• 締切済み

X-JAPANをどう見る?

ファンです。曲を聴くたびに感情移入します。 そこで質問です。 自分より早くからのファンが「Xの歌は失恋が多いからねぇ」なんていってました。思わず「そんなことじゃねーだろ!」と叫びそうになりましたが。 ヨシキの曲はヨシキの生き様そのものがあるような気がするのですが、あなたはどういう感情を持って聴いていますか? それと好きな曲を聴かせてください。僕はすべて好きです。もうあれはなんていうか、Xの曲にジャンルなんてありません!!

みんなの回答

noname#87517
noname#87517
回答No.5

おはようございます。 X-JAPANについて詳しくはありませんが、 紅が1番すきです。 曲調がすごく好きでした。 ソナタアークティカとかストラスヴァリウスは、 にた感じの曲かなって思って・・・。 あ”これら聞いたことありますかね。 母もX好きでソナタとか聞いてた時、何かこれXみたいだねって言ってました。

mario33
質問者

お礼

ソナタは知ってます。聴いたこと有りますから。でも歌詞もさることながらやっぱりXでしょう!でも、ソナタの歌うサイレントジェラシー聴いたみたいです。

• hisya
回答No.4

Xは最高。 自分にとって、Xは音楽の中でNO1です。 Xの魅力 1ハードロックのド迫力  過激なナンバーの凄まじい迫力は聞くものの度肝を抜く。 2美しいメロディーライン  『ENDLESS RAIN』などのバラードの美しさは比類がない。 3超人的なドラミイング  ヨシキのドラミングはとても人間ワザとは思えない。 4アバンギャルドなギター  ヒデのギターソロはXのなかでも異彩を放ってる。 Xを聞く時の感情  リズムに同調しているちにエクスタシー状態になり  聞き終わるころには、身も心も解放されます。   Xの好きな曲 『紅』と『ENDRESS RAIN』が代表曲みたいでXといえばはずせない曲ですが、自分は『WEEK END』が一番好きです。

mario33
質問者

お礼

おはようございます。 >>身も心も解放されます。 これですよ!これ。ライブ行ったらたぶん失神&放心したと思います。わけあっていけなかったけど・・・

回答No.3

はじめまして 僕もはじめは失恋系の曲が多いと思っていたのですがそのあとXについて知ると失恋というよりもYOSHIKIさんの生き様だと思いますね Xの曲は基本的に元気つけてくれます! 落ち込んだときとか悲しいときに未だに聞いたりしています Xで好きな曲はやっぱり『X』ですね あと『紅』も好きですw

回答No.2

mario33さん こんばんは やっぱりYOSHIKIの生き様そのものですね. かなり影響を受け、現在に至ってます。 好きな曲ですか、全部好きなのですが、 やっぱり『ART OF LIFE』ですかね. 今でも気分がブルーの時に聴いてテンションを上げてます. 一生涯聴いていたいですね.

mario33
質問者

お礼

おはようございます。ART OF LIFE。これはたまりませんよね。強く生きよう、なんて思ってしまいます。

回答No.1

mario33さん こんばんは。 私も、大昔(かれこれ16~7年前)ですが『X』にはまっていた口です! 最近では、めっきり聞くことが少なくなってしまいましたが・・・今でも当時の曲を聴くと感情が溢れてきます。 『X』の曲=脳裏を熱く揺さぶられるような感情 私が一番好きなのは、『紅』ですね。 『endress rain』『X』も捨てがたいです(^_^;)。

mario33
質問者

お礼

おはようございます!! >『X』の曲=脳裏を熱く揺さぶられるような感情 わかります。。EndlessRainは最初に聴いたとき初めのピアノでどきってきましたよ