• 締切済み

自主販売してるCDについて・・

私はアトピーなんですが、「アトピー完治への道!」というHPで、自己の体験を通して治したというCDを実際に買った方がおられるか、またその内容を聞いてみてどうだったかを知りたいです。自主制作のためか価格が私には高くて(価値も含めて)買うかどうか迷ってます。この病気は、人それぞれ症状が違うので治療方法がまちまちです。私は基本的にこのHPの作者の治療方法に賛成ですが、私に当てはまるかどうかは分かりません。アドバイスができる方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 確かに高い。CD-Rでのコストならもっと安いし、プレス(市販CDと同じ)したとしてもこれほどの値段にはなりません。 *小ロットでももっと単価1000円を超えることはない。 まあ、文句言ってもしょうがないですね。 HPでも「治る」とは言ってないし。普通のサラリーマンに出来るギリギリの商売術といったところでしょうか。 申し訳ないけど僕は聴いたことがないので何とも言えません。 ただあなたが通院されているのなら「仲間」は結構見つけやすいのではないですか? だとしたら10人集めれば2000円でお釣りが来ます。代表者が購入してMDにでも落とせばいいのです。 まあ、著作権の問題もあるのでCD-Rコピーはまずいでしょうけど「事実上2000円以下で入手可能だ」という意味です。 例えは悪いですが、昔通販専用の裏ビデオを友達10人で購入してダビングしまくったのと同じ(苦笑)。

airsupply
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに値段がネックになって踏み込めない状態です。私は通院していますが、病院の性格上(漢方中心なのでアトピー患者だけではありません)と通う時間帯のせいかあまり同じような患者は見かけません、そのためアトピー仲間はいなくて、一人でネットなどで調べてる状態です。今回これで同じような人が見つかれば幸いかと思っています。

• youkisara
回答No.1

自主制作でもうける気がないのなら、送料・CD-R代で1000円でおつりが来ると思うんだけど・・・ 言ってることとやってることが違う方ですね。そのサイトの方は。

airsupply
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。CDの内容について補足させていただきます。CD4枚、添付資料7ページ 分と17ページ分で、価格は18,700円です。 作者のこれまでの調べた内容と知識と経験を売るのですから、それ相応の価格にはなると思うんですが・・・。今の私にはちょっと躊躇してしまう値段です。