• ベストアンサー

ゲーム作成ツールありますか

簡単なアクションゲーム(シューティングでも良いです)を作りたいと思っているのですが、それに適したツールや初心者向けプログラムなどありますでしょうか(WINDOWS向け)? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.2
kobyas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HSPが面白そうです。 HPで勉強してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ゲームを作るツールといえば。。。 やっぱツクールでしょー。 アクションゲームやシューティング用のもありますよ。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/tkool/outline.html
kobyas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツクールも考えているのですがRPGはまだしもシューティングやアクションは最近版出てないので敬遠気味です。

• yetinmeyi
回答No.1

ゲーム作成ツール

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83Q%81%5B%83%80%81%40%8D%EC%90%AC
kobyas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べてみようと思います。