• ベストアンサー

IEが強制終了される

IE6(SP2)を使用しています。私が下記ホームページのいずれかをクリックするとIEがなぜか強制終了されます。対処法をご教授願います。 問題のホームページ http://www.vatican.va/holy_father/special_features/hf_jp_ii_xxv_en.htm よろしくおねがいします。

• wata11
  • お礼率82% (861/1047)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.3

OS winXP(sp-2)ブラウザ IE6(SP2) の環境で問題のHPを確認してみました。 なんら問題なく、開きます。 よって、リンク切れ等、サイト側の問題はないと思えます。 となると、お使いのPCの環境設定等(OSやIE他諸々)の問題が 起因していると考えられます。 強制終了がかかるととのことですが、 そのときエラーメッセージは表示されませんか? 何もエラーメッセージなしに強制終了が かかるのでしょうか? 【Internet Explorer の起動時に、エラー メッセージ "ページ違反です。 モジュール : Tps108.dll" または "問題が発生したため、 Internet Explorer を終了します"】 と表示されませんか? このようなエラーが表示されているなら 下記のサイトを参考にしてください 現象・原因・回避方法が詳しく載っています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883318&spid=2073&sid=359
wata11
質問者

お礼

ありがとうございます。  私が上記問題ページを閲覧し、任意の数字をクリック、応答なし。その後「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します・・・」などとで「エラー報告を送信する」をクリックすると画面が『なぜか』閉じるという変な現象が起きます。

その他の回答 (2)

noname#13549
noname#13549
回答No.2

問題のHPは、私の環境ですキチンと表示されます。 もちろんリンクも機能しているようです。 IE5.1.7 Mac. OS.9.1.0です。 もしもマックでしたら、IEへのメモ割当を50MB位に増やしてみて下さい。

wata11
質問者

お礼

ありがとうございます。  私はMACユーザーでないのでわかりませんが、何で私のPCだけ一部数字のリンクがきかないのでしょうか・・・ よろしくおねがいします

• yetinmeyi
回答No.1

『Error: 指定されたウィンドウが見つかりません』 このサイトは、クリックすると上記のようなエラーが出ます。リンクが切れているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.vatican.va/holy_father/special_features/hf_jp_ii_xxv_en.htm
wata11
質問者

お礼

今私が見たところ、任意でクイックした『2005』、『2004』、『1987』は閲覧できましたが・・・