• ベストアンサー

質問したのに返事がきません

アルバイト情報誌を読んでいて、よさげなバイトを見つけたのですが いくつか質問したいことがあったので HPにアクセスして、問い合わせページからメールで質問をしました。 しかし2~3週間経ったのですが返事がきません。 この場合、もう1度同じ質問をするのは迷惑・失礼になるのでしょうか? 質問した内容は、寮付きのアルバイトと書いてあったので その寮の場所、設備、寮費などを詳しく教えてほしい、です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasu_k
回答No.2

私も企業のHPから質問をしたことがあります。 返事をくれるところくれないところとマチマチでした。 HPに”質問”とあげている場合電話よりメールの方が相手にとって良いのかと思いメールで問い合わせをして、返事が来ないと不安ですよね。 私は2~3日(土日除く)経っても返事がなければ、「先日メールでも質問させてもらっている○○ですが」と一言付け加え、電話します。 その際には、電話から企業の雰囲気を感じ取ったりもしています。(返事をくれないという点で、私の中ではだらしのない企業という気持ちがあるので!)

yufu830
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 その質問を送った際に、yufu830さんの連絡先はきちんとのせておきましたか?もしちゃんとのせていて、返事が来ない場合でもう1度質問したいのであれば、電話で質問をするのが確実だと思います。そのときに、「ホームページを閲覧しまして、一度問い合わせページから質問をしたのですが・・・」と言っておくといいと思います。これで迷惑、失礼になることはありません。 あと、そのバイト先のHPの情報は最新のものでしたでしょうか?問い合わせで送っても反応がないということはその会社がこまめにメンテナンスをしていない可能性もありますね・・・。 アルバイトはすぐに決まってしまう可能性がありますので、電話で質問をしたほうが即座に相手の反応が返ってきますし、いちばんよい方法だと思います。ゆっくりバイトを探していくのであればよいですが、すぐにバイトを始めたいのであれば電話するべきですよ(^ ^)

yufu830
質問者

お礼

回答ありがとうございました。