとのことですが、  6月の平日でもあった方がよいでしょうか。  旅行社のパックで行くので割引購入ができますが、  事前に申し込まなければいけないので教えてください。 (2)行こうと思っている日に休止のアトラクション(シュレック・セサミ)  がブックレットの中にあるのですが、  そういう場合どうなるのでしょうか? (3)そのほかこちらの過去ログなどで勉強中ですが、  初USJにアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • USJ1月平日のブックレット必要?キャンセルは?

    1月の平日に4人でUSJに行きます。 旅行会社のツアーで予約したので、 USJの入場券込みでしたが 予約をする際にブックレット4も一緒に予約しました。 ツアー自体の料金は支払い済みなのですが ブックレット4は当日ホテルで支払うので予約券を持っています。 ここで質問なのですが 1.1月平日、ブックレットって必要ですか? 2.ホテル(近鉄ユニバーサルシティ)での支払いなのですが、行ってその場でキャンセルってできるんでしょうか?ちなみに先ほど旅行会社に問い合わせたところ、こちらではどうにもできません・・・。と言われました。 USJ初心者で子供も小さいので、怖いものと濡れる乗り物は乗らないと思います。1枚2200円の4人分は結構高いですよね。 USJ滞在時間は12時から17時までを予定してます。

  • 春休みっていつから?平日のUSJ大丈夫?

    来週初めてUSJへ行きます!一応平日に行くつもりですが、時期的に春休みとかぶってるんじゃないかと思ってかなり焦ってます。。。世間の学生さん達は春休みに入ってるんでしょうか?平日でもブックレット(でしたっけ?優先して入れるという噂の。。。)を買ってた方がいいのでしょうか?教えて下さいお願いします。

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • USJの混雑状況 4月(春休みの平日)

    USJの混雑状況を教えて下さい。 4月(春休みの平日)です。 ブックレットという物があるようなのですが どこで購入できるのでしょうか? また、それは必要と思われますか?

  • 10月のUSJ

    ハロウィンが始まって、今までより込む、というのは聞いていましたが、10月の三連休はやはり相当覚悟したほうがよいのでしょうか?USJは開園した年の平日にいったっきり、ご無沙汰です。最近の混み具合がまったくわかりません。。予約券のようなものも廃止になったと聞いたので、今はブックレットを買う以外に優先入場できる方法はないのでしょうか? 去年のハロウィンシーズンにいかれた方など、よろしければ教えてください・・・ 予定では3連休の初日か二日目に行こうと考えています。

  • USJへ行きます

    夏休み(8月下旬の平日)家族でUSJへいきます。 北九州からフェリーで朝8時に到着だそうです。 友達に着いたらブックレットというのを購入するといいよ、といわれたのですが、売り切れの場合もあるとか?? ブックレットとはどんなものなのか、夏休みの平日はどのくらいで売り切れるのかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください! あと、初めて行くので小3(男)小1(女)←どっちも怖がりなので、あまり怖くないものでオススメがありましたら教えて下さい。

  • 平日のUSJは?

    宜しくお願いします。 関東在住の者です。 9月の初旬の平日に妻と2人で2泊3日で大阪観光に行く予定です。 正直、大阪には仕事でしか行ったことないので観光についてなど良く解かりません。 3日間の初日か2日目にUSJに行きたいのですがどれ位の込み具合なのでしょうか? 1日ですべてのアトラクションを楽しめるのでしょうか? 平日でも結構並ぶようなのでしょうか? USJをじっくり楽しむには2日間必要なのでしょうか? USJについて詳しい方、アドバイスなどお願い致します。 後、USJ以外の大阪方面のお勧め観光などありましたらそちらのアドバイスも宜しくお願い致します!