• ベストアンサー

どうしてもつらくて耐えられない。生きる資格がない私

昨日もここに書いてしまいました。 すいません。許してください。 つらいです。 苦しいです。 私は生きてはいけない人間です。 死ななければならない人間です。 邪魔で迷惑でうざくてきもくて、最悪な人間です。 なのに生きてしまっています。 死にたいです。 しかし死んだら周りに迷惑がかかります。 いまバイトもせず親に甘えながら生きています。 なのに親が嫌いです。 私最低です。 邪魔です。 消えたいです。 どうして死ぬことはいけないんですか。 別に火葬しなくていいし、適当にしてもらえれば私はうれしいです。 ごみなので。 本当に死にたいです 私はどうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • functor
回答No.5

補足、読みました 私・・・ hamuzuruさんから逃げないですよ 僕、高校生の時・・・寄せ書きでこう言われました     今のままのおまえだと、いつか殺されると思う 私が、hamuzuruさんと同じように苦しんでいるから 私の言葉がhamuzuruさんに響いたのではありませんか? 僕、苦しくて、苦しくて、誰かに相談したいととっても思ってたんですが・・・ みんな・・・ 親しくなると、すう~っと逃げるんですよね、僕から そのときのつらさ・・・良く分かっているから 私はhamuzuruさんから逃げないと思います 教えて!gooには私以外にもhamuzuruのことをしっかり受け止めてくれる人、 居ますよ たとえば、これを見てください このの回答者も、たぶん、hamuzuruさんのこと、受け止めてくれると思います 主人の事が信頼出来ずリストカットがとまりません http://okwave.jp/qa/q7161726.html 質問者様の心が落ち着きますように

その他の回答 (5)

noname#157261
noname#157261
回答No.6

こんにちは 私はファンクターさんにお気に入り登録されてます お気に入り登録してくれてる人の質問や回答はたまにチェックします 今回私を紹介してくれてるのに気付いたから 私から回答しに来ちゃいました(照) 補足読みました 私もあなたと同じように性格が悪い時がありました そして私は集団無視にあいました それからいろいろ変わってきたんですね 私は凄く弱い人間でした だから弱い人の気持ちはよくわかります 愚痴でも何でも心の奥底に詰まってるもの吐き出してみて下さい 私は私から去るようなことはしません

• functor
回答No.4

再度の補足、ありがとうございます。 >すごく優しい方なんですね 私のことが優しいと分かると言うことは、hamuzuruさんもとっても優しい方、 ということだと思います あなた以外にも、つらい思いをしている人はたくさん居ます その人たちはhamuzuruさんの優しさを必要としています だから・・・ 彼らを助けてあげてください それが、神様がhamuzuruに与えた使命かもしれませんよ >文章読んでてすごく落ち着きます >安心できます >ありがとうございます そう言ってもらえるとすっごくうれしいです v(^o^)v >でも生きていることつらいです。 >積極的に死にたいわけではないですが >しにたくて仕方がないんです >つらいんです。 分かります、分かります でも・・・ こうなるまでにはすっごく時間がかかっていますよね 南極の氷はすぐには溶けません hamuzuruさんの死にたい気持ちはすぐには消えないと思います 少しずつ、少しずつ、癒していかないと・・・ 気が向いたらいつでも来てください お話ししましょう! 死にたい・・・ の言葉だけでもいいですよ お待ちしています m(_ _)m

hamuzuru
質問者

補足

私なんかに誰も助けることはできません。 迷惑をおかけするだけです。 私は最低な人間です。 友達の友達をとってしまったり。 上履き袋や体操着袋を土の中に隠したこともあります。 自分がいじめられないようにするためにはどんなことでもするやつです。 私がだれかを助けようとしても余計なことをして怒られるだけです。 余計なお世話をしてしまうだけです。 私がいても意味がありません 親にも負担をかけるのみです。 勉強に集中できず、うたたねをずっとしているようなやつです。 生きていても意味がありません。 今はまだ落ち着いているからいいけど、 いつ耐えられなくなるかわからない

• functor
回答No.3

覚えていますか? functorです。 まず、言いたいことがあります あなたはゴミではありません あなたが生を受けてきたのは、そこにちゃんと意味があるからです でも、苦しいんですよね、息が詰まっちゃうんですよね この前の質問に続いて、今回も書き込んでくれてありがとうございます これがあなたの本当の言葉ですか? だとしたら、書くことでほんの少し、気が楽にはなりませんでしたか? もし・・・そうなら・・・ 私は嬉しい >私は生きてはいけない人間です。 >死ななければならない人間です。 おそらく周囲と打ち解けられない・・・、コミュニケーションが上手くとれないということですよね お辛いですね・・・ でも・・・ 私にとってhamuzuruさんは一人の立派な人格をお持ちの人間です 教えて!gooだけのつきあいですが、そのつきあいを大切にしたいです もう少し生きていてもらえますか? 自分の気持ちをここにぶつけることはできますか? 私になら言えますか? あなたの苦しみをすべて受け止めてあげられるわけではない あなたを幸せにする自信があるわけでもない・・・ でも・・・ あなたの側にいてあげたいです あなたの心の側に居てあげたいです

hamuzuru
質問者

補足

すごく優しい方なんですね 文章読んでてすごく落ち着きます 安心できます ありがとうございます でも生きていることつらいです。 積極的に死にたいわけではないですが しにたくて仕方がないんです つらいんです。

• 0128t
回答No.2

あなたの自由です なのに、連チャンで同様の質問。 生きたいんだろ?本当は。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

同情します、金あげる