--kei---のプロフィール

@--kei--- --kei---
ありがとう数22
質問数3
回答数36
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
37%

  • 登録日2005/04/06
  • 冊子小包←これ何って読みますか??

    タイトル通り読み方を教えてください!! 色々調べたんですがわからなくて・・・↓

  • 事故後の処理

    昨日、T字路交差点で私がわき道から本線に合流しようとした時、右から来ている車にガードレールがあったため、はっきり見えず確認が不十分の内に発信してしまったところ接触してしまい、私の前方パンパーと先方の右後ろドアを軽くぶつけてしましました。(先方の見事なハンドルさばきで、大事故になることはなかったのです) その時は、お互いの連絡先を交換し、そして先方が高圧的に私が当然に全額負担であると、言い張ってきました。 動いている車同士なので0:100ということはないと思うのですが。それに、まだ警察に連絡しておらず事故証明は取っていません。 こういう場合は、私が全額負担になるものなのですか? 先方は見積もりが7万円と仰っていましたが、私がそのとき見た限り、そこまで行かないと思うんです。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 自動車ディーラーのなぞ

    ちょっと疑問に思ったことがあったので、教えてください。調べたのですがわからなかったので。 車購入を考えているのですが、普通、新車って各メーカのディーラーで買いますよね。 中古車なら、メーカー直営ではなくても、いろいろ中古車ショップはありますよね。がりばーとか。 しかし、メーカーのディーラーではないのに、新車を売っているところは何なんでしょうか・・・・。 先日、中古車ショップで展示車を売っていました。これはまぁ分かるんですが、問題はその後販売員の方から聞いた話で、「新車でも展示車と10万しかちがわないんですよ。しかも、ナビ、マットなどなどついてまして・・・・」と言われました。新車ってメーカーディーラーじゃなくても売れるんですか??? ってことはかなりお得なわけじゃないですか!!実際聞いたらディーラーの見積もりよりも同条件で60万近く安くて。私の場合、購入は事情があって流れちゃったんですけど。。。。。 どうやらメーカーさんと協力してイベントっぽくやっているとの事だったんですが、こうゆうのってよくやられているんですかね!? だったら、今は駄目だけど、購入できるようになったら安く新車を買えるわけですし・・・。知識としてもっていたらかなりいい情報だと思うんです。 タイミングとか色いろあると思うんですが、そのなぞを、詳しく教えていただけたらと思います。

  • 左折巻き込み被害、しかも後続バイクからオカマ

    初めてご質問させていただきます。 昨日起きた事故についてアドバイスを願います。 相手は高級乗用車、自分は90ccスクーターでした。 自分は典型的な左折巻き込み事故だと思うのですが、 (相手方はバイク2者の事故+追突被害を主張) 乗用車左後方を走行中、いきなりのウインカーと 幅寄せにより当方フルブレーキ、 しかもすぐ後ろを走っていた250ccオフロード車が 私の後部に追突しました。 車への衝突は軽微で、損傷は助手席ドア下部に 10CMくらいの擦り傷とへこみ、 ただし後部からのバイクの追突衝撃はかなり大きく 私は左へ転倒、スクーター後部はばらばら、 私は左足首捻挫で全治5日間の診断でした。 さいわい追突してきたオフロード車は破損なし、 転倒なし、怪我もありませんでした。 乗用車運転手は降りてきて開口一番 「私はウインカーを出しただけだ、バイク同士の衝突は 関係ない」とのこと。 警察到着後、私は救急車に搬送され、現場検証は 残る2人が立ち会い、私は診察が終わった後、 警察署にて調書を書いてもらいました。 個人的意見では、後ろからのオフロード車に 恨みはありません。私同様、不可避な事故だと思うからです。 こちらの質問掲示板に書き込みする前に、 いろいろネットにて下調べしたところ、 左巻き込み事故の損害比率は基本で8:2とありましたが、 乗用車1台に対し、バイク2台というのは 調べた限りありませんでした。 大変不利な点は、バイク側2者が、自賠責保険しか 加入していないことです。   まだ相手方の保険会社からの連絡はありません。 多分バイク側2者個人と、乗用車側保険会社の 折衝になると思いますので、 アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 無理な入り込みについて

    皆さんにも経験があると思いますが、優先道路を走行中(法定速度+10~20キロ)明らかに当方がブレーキを踏まないと追突してしまうのにも関わらず、前に突然入り込んで来る車や、信号に従い直進しようとする時無理やり右折する車に時々出合います。 若い時は怖いもの知らずで、煽ったりしていましたが現在は30代の親父なので、しょうがない奴だなと苦笑いしているだけです。(若い時の事は反省しています。) 実は昨日の仕事帰りに2度程そういう場面に出会いました。(相変わらず苦笑いでした。) そこでふと疑問に思ったのが、OKWebの皆さんはこのような時どのように考えて何を思い心の中で処理しているのかという事です。 きっと私では考えつかないご意見、考え方があると思いますので、是非教えて下さい。 最後にご精読ありがとうございました。