• ベストアンサー

隣人に抗議したいが・・・。

koyomizukiの回答

回答No.1

質問を読んでいて思ったのですが、考えようによってはその隣人の本性が分かった分良かったのではないでしょうか?今回のことであなたに大きな損害がなければ、郵便局と市役所に苦情を言ったことで怒りを抑え、隣人に対しては何も行動しない方がよいのではないでしょうか。仮に苦情や抗議をしても、マナーを守らない人間が行動をあらためるとは考えにくく、逆恨みを買ったり、違うことであなたが嫌な思いをする確率が高いと思います。今回のケースは隣人が故意にあなたの郵便受けから郵便物を持っていったのでなければ、静観するべきだと思います。

seichan_etekou
質問者

補足

早速の回答有難う御座います。 やはり静観がベターですかね。 ただこの書類の中には、保険証が同封されていたので それが悪用されていたら?と思うとなかなか大人になりきれない自分がいます。 もちろん故意に持ち出したケースも考えられなくはありませんが、発見時に未開封だった事を考えると可能性は低いと思います。今回は何もアクションを起こさない方が良いですね。