• ベストアンサー

困ってます。。。

koyomizukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

上手く言えないのですが、考えすぎて行動に移せないことってよくありますよね。それと、自分自身で行動の枠を作ってしまいその枠から抜けられないことも・・・。これも考えすぎの内にはいるかもしれませんが、自分の思っていることを正直にぶちまける機会を逃さないように、普段からそのチャンスを伺うってのはどうでしょうか?ケースバイケースですが、機を逃さずに切れることも精神上、また周りとの人間関係を円滑にするためには必要なことだと思います。もちろん切れた後のフォローは必要ですが。

donaldonald
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自制心がきかなくなりそうなときは、自分にあまりガマンをさせないようにしようと思います。 もちろん周りの迷惑にならないように。