• ベストアンサー

婚約指輪を買いに行きます☆

先日、彼氏からプロポーズを受けました! 「婚約指輪は私が気に入ったものをあげたいから二人で選びに行こう」と言ってくれました。その時に婚約指輪に対する考えを聞かれたのですが、「給料の3ヶ月なんてもったいない!それならその分二人で旅行したり、他の事に使いたい!!」と答えました(笑) 私としては4~5万円くらいの指輪でいいかな?と思っていました。しかし、憧れのゼクシィ(笑)を読んだり、ネットで検索したり、ここの過去ログを読んでいると安くても10万円はするんですよね。「さすがに4~5万円の予算は安すぎなのかなぁ」と思うようになりました。 やはり、プラチナで小さくてもダイヤがついていると最低でも10万円くらいはするんでしょうか? 彼氏は「私が気に入ったものを買えばいいよ」と言ってくれているのですが・・・。 今度、京都に二人で買いに行く予定なのですが、10万円以下(できればもっとお安く)で買えるおすすめなお店はないでしょうか? 条件としては  (1)プラチナ(これは絶対!)  (2)小さくてもいいので出来ればダイヤがついている です。 わがままな条件ですが、是非皆さんのアドバイスをお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.6

京都で安くて良い品を売っているお店を知っています。 アフターフォローもとてもしっかりしているお店です。 私もこちらのお店でとてもお安く購入しました。 他のお店をまわってこちらに行ったらビックリするでしょう!きっと。 そのお店は四条河原町にあります。 「タカノ」というお店です。 abusan90から聞いたと言っていただいても結構です。 色々と相談にも乗ってくださいますし、心温まるお店ですよ! 京都なら絶対にオススメのお店です。

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 安くて良い品というだけではなく、アフターフォローもしっかりしているというのがとても魅力的です☆ 四条河原町の「タカノ」ですね! ぜひ行ってびっくりしたいと思います^^ これだ!と思えるお気に入りの指輪に巡り合いたいと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました*^^*

その他の回答 (7)

回答No.8

ご婚約おめでとうございます。 ダイヤを販売しているものですが、正直に申し上げますと、あまり予算が少ない場合はダイヤ指輪を買わない方が良いと思います。 私も若いときには貧乏でしたので0.15カラットのダイヤモンド指輪しか贈れませんでした。その結果、女房はほんの1年間くらいしたきりで、それ以後はタンスの肥やしになっています。贈る側の男性としては贈った物は一生使ってもらいたいと思います。 今、自分たちにとって本当に必要なことは何でしょうか。「物より思い出」と言いますが、せっかくの婚約時代なのですから、楽しい時間を過ごした方が有意義ではないでしょうか。 結婚されて何年か経って、指輪が必要になったときに、やや大きめのダイヤモンド指輪を買った方が良いと思います。 ダイヤモンドは4Cで品質と価格が決まるシンプルな商品ですから、インターネットのサイトで比較してください。わざわざ、お店で買う必要もありません。ただ、お店選びは慎重になさってください。

参考URL:
http://www.takara-kiho.co.jp/
ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 やはり婚約指輪はずっと憧れだったので買ってもらいたいと思っています。 ただ大きさやグレードへのこだわりは驚く程ないので、安くてもいいなと思ってました。 もちろん婚約指輪はタンスの肥やしにせずに使うつもりです☆ 現在彼氏とは一緒に暮らしており、楽しく有意義に過ごしています*^^* せっかくの婚約時代ですし、回答者様のおっしゃるように楽しい時間を過ごしたいなと思っています。 慎重にお店を選んで素敵な指輪に巡り合いたいと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました☆

ringohime0810
質問者

補足

こちらの補足欄をお借りして皆様にお礼とご報告をさせていただきたいと思います。 先日、「タカノ」で婚約指輪を購入しました。 たくさん見せていただき、色々見ていると目移りしてしまって選ぶのが大変でしたが、無事に購入することが出来ました! 最終的には自分の考えていた予算以上になりましたが、二人で気に入ったものを選べたので大満足です♪ 皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

noname#151971
noname#151971
回答No.7

京都方面で情報があるわけではありません。 私も最近エンゲージをもらったばかりなので、回答したく なりました。 婚約指輪は安く、結婚指輪はいいものを…とのことですが 結婚指輪はそれなりにいいものを買っても(よっぽど石が たくさんついているデザインでなければ)2人で15万 くらいでおさまると思います。シンプルで細めのデザイン でしたら2人で10万で十分でしょう。 ダイヤがついた指輪にこだわるのでしたら、4~5万の 予算だと、婚約指輪として店をまわるというより、 ファッションリングを見に行く感覚で、鑑定書のついて いないダイヤリングを購入されてはどうでしょうか? それでしたら、この予算でも選択肢は少なくても買うこと はできます。 もしくは、今は婚約指輪はいらない、という女性が増え エンゲージとマリッジを合わせた『エンマリ』タイプの ちょっと豪華なマリッジ(結婚指輪)もありますので、 そちらの検討をされてはいかがでしょうか? 最後に、京都で限定すると実現するかはわかりませんが、 10万円でも探せばダイヤのクラスを落として0.3ct程度 のダイヤは購入できます。プラチナ枠3万、ダイヤ7万 でなんとかなるでしょう。URLのダイヤの相場をよく読んで 下さい。でも私たちは、この相場表より、安く購入する ことができました。ダイヤの質を落とす、といっても、 ファッションリングなんかについているダイヤとは雲泥の 差です。Hカラー、GOODカット、SI1であればダイヤの ルースだけで5.4万、枠をシンプルなものにすれば 8.5万くらいでできることになります。 以下の文は下記サイトより *10万円の予算でダイヤモンドの指輪が出来るか? 小さいメレダイヤと言われる装飾用のダイヤモンドを 使ったファッションリングのような物ではなく、あくまで も中石に一つのダイヤモンドを使用したリングの話しをします。 ダイヤモンドをリングとして使うにはどうしても枠が必要です。 もしptであれば既製の枠で極端に目方の軽いものでもすぐ 4万円はします。従ってダイヤモンドに使えるお金は6万円 しかありません。 0.3ctのVS1のEカラーのグッドカットこれなら62,775円で すからなんとか10万円の予算に合うでしょう。 また、カラーを重視する人なら0.3ctのVS2のDのグッド カットならやはり、62,775円です。 でも0.3ctでは貧弱で見栄えがしないと御考えの人に驚く 業を2つお教えします。 一つは枠をptにせずに少し洒落たK18の枠を使う方法が有ります。 これですと世間の常識の破壊で、意外と斬新で皆さんを あっと言わせる事が出来ます。だいたい既製の枠ですと 25,000円~30,000円で作れます。するとより大きな ダイヤモンドを使うことが出来ます。 この方法はもう一つ利点が有ります。無色に近いダイヤモ ンドをK18の枠に石留めをしても少し枠の照り返しで黄色 く見えてくると言う事で、ならば少しカラーグレード落と してあげると、その分傷の少ない石か、大きな石を使う事 も出来ます. 75,000~70,000円の予算のダイヤモンドの裸石は0.35ct のVS1のEカラーのグッドカット、これなら77,147円です。 また、カラーを落としてGカラーのVS2のグッドカットに するとなんと0.4ctのダイヤが78,300円で使えます。 もう一つはオークションで枠付きのダイヤモンドの指輪 を買う方法です。 巧くするとptの枠で0.4Cct、VS1のFカラーが10万円ぐらい で買える事も有ります。但しこの方法は欠点も沢山有りま す、 (1) この場合は中古品と言う事になります。 (2) 気に入ったデザインとめぐり合えない (3) 鑑定書が無い場合が多いし、実際の石と鑑定書が 合っているかどうか怪しい事が多い これはこまめにあちらこちらのオークションを見るしか ありません、ちなみに筆者が11年間主催しているオーク ションには時々鑑定付きのはだか石が出ることも有ります。

参考URL:
http://www.ediamond.jp/select.html
ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 丁寧なご回答ありがとうございます! 10万円くらいでも可能なんですね。そのお言葉を聞いて安心しました! 彼氏は予算は気にしなくてもいいよと言ってくれているので遠慮なく選べばいいのですが、ついつい値段が気になってしまいます^^; 実際に見に行き、これだ!と思える指輪に巡り合えるといいなぁと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました*^^*

  • PaloAlto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

小さいダイヤは、あまり品質に拘っても意味がないと思います。 同じ色なら、どんな大きさのダイヤでも同じ品質という訳ではありません。 小さいダイヤは、小さくて物質量が少ないから透明に見えるので、いい色と感じるだけで、 同じ色でも、小さければ小さい程、素材の品質は悪くなります。 例えば、0.2カラットのEカラーのダイヤを色を拘って買ったつもりでも、 素材自体は 1 カラットのダイヤに換算すると、H カラー程度の材質です。 0.1カラットのダイヤの場合、1カラット換算では I カラー程度を保証しているだけです。 色を拘るには、ある程度の大きさがないと(色)=(品質)にはなりません。 そんな理由で、ある程度の大きさがないとダイヤは評価しても意味がないので、 世界的には 0.3 カラットや、0.5 カラット以下のダイヤには鑑定書が付かないところもあります。 それから、プラチナも、日本のプラチナのメインは純度90%の Pt900 です。 世界的には純度 95% を超えないとプラチナとは呼ばないので、 日本で買ったプラチナの指輪は、外国に持っていくとプラチナと呼ばれない場合が多いです。 更に、日本の安いプラチナの場合、加工が大変なので、 表面をロジウムやパラジウム合金でメッキしている場合が多いです。 プラチナと言いながら、表面はプラチナでない場合は多いです。 ならば、割り切って、安価なホワイトゴールドにするのも方法の一つだと思います。 この場合も表面はパラジウムメッキされている場合が多いです。 プラチナもホワイトゴールドも、表面は同じパラジウム合金である場合は多いです。 ただ一つ気をつけないといけないのは、安いメーカーの場合、安価で堅さを出すために、 割金でプラチナにはコバルト、ホワイトゴールドにはニッケルを使っているところがあります。 これは金属アレルギーを引き起こします。 金属アレルギーがある場合は、素材もある程度気にした方が良いと思います。 10万円でも、ある程度割り切って、ダイヤの質を落として、 H カラーの SI1 程度なら、0.2 から 0.3カラットでホワイトゴールドの指輪を買えると思います。 日本は小さいダイヤの色偏重主義がありますが、これは業者に踊らされているだけで、 実際の指輪自体にはあまり価値はありません。 SI1 も H カラーも、1カラットクラスになれば、そこまで悪い品質ではないですよ。 綺麗なカットのものなら、ルースの状態ではなくて、指輪自体を見てなら、 最高級のグレードのものと区別出来る人は、ほとんどいないでしょう。 そう思えば、悪くない選択だと思います。 参考に、ダイヤの指輪の値段表を付けておきます。 アメリカの GIA 鑑定が付いているダイヤ相場とも比較しましたが、 この表は大差は無いようでした。 こんなことを言いながら、そこまでの意味がないと感じながらも、 僕もやっぱりそれなりのグレードの指輪を買うことになってしまいましたが、、。 上手な買い方をして、気に入った指輪を探して下さい。お幸せに、、。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jj/509398/509002/
ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 すごくわかりやすい説明ありがとうございます! なるほど!と納得です^-^ 自分がどの部分にこだわるかということですよね。 個人が区別できない部分は思い切って落とそうと思います。 >上手な買い方をして そうですね。これはすごく大切だと思います。 気に入った指輪を上手に買いたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.4

こんばんわ~ 私は昨年11月に購入しに行きました。 行って思った事は・・・ ダイヤのお値段だけは質と比例するということ。 ダイヤといってもそのきらめきは物によりますよ。 「形だけ」の婚約指輪ほど買ってむなしいものはないと思います。  #結婚前の期間しかつけなくなること請け合いです。 だったら、指輪以外の時計など他の者にした方がいいものにめぐり合えるんじゃないかなって思います。 折角のタイミングで買うんですから、どうせだったら一生もの買って大切にされた方が素敵ですよ^^ 余計なお世話ですね・・・ 「ブライダル」以外の指輪であればその金額でプラチナ・ダイヤつきはいくらでもあると思いますよ^^ ずっと付けていられるものに巡り合えるといいですね^^

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 安ければいいなとは思っていますが、最終的にはどんな値段でも2人が気に入る指輪が買えればいいなと思っています。 実際に見に行ってみれば、高いものでお気に入りの指輪が見つかってしまうかもしれませんし^^ >余計なお世話ですね・・・ とんでもないです! 色んなご意見があるんだなと参考になります。 ずっとつけていられる指輪と巡り合えるように、いくつもお店を見て回りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.3

こんばんわ! おめでとうございます☆ プロポーズされて、今後の生活を考えたとき ついつい優先順位を指輪が低くなってしまいがちですよね。 でも、これから先もその指輪を機会ある事に つけようとお考えなら、ぜひ、少しでも 石の大きい方をお勧めします! というのも、これから先友人の結婚式や 子供の入学式、数十年経った後の同窓会。 その際に小さい指輪をつけれるのか?難しいそうです。 同窓会の時は、変な話ですが、 「あちらの奥様の方が指輪が大きい」など ついつい見てしまうものらしいです。 (宝石やさん談) 若いときは小さいものでも満足できても せっかくのダイヤだしこれからも・・と もしお考えならばぜひ大きめをお勧めします! 有名でなくてもいいならば、京都の百貨店の中に入っている宝石やさんのダイヤですと ピンからキりまでおいていますので 選びやすいですよ。 もし、安心できるいいお店!しかも京都!ということでしたら、こちらのお店がお勧めです。 京都が本店で、大阪では難波にあるなんばパークスにも入りました。ぜひ一度足を運んでみてください。 普通ケースは想像できるビードロっぽいケースですが このお店、「俄(にわか)」は 桐の箱に入れてくれるそうですよ(^^) ダイヤは人を選ぶといいますし、いくつものお店を見て、自分にあった素敵な指輪と出会ってくださいね。

参考URL:
http://www.niwaka.com/
ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 有名なものというこだわりは全くありません。 有名でなくても素敵なものやいいものもありますし、2人が気に入ったものが買えればいいなと思っています☆ ご紹介いただいた「俄」の指輪いいですね! しかも桐の箱に入れてくださるなんてすごく素敵ですね。 ぜひ行ってみたいと思います! おっしゃるようにいくつもお店を見て、自分の理想の指輪と出会いたいと思います。 本当にありがとうございました*^^*

  • ohkamisan
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

なぜ、京都なのかわかりませんね、 私は京都に住んでいますが、安くて、 なにかを買うならば大阪でしょう。 婚約指輪の値段を10万円以下にした場合、 どのようなダイアの指輪を購入しても、後の 人生において単に記念品でしかないでしょうね。 ダイアの相場を検索(購入ではなく買取額で) してみれば、買値で10万円以下のダイアの 価値がそれを売った場合にいくらになるかで 本当の価値(値段として)がわかるでしょう。 私は買値で60万円のダイアの指輪を32万円 で売りました。ダイアの価値はある一定以上の レベルでないとプラチナ部分の方が価値があり ます。10万円以下のプラチナ台ダイアの指輪 はプラチナの価値しかありません。だから、単 に記念品になりますよ。ええ、婚約指輪は記念 品だから10万円以下でいいわけですね。 質屋以外で京都で買うなら、京都ということだけ で寺内(安い店ではない)しかないでしょう。 もう、寺内で買いましたというブランドだけです。 わけのわからない商品を買うよりましでしょう。 婚約指輪の値段にこだわらないなら、婚約指輪 は無しで、結婚指輪にそのお金を充てたほうが いいと思いますね。 彼からもらった初めての指輪なら値段など気に なりませんが、婚約指輪としてあえて安いもの を買うことの意味がわかりません。 後で後悔(悔いるのはずーーと後だから)しな い記念品を買って下さい。

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます。 上手く言えないのですが、私は高い指輪=価値があるとは考えていないんです。 指輪を売るつもりもありませんし、安ければいいなとは思いますが、最終的にはどんな値段でも2人が気に入る指輪が買えればいいなと思っています。 私の価値観が回答者さまと違うんですね。 皆さんのアドバイスを参考に自分の理想の指輪を見つけたいと思います。 ご意見を下さってありがとうございました。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.1

婚約おめでとうございます。 私達もringohime0810さん達と同じ考えでした。 婚約指輪はあんまりする機会がないので、婚約指輪にお金を掛けるのならその分、結婚指輪や新婚旅行、新生活にお金を掛けた方が絶対に良いです。 で、残念ながら京都近郊ではないのでここのお店が良いよ!とは言えませんが、私の指輪は小さいけど一応ダイヤがついていてプラチナですが、5万とは言いませんが、10万まではかかりませんでした。ブランドなどにこだわらなければ、きっと自分の理想の指輪が見つかると思いますので、頑張って探して下さいね。   幸せな結婚生活を送って下さい。

ringohime0810
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます! そうなんです! 婚約指輪はあまりする機会がないし、2人とも旅行がすごく好きなので新婚旅行や結婚指輪にお金をかけたいなと思ったんです。 同じような考えの方がいらっしゃって安心しました! 皆さんのアドバイスを参考に自分の理想の指輪を見つけたいと思います。 本当にありがとうございました*^^*

関連するQ&A

  • 婚約指輪の相場??

    彼氏から、婚約指輪にするための宝石をもらったのですが、0.33カラットのダイアでした。今は、プラチナでできた ネックレスなのですが、このプラチナをどうにかして 指輪にするらしいのでが、彼氏が買った店が。2,3年前につぶれたらしく、今は、どこでやったらいいのか考え中です。彼氏は、プロポーズをしたら、私に渡そうと前々から買っていたそうです。60万だったらしく、ローンで80万もいったらしいです。親に言ったら、今の指輪の相場って0,5カラットじゃないの??0.33をそんな高いお金で買うなんてってびっくりしてました。親は、ネックレスのままでおいといた方がいいというのですが、どうなんでしょうか??指輪にしたら、もったいないのでしょうか??0,3って指輪にしたら 小さいのですか??私は、宝石に関してぜんぜんわかりません。どうか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪と結婚指輪

    たぶん似たような質問をされてる方が、たくさんいらっしゃるとは思いますが、婚約指輪と結婚指輪について、とてもとても悩んでいます!!来年の7月頃に結婚を考えているのですが、今週末、彼が指輪を見に行こうと言ってくれました。 そこでゼクシーを見たり、インターネットで検索したりして、いろいろ指輪を見ているのですが、そもそも結婚指輪と婚約指輪の違いがよくわかりません。婚約したら婚約指輪、結婚したら結婚指輪だとは思うのですが、そうなると、結婚後は婚約指輪の出番はあまりなさそう...。そう考えると婚約指輪って、もったいないのかな...とも思ったりもします。 けれども二人の間の大切な婚約の記念と思うと、やっぱり、頂きたい気もします。 そして憧れはティファニーやカルティエ!!なんて思ってしまう贅沢ものです...。 いろいろなご意見聞かせてください。 あと、婚約指輪、結婚指輪を買う時期なども教えてください。 ちなみに彼にこのことを話したら、とりあえずどんなものがあるのか、婚約、結婚にこだわらず、指輪を見に行ってみようとのことでした。

  • 婚約指輪について

    先日、彼氏から婚約指輪を頂きました。 嬉しいのですが、いくつか不満もあります。 ゼクシィとかを見てると二人でショップに行って選んだ! とか出てるけれども、彼氏は一人で選んで購入し (婚約指輪、高いんだから、せっかく頂くなら私の好みとかも聞いて欲しかった↓) そこまでは許せるのですが、指輪に印字も何もなく 彼は「結婚指輪には印字するからいいんだよ」 と言っているのですが、印字がなく何だか寂しい気がします。 私は必ず、記念の指輪なんだから何か文字が入るのが当たり前 と思っていたのですが、そんな事はないのでしょうか?? ちなみに彼の年齢は28歳です。

  • 婚約指輪をくれない

    色々ありましたが妊娠が発覚して彼氏と結婚することになりました。 だけどプロポーズは部屋でパジャマ姿でねっころがって 彼:ちゃんといってなかったけど結婚しようか 私:あぁ…うん で終わり、ムードも何もなく指輪ももらえませんでした。 一生に一度の事なのでショックで彼に 安いのでいいから、五千円でいいから(それ以下だと壊れてしまいそうな気がして)憧れてるから婚約指輪がほしい と頼んだけどくれません。 結婚指輪のペアリングは買いにいこうと言われ、それも安いのでいいから(二人で三万くらいの)と言ったのに 婚約指輪はくれる気はないみたいです。 ほんとうにプロポーズに憧れていたのでショックで泣いてしまうくらいです。 出来ちゃった結だから仕方ないんでしょうか? 本当はプロポーズの時に 指輪も一緒にもらいたかったです。 こんな私はわがままですか?

  • 6000円の婚約指輪をもらいました

    同棲中の彼氏がいます。 彼も私も1年後くらいに結婚したいと考えていますが、どちらからも特にプロポーズなどはなく、今は結婚にむかって具体的な話が進んでいる状況です。 プロポーズがなかったので、婚約指輪もありませんでした。 私はもともとそういうものに興味がなく、無ければ無いでいいとも思ったのですが、一応そんな気分は味わってみたいという憧れもありました。 けれど今さらプロポーズも変だし、かといって婚約指輪なしというのも寂しい気がするし、欲しいと言ったら買ってもらえるけれど、既に家計も一緒にしているので婚約指輪を買うくらいなら車が欲しい…と考えた結果、私は彼に婚約指輪として2000円くらいの指輪が欲しいと伝えました。 数週間後、彼が買ってきてくれたのは6000円の指輪でした。 指輪をもらったこと自体は大変に嬉しく、舞い上がる気持ちです。 6000円という額も、私としては2000円くらいのもので良いと思っていたわけですから、「ものすごく高い」部類に入ります。 ですが、世間一般には「ごっこ遊び」のようなものに映ると思います。 一緒に出かけるときにつけていくのはいいのですが、仕事につけていくのはちょっと…と思ってしまいます。 もともと洒落っ気のない職場ですので、結婚指輪以外のアクセサリーをつけてくる人はいません。 私が婚約指輪をつけていくこと自体は許されると思うのですが、まず指輪をつけていることを突っ込まれるだろうし、安物であることは一目で分かるし、それなら私も額をぶっちゃけて話すと思います。 6000円という額を聞いて、普通の大人は引くでしょうか? 6000円の婚約指輪を公的な場で身につけるのは恥ずかしい行為ですか?

  • 婚約指輪について。

    ちょっとこのカテゴリーで良いかどうか不安ではありますが、皆様に教えて頂きたく投稿致しました。 今現在、付き合ってる彼女がいます。お互いに将来は結婚を意識しており、それを前提に付き合っております。 それで、プロポーズをする時なのですがプロポーズをする時に男性は婚約指輪を女性に送る事が多いと思いますが、やはり婚約指輪というものはダイヤの指輪でないといけないのでしょうか? また、ダイヤを送る事に意味があるのでしょうか? 例えば、花には花言葉があるように、ダイヤにも何かの 意味が込められていてるでしょうか? 私としては、別の宝石でも良いような気がするのですか・・皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪にエタニティ

    先月結婚が決まり、来年の春に挙式をしようと思っています。 婚約指輪はこれからじっくり考えて買ってもらうつもりです。 (1年後なのでのんびりしちゃってます。。) それに先立って、ゼクシィなんかでいろいろ見てたんですが、 やっぱり婚約指輪は立て爪の1粒ダイヤが多いようですね~。 でも立て爪タイプの婚約指輪をもらった既婚の友人に聞くと ほとんど結婚後はつけてないようです。 高価なものなのにもったいない。いい思い出にはなるでしょうが。。 って思ってしまいます。 そこで私が気になったのは『エタニティ』リングというダイヤが一周 しているリングです。 これなら結婚指輪と重ね付けして長く身に付けれそうです。 ここで質問なんですが、 ・エタニティリングを婚約指輪とした方みえますか? ・エタニティリングを選ぶ時のポイントなんかはありますか? その他情報などがあったら教えて下さい。 やっぱり立て爪タイプのほうがいいんじゃない?っていうご意見も あれば参考にしたいので教えて下さい。

  • 婚約指輪、結婚指輪

    婚約指輪や結婚指輪はふつう輪の部分はプラチナなどの銀が多いようですが、あれは何か意味があるのでしょうか?  私の肌は銀色より、金色の方が似合うので、婚約指輪はピンクゴールドにダイヤ、結婚指輪もゴールドのものにしようかと考えているのですが変でしょうか? ゴールド、ピンクゴールドなどはプラチナに比べて傷がつき安いので婚約指輪や結婚指輪には向かないでしょうか? あと、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることもあるので、もし婚約指輪がプラチナ(銀色)ならば結婚指輪もプラチナにした方が良いですよね??? 詳しい方教えて下さい。

  • 良い婚約指輪を探しています。

    彼女にプロポーズをしてOKをもらったので、 ふたりで指輪を買いに行こう!という話になったのですが、 さて、じゃあどこで買おうか?ということでゼクシィを買いましたが、どこのお店のどんなものが良いのか迷ってしまっています。 (正直どこのお店も同じ様に見えてしまって・・・) ・一生モノだからある程度お金をかけるべきなのか? ・あっちこっちトコトンお店を回って探した方が良いのか? ・ふたりともブランドにはあまり興味は無い ・他の人と全く同じようなものはなんとなくイヤかな。 ・何かにこだわりたい。→ふたりらしさをイメージしたもの? いざ行くお店を限定するだけでも大変・・・orz 銀座あたりでも探そうかなと思いましたが一体どんだけ店があるんだ・・・orz ゼクシィとネットでどこか良いお店が無いか探していますが(こちら婚約指輪購入予定の120%初心者)、何か良いアドバイスを頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚約指輪が使いまわし??

    先日、付き合って1年記念の旅行中に彼から「結婚しようね」とプロポーズされ、婚約指輪もその時に渡されました。 そろそろかなぁ、とは思っていましたが、まさか指輪を用意しているとは思わず、ビックリしました。 もちろん、とっても嬉しかったです(*^_^*) でも、指輪を見て、女の勘とでもいいましょうか。。。 素直に喜べない自分もいました。 実は、付き合って間もない頃、彼の部屋でケースに入った指輪を見つけてしまいました。 その時見たのは、男性用であろう指輪で、 その奥にもう1つケースがあったのを覚えています。 プロポーズをされて、返事をした後、彼はもう1つの指輪をあたしに見せてくれたのですが、その指輪が前に彼の部屋で見つけた指輪でした。 婚約指輪でペア!? と思ったのと同時に、コレ、いつ買ったんだろう?? と思って、さりげなく 「いつ買ったのぉ?? 全然わからなかったよ~」 と言いましたが、ハッキリとした答えは返って来ませんでした。 もしや、昔、長く付き合った彼女がいたらしいから、 その時購入した物なのかな?? という気持ちが湧き上がり、嬉しいはずなのに、 実際複雑な心境です。 ダイヤであろう指輪なのですが、ダイヤには必ず鑑定書がつくものなのでしょうか? 彼のことは、本当に大好きで一緒にいると落ち着くし、楽しいし、 常に笑いのたえない付き合いを今までしてきました。 プロポーズも、彼なりに一生懸命に考えて、驚かせてあげようと前々から計画してくれていたらしいです。 そんな彼を疑いたくはないのですが・・・。 なんだか、気持ちがスッキリしません。 こういうことはハッキリさせた方がいいのでしょうか?? まだ、親にも婚約のことを話していないので(彼とこれからそれぞれの両親に伝える日を決める予定です。)誰にも話せず、1人悩んでいます。 なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう