• 締切済み

内定出た後に・・・

先日A社の面接を受け返事待ちの状態です。 そして書類を送っていたB社からも電話があり 面接をしていただけることになったのですが もしA社が受かった場合待ってもらっても良いものでしょうか? 面接では「すぐにでも働けます」と言ってしまったので どう言えばいいのか悩んでいます。 また、待ってもらって断るのもすごく失礼ですよね? やはり縁という事で先に決まった所で働くべきでしょうか?

みんなの回答

• yetinmeyi
回答No.2

何がしたいか。それを追求すれば、自ずと結論が見えてきます。 相手は待たせておけばいいです。 面接は受けなさい。 私なんか、同時に10カ所の会社と面接や書類を送ったりしていましたが、何とかなりましたよ。

naninunenon777
質問者

お礼

あろがとうございます。 もちろん何がしたいかも大切ですが面接に行かないと その会社の雰囲気は曖昧ですよね。 行ってみたら違ったという事が多いので。 待ってもらうのはやはり「少し考えたい」とか言うしかないでしょうか… yetinmeyiさんがどうやって切り抜けていたか教えていただきたいです!

• goikenban
回答No.1

いいえ、嘘も方便です。 うまく立ち回ってください。