• 締切済み

フォアのトップスピンの打ち方

http://www.tennisstream.tv/ttennis/top.asp (このサイトは会員にならないと見れません) このサイトにフォアのトップスピンの打ち方が載っています。 まさに私がやってる通りの打ち方です。 ポーンポーンとゆるく打ってる場合は、このうち方でトップスピンが 掛かりますが、速いボールだとまったく掛かりません。 というより、速いボールだとこのようには打てず、フラットで 押し返すようなスイングしか出来ません。 私の腕が未熟なのか、それとも、元々速いボールに対して、 このような打ち方をするほうが無理なのか、どうなのでしょうか?

みんなの回答

• sanakazu
回答No.1

以前にやっていた際は、グリップを気持ちかぶせるように回転させて握っていました。 会員にならなければ見られないサイトを紹介されて、"このような"では分かりません。回答する方が困ってしまいます・・・(困り度;2)。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに、会員になるのは無料です。 出来れば、テニスに興味があって会員になる人に答えていただければうれしいです。