• 締切済み

X-JAPANをどう見る?

ファンです。曲を聴くたびに感情移入します。 そこで質問です。 自分より早くからのファンが「Xの歌は失恋が多いからねぇ」なんていってました。思わず「そんなことじゃねーだろ!」と叫びそうになりましたが。 ヨシキの曲はヨシキの生き様そのものがあるような気がするのですが、あなたはどういう感情を持って聴いていますか? それと好きな曲を聴かせてください。僕はすべて好きです。もうあれはなんていうか、Xの曲にジャンルなんてありません!!

みんなの回答

noname#87517
noname#87517
回答No.5

おはようございます。 X-JAPANについて詳しくはありませんが、 紅が1番すきです。 曲調がすごく好きでした。 ソナタアークティカとかストラスヴァリウスは、 にた感じの曲かなって思って・・・。 あ”これら聞いたことありますかね。 母もX好きでソナタとか聞いてた時、何かこれXみたいだねって言ってました。

mario33
質問者

お礼

ソナタは知ってます。聴いたこと有りますから。でも歌詞もさることながらやっぱりXでしょう!でも、ソナタの歌うサイレントジェラシー聴いたみたいです。

  • hisya
  • ベストアンサー率22% (65/285)
回答No.4

Xは最高。 自分にとって、Xは音楽の中でNO1です。 Xの魅力 1ハードロックのド迫力  過激なナンバーの凄まじい迫力は聞くものの度肝を抜く。 2美しいメロディーライン  『ENDLESS RAIN』などのバラードの美しさは比類がない。 3超人的なドラミイング  ヨシキのドラミングはとても人間ワザとは思えない。 4アバンギャルドなギター  ヒデのギターソロはXのなかでも異彩を放ってる。 Xを聞く時の感情  リズムに同調しているちにエクスタシー状態になり  聞き終わるころには、身も心も解放されます。   Xの好きな曲 『紅』と『ENDRESS RAIN』が代表曲みたいでXといえばはずせない曲ですが、自分は『WEEK END』が一番好きです。

mario33
質問者

お礼

おはようございます。 >>身も心も解放されます。 これですよ!これ。ライブ行ったらたぶん失神&放心したと思います。わけあっていけなかったけど・・・

回答No.3

はじめまして 僕もはじめは失恋系の曲が多いと思っていたのですがそのあとXについて知ると失恋というよりもYOSHIKIさんの生き様だと思いますね Xの曲は基本的に元気つけてくれます! 落ち込んだときとか悲しいときに未だに聞いたりしています Xで好きな曲はやっぱり『X』ですね あと『紅』も好きですw

回答No.2

mario33さん こんばんは やっぱりYOSHIKIの生き様そのものですね. かなり影響を受け、現在に至ってます。 好きな曲ですか、全部好きなのですが、 やっぱり『ART OF LIFE』ですかね. 今でも気分がブルーの時に聴いてテンションを上げてます. 一生涯聴いていたいですね.

mario33
質問者

お礼

おはようございます。ART OF LIFE。これはたまりませんよね。強く生きよう、なんて思ってしまいます。

回答No.1

mario33さん こんばんは。 私も、大昔(かれこれ16~7年前)ですが『X』にはまっていた口です! 最近では、めっきり聞くことが少なくなってしまいましたが・・・今でも当時の曲を聴くと感情が溢れてきます。 『X』の曲=脳裏を熱く揺さぶられるような感情 私が一番好きなのは、『紅』ですね。 『endress rain』『X』も捨てがたいです(^_^;)。

mario33
質問者

お礼

おはようございます!! >『X』の曲=脳裏を熱く揺さぶられるような感情 わかります。。EndlessRainは最初に聴いたとき初めのピアノでどきってきましたよ

関連するQ&A

  • 失恋の歌 自作してみたい

    失恋の歌 自作してみたい HYの366日を聞いていると忘れられない失恋を思い出して泣いちゃいます。 忘れられなくて次の恋にいけません。 歌に感情移入して癒していくのもありなんだなって初めて思いました。 366日を聞いて自分の実体験を歌にして思い出しながら歌えば少しは気持ちが楽になるかな⁈と思いました。 自作の作詞はどうやるのでしょうか? ひとまずは思い出をどんどん書いていけば良い感じでしょうか? 規則?法則とか縛られると書けない気もしてます。 宜しくお願い致します。

  • X-JAPANみたいなバンド探してます

    X-JAPANのように曲の完成度が高くメロディがきれいで壮大なバンドを教えてください。聴きやすい歌とかも挙げてもらえるとうれしいです。洋楽でも邦楽でも大丈夫です。男性ボーカル(ハイトーンだとうれしいです)でお願いします。

  • X-JAPANみたいなアーティスト探してます

    私はX-JAPANが大好きです。あの壮大さ、完成度や質の高さは他のアーティストとは比べ物にならないと思います。しかし段々と飽きてきました。だから新たなアーティストを探したいです。  選ぶ基準としては ・僕は他にB'zと少しKAMELOT(最近聞き始めた程度でよく知らない)とかが好きです。 ・メロディーのかっこいいヤツ。 ・デビュー当時のXが激しさのぎりぎりで聞ける。 ・ハロウィーン、ドラゴンフォース、アングラ、ラプソディー、ソナタアークティカ、ラウドネス、アイオン、ガスタンク、ストラトバリウス、ガンマ レイとかは聞いたけど無理でした。   アーティスト名と聞きやすい歌を教えてください。ジャンルは問いません。お願いします 

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

  • X JAPANの復活ライブの、メンバー枠のチケットへの記載について

    3月末のX JAPANの復活ライブのチケットをオークションで購入する事を考えています。 出品されているものを見ると、どのメンバーのファンサイトから申し込んだものかということが書かれています。 ヨシキのサイトから購入したものが一番良席が期待できるようで、 出品者の方々もそのことを宣伝されています。 そこで私は疑問に思ったのですが、チケットに、どの枠で購入したものなのかは明記されるのでしょうか? 他のメンバー枠のものをYOSHIKI枠と書いて出品したら、チケットが届いた時にわかるものなのでしょうか? 普段FC先行なので購入されている方、チケットにそういうことが明記されるのかどうか教えていただけないでしょうか? チケット会社は全てイープラスです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな歌を探してます

    こんな歌を探してます。↓ 失恋の歌で何かの犠牲として愛する人と別れたみたいな歌詞の曲を探してます。 UVERworldの「Revolve」や「優しさの雫」みたいな切ない歌がいいです!! 演歌以外でなら邦洋、その他ジャンルは気にしません。お願いします。

  • 感情移入できるPS2ソフト

    感情移入できるソフトを探しています。 今までやった仲で感情移入できて感動したゲームはテイルズシリーズしかありません。 FFシリーズは大体やりました。 Xが1番面白く感動しました。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、テイルズシリーズ以外でお願いします。 ジャンルは問いません。

  • ソニーウォークマンX

    ウォークマンXの音楽消去でお知恵拝借お願い致します。 パソコンからケーブル接続で音楽を取り込みましたが数曲不要になり消去しようと思いました。 今まではX内の曲名すべてがパソコン画面に写し出されて簡単に消去できましたが今回、Xに間違いなく入っているのにパソコン画面に曲名が映し出されないため消去出来ません。 自分なりに調べた結果音符マーク⇒虫メガネマークとクリックしていくと「曲」「アルバム」「アーティスト」「ジャンル」「リリース年」「プレイリスト」と表示されていき最期の「フィルダ」内に消したい曲が入っていました このフィルダ内の曲すべて消去したいのですが如何すればいいのですか。?

  • 泣ける映画はありますか?

    あまり映画を見て泣いた事がありません。 部屋を暗くしたり、ヘッドホンで聞いたり なるべく感情移入して見るようにしているのですが 泣けません。 職場の気になっている子も「泣ける映画知ってますか?」 と聞いてきましたが自分は、なかなか泣けないので答えられませんでした。 なにか良い作品はありますでしょうか。 ジャンルは問いません。