OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地下鉄国会議事堂駅の深度

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131934
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

地下鉄国会議事堂駅はすごく深いところにあるって聞きましたが、いったい地下何メートルにあるか教えて下さい!友人と論争中...
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

営団千代田線の国会議事堂前駅の深度は地下37.9メートルです。
ちなみに営団丸ノ内線の国会議事堂前駅の深度は地下11.2メートル。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 確か地下36mくらいで日本一深い駅でした。トンネルの壁の厚さだけで1mあり、頑丈に作られています。
 「でした」というのは大江戸線開業に伴い日本一が大江戸線六本木駅になったからで、同駅は地下42.3mです。