• ベストアンサー

どうしたら・・・・。

--kei---の回答

  • --kei---
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

 旅に出ましょう。 どういうふうに最低、最悪なのかは分かりませんが、 心の洗濯に一人旅でもしてみてはいかがですか? 私も年度始めにもかかわらず、今週は有給を使って家でのんびり過ごしてます。   嫌なことがあったら、逃げ出す訳ではなく少し離れたところから自分を見つめ直すのも良いかも。

関連するQ&A

  • 自分の性格

    自分が嫌いです。とにかく嫌です。 自分を評価する人、認める人の気持ちが理解できません。 よく 性格もいい 優しいよね と言われるのですが どこがだろうって思います。ただ表面上なだけで頭ん中は最低最悪、人として最悪で酷いことばっか考えてます。こんな自分のどこが優しい?そうゆう言葉を聞いただけで自分が許せなくなります。本当に嫌です。 こうゆうことを考える自分も嫌です。 もうどうしたらいいかわかりません 稚拙な文章ですいません。相談に乗ってくださる方、お願いします

  • 大学4年出席日数が足らず、最悪な事をしてしまいました

    私立大学4年で、残り単位が22単位、出席日数が足らず、最悪なことをしてしまいました。母が死んだと忌引き届を出してしまったのです。大学から香典が出るから、死亡届(私と父が書けばいいものです)も提出してほしいと言われ、ゼミの先生にも詳細を伝えなくてはいけません。本当に本当に最低なことをしたのは分かっています。大学は市役所に問い合わせて、死亡確認をするのでしょうか。教授は父や実家に電話をかけてくるのでしょうか。私は今後どう行動すればよいのか。本当に困っています。助けてください。

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 四度目の流産で嫁に絶望している外道

    妊娠しては流産、死産を繰り返す、、、、、哀れな嫁。可哀想で見てられない。俺だってつらい。 子供が欲しい母親になりたい子供が欲しいって、、俺だって欲しいさ。 妊娠するのに躍起になって義務的セックス、興奮もしない面白くも何ともない、俺は子作りマシーンじゃねえし。いい加減にしろよ。解放して欲しい。 ほんと最低だってわかってる。嫁には申し訳ないがもううんざりなんだ。なんでかな、、、。 あぁもう最悪だな、、ですよね? 自分のことがますます嫌いになる。最低の男ですよね? でも全部正直な気持ちです。疲れた、、 しかも今仕事中

  • 友だちをうざったく感じてしまう。

    私は現在大学生で、大学で知り合った仲の良い友だちがいます。 他の子や、先生にも仲良いねと言われますし、友だちや私自身も仲が良いとは思っています。 ですが、最近嫌いになったとかではなく友だちがうざいなと感じてしまうんです。 私は誰とでも話はしますが、基本的にはあまり人と関わりたくないので、遊ぶことはほとんどしないですし、ラインなどの連絡も必要最低限しかしません。 友だちは大学がある日はいつも一緒に行こうと言ってきます。それが鬱陶しく思ったことがあり、そのことを伝えましたが今でも毎日のように誘ってきます。スルーすることもありますが。 他にもうざいなと思ってしまうことがいくつかありまして… 昨日勉強した?昨日何してた?とか、 私が他の人と話をしていると何の話ししてたの?と聞いてきます。ちょっとねと言うと〇〇の事とか?と詳細を聞きたがります。 あと、就職しても遊ぼうねなどといってきて、 なんというか、めんどくさいなと思ってしまうんです。 もちろんいい所もたくさんあるし、嫌いではないのですが、 人付き合いが好きではない私にとって、 ぐいぐいと入り込んで来ようとする友だちを嫌だと感じてしまうことが増えてしまいました。 公共の場で大声で笑ったりするところや、 話しを盛ったりするところなども癇に障ってしまいます。 注意?していますが、なおりません。 もうあまり関わりたくないという気持ちが強くなってしまっているのですが、友だちはぐいぐい来るのでどう対処すればよいのか分かりません…。正直もう卒業したら関わりたくないなとも思ってます。 ただ、感謝していることもありますし嫌いではないんです。 どうすればうまく関わっていけるのでしょうか…こんな感情を持ってしまっている自分にも嫌気がさします。 乱文で申し訳ないですが、色々とアドバイスをお願いします。 中傷的な内容は辞めて下さい。

  • 大学を辞めたい

    今大学3年ですが、大学を辞めたいです。4月になり授業が始まり毎日憂鬱です。理由は実験・実習が非常に苦痛だがらです。講義の授業は退屈ではあるものの1時間席に座っていればよいので問題ありません。しかし、実験・実習はそうはいかず、実験は班で行うのですが、私はまったく参加していない状態です。何かをしようとはしますがうまくゆきません。実習でもグループで話し合いが多いのですが、加わることはできません。実験は2時限なので、丸3時間が時間の無駄だと思ってしまいます。私の学科は実験・実習が半分以上を占めているので毎日、最悪です。今までの2年間もこのような感じでズルズルとやってきましたが、最近はもう嫌になってきてしまいました。  せっかく2年も嫌いな実験・実習に出席してきたのにこれが無駄になってしまうのはもったいない過ぎると思うのですが、これからの前期分の授業に出るのがいやでいやでもう今すぐ辞めてしまいたいのです。 大学には友達というより話しをする人が一人もいません。  こんな苦痛な思いをして大学に通うより、アルバイトをして過ごしたほうがよっぽど有意義に過ごせる気がします。バイトも大変だと思いますが、大学にいるより生き生きでき自分にとってはいいと思ってしまいます。  しかし、あと2年通えば、卒業でき医療系の国家資格が得られるので辞めるべきではないと自分ではわかっているのです。(その資格を取っても自分には務まらないと思うのでその職業に就く気はありませんが)取得できる資格の職業に就かないのなら、資格は必要ないとは思うのですが。それに、辞めたら大学中退でこの先もどうしてよいのかわかりません。通信大学を卒業するという道もあるのでしょうが。  やはり我慢して卒業するべきでしょうか?それとも辞めてしまってもいいのでしょうか?どう思いますか?ご意見を下さい。

  • 元カノについて

    僕は5ヶ月間付き合っていた彼女がいました。 大好きだったのですが しかし 彼女がもう 好きかわからん といって、 いうたら冷められて別れることになってしまいました。 僕は ほんとに心からショックでした。 なにも言えませんでした その当初は めちゃめちゃ腹立たしかったです さらにムカついたのは 別れてから10日も経たない うちに新しい彼氏をつくっていたことです… これは 理解できませんでした ほんとに悔しかったです。 そこでこの彼女を本気で嫌いになろうと自己暗示などもしてたのですが どうしても嫌いになれないのです。 ほんとにむかつくしうっとうしいはずなのに どうしてか嫌いにはなれない自分がいます。 いつもなにかしら彼女が頭をよぎります… 別れたのは今から2ヶ月前ほどの話で 新しい彼氏とは1ヶ月も経たないうちに別れてしまったみたいです。 僕はこの気持ちをどうすればいいかわかりません。 まだ僕は好きなのかもしれないです… 本気で好きでしたから… しかし 彼女は最低な女であるとも思っています 尻軽ですし、男前ばっかりに行きますし、なんか巧みですし… 悪魔みたいな女ですが 自分は心から嫌いになれません。 よりを戻したいなと考えたりもしますが 彼女は冷めてしまったわけですし よりを戻すのは難しいでしょうか? みなさんの意見をおまちしています。

  • 恋愛に対するアドバイスお願いしますっ

    私は、小さい時から好きと言われることが嫌いです。例えば告白されたとしたらその人のことを気持ち悪く感じるようになり避けたりしてしまいます…。たとえ、好きな人から告られたとしても嫌いになってしまうんです…。相手は本当に、頑張って言ってくれているのに私は最低だと自分でも自覚してます。でも直すことができないのです。どうしたら、この性格を直せるのでしょうか???このままでは、いつまでたっても人と付き合えない気がして…。

  • どうしてもつらくて耐えられない。生きる資格がない私

    昨日もここに書いてしまいました。 すいません。許してください。 つらいです。 苦しいです。 私は生きてはいけない人間です。 死ななければならない人間です。 邪魔で迷惑でうざくてきもくて、最悪な人間です。 なのに生きてしまっています。 死にたいです。 しかし死んだら周りに迷惑がかかります。 いまバイトもせず親に甘えながら生きています。 なのに親が嫌いです。 私最低です。 邪魔です。 消えたいです。 どうして死ぬことはいけないんですか。 別に火葬しなくていいし、適当にしてもらえれば私はうれしいです。 ごみなので。 本当に死にたいです 私はどうしたらいいのですか?

  • 彼以外に気になる存在が出来てしまいました

    付き合って3年半、婚約中の彼氏がいます。向こうの家の事情で今は婚約話は保留になっております。 彼は付き合い始めから今まで、ずっと変わらず優しく大事にしてくれて、浮気とかギャンブルだとか、そんな心配は全くない素敵な人です。少し頼りなかったり、だらしない部分など嫌になる時もありましたが、その都度お互いに伝え合って直そうと努力してやってきました。 ただ、いざ結婚が現実味を帯びてきた今、果たしてこのまま彼と結婚して本当にいいのか?という不安が頭から離れません。 その大きな不安要素は、2人でいる時に会話が少ないことです。彼はあまり自分の話をしないタイプなので、気づけば私もあまり自分の話とか、今日の出来事とか、話さないようになっていました。私は友達の前や職場では割とおしゃべりな方ですが、でもそれでもいいんだ、と思ってましたし、きっとこれが素の自分なんだろう、と思ってました。 そんな中、本当に最低なことなんですが、最近会社の後輩で、彼以外に気になる人が出来てしまいました。その人といると何てことない他愛もない話が楽しくて、もっと話していたい、もっと一緒に過ごしたい、と思ってしまう自分がいます。その人といると笑うことが増え、そしてその人との将来を見てみたい、と強く思ってしまうのです。 今の彼を嫌いになったわけではないし、ここまで大事に支えてくれた彼を裏切るなんて、本当に最低ですし、想像するだけでつらいです。失ったら絶対に後悔するのは分かっています。でも、こんな気持ちを他の人に持ってしまっている今、何も言わずにこのまま彼と一緒にいるのは失礼だし、きちんと話して別れを選ぶべきなのかもしれません。 将来、共に家庭を築いていくのなら、やっぱり他愛もないことで笑い合えて何でも話せる関係、って自分にとってはすごく大切だと感じます。 もう考えれば考えるほど自分の気持ちが分かりません。 長文な上にこんなぐちゃぐちゃの内容、そして気を悪くする方もいる最低な内容ですみません。。何かご意見や似たような体験談をお持ちの方がいらっしゃれば是非お聞きしたいです。

専門家に質問してみよう